59ヒカキンさんのファンのひんしゅくを買ったのは、久保田さんが「身代わりスイッチ」と呼ばれる道具をヒカキンさんに使ったため・・



自分の代わりに誰かがハンターに捕まるという代物で、久保田さんは「ここに書いて捕まる人間で一番問題になるのは誰だと思う?一番俺がSNSで叩かれるのは誰だと思う?」と言ってヒカキンさんを指名。

 その後も、

  「ヒカキンが俺に従う構図。今フジテレビでやってます」
  「HikakinTV(編注:ヒカキンさんのユーチューブチャンネル名)、スイッチ一つでドンだよ」

などと挑発的言動を繰り返した。






 久保田さんは放送直前にツイッターで、

  「リビングで見てるお子さんに良い人間そして悪い人間を見て勉強してほしいです。もしもその例題になれるのなら幸いです」

と予告していた。ヒカキンさんは未就学児~小学生のファンが多いことで知られる。




 この投稿には、番組放送中から

  「HIKAKINさんを誰だと思ってんの。お前よりも全然上だかんな」
  「ヒカキンに謝れ 脅しやがってふざけんな」

など、ヒカキンさんのファンから罵詈雑言が殺到・・

(source: J-CASTニュース - HIKAKINキッズが号泣、激怒 とろサーモン・久保田の「炎上商法」で





・記事のタイトルの段階で煽ってて笑ったわ
HIKAKINキッズw

・テレビ的には正解やと思う

・久保田の方が性格悪そうだけどクズ面白いので好きですw
ユーチューバーがテレビで面白かった試しが無い。

・HIKAKINチルドレン。

・あれは、番組的演出だと思う。
①.誰か取らないと、その後の展開に困る。
②.メンバーの中でとろサーモン久保田がゲスで売っているから最適
③.案の定クソを演じてくれた。
④.使用後、対して活躍出来ず捕まる(みんなの溜飲を少し下げる)
ここまで、決まった演出だと思われる。

・「HIKAKINの方が上だからな」とか良く分からん。
個人的には、面白いか面白くないかは別にして、たかがYouTubeで好きな様にやってる奴が努力してる芸人より上って良く分からないです。

今の時代なのかなー。
子供のファンが多いのもどうかと思う。
スマホ依存症だよね。。
まぁ単純にYouTuberが嫌いなんですけどね。

・身代わりスイッチとか(ハンターのダミーが含まれてる)復活カードとかなんか炎上させたいんだなってのがミエミエだった