89宮川紗江(18)を巡る暴力&パワハラ問題で、宮川の前所属先の株式会社Rainbowが4日までに自社のホームページを更新した・・



「宮川紗江選手に関する一連の報道について」というタイトルで「宮川紗江選手と弊社との間で締結されていたスポンサー契約について、一部誤った報道がされていることから、弊社のHPを通じて、これまでの経緯をご説明させていただきます」と書き出し、

「弊社は、宮川紗江選手との間でスポンサー契約を締結しましたが、その後、宮川紗江選手から、弊社に対して、宮川紗江選手の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約を解除したいという趣旨の申入れがありました。

弊社としては、宮川紗江選手を応援していきたいと考えておりましたが、ご本人の意思を尊重する必要があるとの判断に至り、現在、弊社の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約の解除について、協議をしております」

と、現状を説明した。


・話題となっている 宮川紗江選手の報道




ただ、経緯については「スポンサー契約の解除に至った経緯や協議の内容等については、現在、弁護士を通じて協議をしている段階であること等から、お話しすることはできませんので、ご容赦いただきたいと存じます」

と、綴るにとどまった。

宮川からパワハラで告発を受けている塚原夫妻側は、テレビ番組などで、パワハラがあったとされる話し合いの際に、宮川がスポンサーの二重契約の問題を抱えていたことを指摘している・・

(source: デイリースポーツ - 宮川紗江前所属先がHPで契約解除について説明 経緯、協議内容は「お話しできない」


62





・すみません。御社はどういった会社ですか?

・全く説明になってないよね。

・少し静観して正しい情報を待ちたいです。

・記事には「前所属先」とあるけど、Rainbowは「スポンサー契約」と言っている。
スポンサー契約であるならば、二重になっていようが差し支えないんじゃないのかな?
そもそも塚原氏が介入することでもないと思うが。

・最初、宮川さんが契約解除されたと報道された気がしますけれど、宮川さん側が契約解除したのですか?
報道は真実を伝えて欲しい。

・選手にとって何かしら不利益な事があったから、スポンサーを解除したいって申し出したんじゃないかな。
だってなかなか選手からスポンサー解除って聞いたことないから。

・なんでもオープンにして絶え間なくマスコミを喜ばせないと手のひらを返されちゃうよ。
確かに塚原夫妻は業界の権力者だろうけど、今に至るまでのマスコミの偏りがすごいし。

・何事もやり過ぎるとブーメランになるな。

・高須がスポンサーになるって言ってた件はどうなったの?

・宮川選手からのスポンサー契約解除か しかし宮川選手を離したくないスポンサー 何故か?
推理
スポンサーも宮川選手と早見コーチを切り離しかった

まず暴力パワハラで早見コーチをクビにし塚原強化本部長に早見コーチの暴力パワハラの調査依頼をする。その結果 ものすごいスピードで早見コーチの処分が決定。契約トラブルの仲介を協会(塚原夫妻)に依頼し宮川選手を朝日生命に入れる。これで塚原夫妻もスポンサーもめでたし めでたし。ところが思わぬ宮川選手の会見で契約トラブルを塚原副会長がマスコミに流したのは宮川選手のイメージダウンと第三者委員会に自分たちのイメージをあげる為かな?
明日の早見コーチの謝罪会見が楽しみだ。


・パワハラ認定で 朝日生命がクラブ協賛打ち切り示唆(18/09/04)