ジョジョ速
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2018年09月04日 14:05 61 強さ議論・バトル語り
キンクリ
ノトーリアスBIG
時止めあり?それとも無し? 時止めありなら完勝出来るやつなんていないと思うけど
マンイン・ザ・ミラーかな
GERとラブトレ
近距離開始だと時止めがあるから限られるけど遠距離開始ならかなりいる気が
6部で時を止めるタイミングがわからない!で狙撃相手に大苦戦してるしなぁ (徐倫の幻覚だった事になったけど) 遠隔型に対しては本質的にはいつ出てきて攻撃するのかわからないゲブ神に苦戦した時とあんまり変わらない
勿論原作でも完勝したメイドインヘヴンでしょうよ 時止める時間も短縮されるし
※8 どちらかというとあれは苦勝やろ 足手まといの徐倫を守るために承太郎が勝利を捨てたんだろ、承太郎がもっと冷酷な性格だったらプッチ死んでるわ
※8 なんで時止めの時間まで短縮されんだよ、後あのバトルは誰がどう見てもプッチの完勝には見えねえわ こいつ本当に原作読んだのか?
※8 承太郎の体感で5秒止めるのに外の時間が早くなっても関係なくね? あとマンミラは外の世界で時間が止まると鏡の中の世界でも時間が止まるのか問題があるな そうでなくても引き摺り込もう掴んだ瞬間に時を止められたら終わり問題もあるが
タスクact4…は完勝どころか敗北してしまうとワールドDioで実証済みだしな
※11 体半分だけ許可すれば時を止められようと関係ないし 引きずり込むのは鏡に写すだけでいいぞ、フーゴもアバッキオもそれだけで引きずり込んだし
メイドインヘヴンは早すぎてタイミング分からないからタイマンなら絶対負けるぞ 時止めのタイミング分かったのはアナスイのおかげだし
リゾットの透明化と体内直接攻撃 攻撃を警戒していたらいつの間にか頭やノドに刃物作られていたで終わる
クリームだな
フーファイターズ 殴りじゃどうにもならん
実はアブドゥル
キングクリムゾンじゃない?
ドブネズミのスタンド 仗助いなかったら煮こごり確定だった
ほぼ上位互換のザ・ワールド 本編では怒らせすぎて負けたけど
スタープラチナ自体はともかく 本体のごり押しや、閃き、状況判断が異常なせいで相性良いのに結局攻略されるケース多そうだよね
スパガって自分も柔らかくなるっけ? 武器や周りの状況問わずでそうなっても倒せるんかね 一応スターフィンガー刺さるかもみたいな可能性はあるが
ラバーズなら侵入さえ出来ればいけそう わざわざ相手の前に出る必要ないし
ザ・ワールドもアヌビスも慢心しなければ勝ててたのになぁ 後者はチャリオッツの力も借りてたけど
※14 メイドインヘブンは絶頂期ならまだしもあのスタンドは時止めのタイミングがわからなくなるほど早くなるには相当時間が経過しなきゃいけないし、それなら承太郎が勝てる確率は高い
10 アナスイいなけりゃ気づいたら時止める前に死んどるよ ちなみに時止める時間が短く描写されてるっぽいのは柱にいるプッチを探すときの一瞬のとこで、その後は普通に止めるけどその前にプッチがモリを避けたりするから時間停止にもなんらか影響があるように思う。
キンクリといい勝負みたいな話よくあるけど、大抵のシチュでキンクリが完勝すると思う 時止め先発動パターン 23456を時止め→1で予知、キンクリ発動、23456を無敵で回避、78910で目くらましして背後から一突き 時飛ばし先発動パターン 123を時飛ばしして目くらまし背後→45678の時止めを予知、45678を無敵で回避、残りで背後に 時飛ばしは10数秒、時止めは最大5秒 時飛ばしはMAX以下なら消し去る時間を分割できる、時止めは分割ができない エピタフ常時発動可能ならスタプラ側に勝ち目ないと思う、射程外から何か投げて時飛ばし時間を削って4秒以下にするぐらいかな
10 あとちなみに徐倫かばったからプッチは勝てたとか言うかも知れないけど、それが承太郎の決定的な弱点であってプッチはそれを計算ずくで承太郎を確実に消したんだから完敗と自分は思うよ
※24 節制や力にもいえるけど本体が雑念多すぎる性格してるのがね…
9 たらればで語ってもなぁと思うけど、たらればで語るなら多分承太郎は何度あの場面でも徐倫救うと思うよ 3部の頃から目の前の味方を見捨てるような性格じゃないし
物理がほぼ効かなくて、本体がどこに居るか分からなくて、5秒止めたくらいじゃ対処できない奴か… アンジェロ、ネズミ、ノトーリアス辺りか…?
スタンドで完全勝利って条件がまず難しいのよね。 本体が生身の人間なわけで、時止め使える以上、 一定の距離に接近する奴はどうやっても、 殴られ&もの投げられる可能性を排除できない。 攻撃効かない上に承太郎でも一人じゃ対処できない遠隔自動型か、 遠距離型で寝込みを襲うなどの暗殺が妥当な線かなあ。
ジャンピンジャックフラッシュ相手では時止めても身動き取れなくてヤバそう
いまいちスタープラチナって遠距離が得意なのか苦手なのかよくわからん 弾丸つまんだり叩き落とせる力はあるっぽいから飛び道具には強いみたいだけども
作中で実際に苦戦した要素って ○飛び道具○手数の多い攻撃 ○多角攻撃○時間差攻撃 ○拳が通じない○人質……とかか。 バッドカンパニーが何気に承太郎メタなんじゃないかと思えてきた。
ジャンピンジャックフラッシュで不意打ち先制攻撃すればいける
37 ラングさんは仕掛ける相手が悪かっただけで作中でもなかなか強いよな ウェザーも一人では勝てたか微妙だったし
有効そうなのはトラップ系や精神系の特殊能力による攻撃か……? しかし、いずれにしてもスタンドと合わせて承太郎の性能が高すぎる 鼠狩りの時みたいに最適解が悪手、みたいな展開じゃないと厳しそう
ジョルノのレクイエムがどこまで影響力あるのかは謎が多いけど、発動中は時間停止は勿論のこと自分へのダメージも無効化しそう
正直主人公補正無しの戦いなら初見殺し多過ぎる世界だし勝てる奴いっぱいいそう 最初に思い浮かぶのはやっぱりGERか
能力解っても勝てないのはGER、ラブトレイン、MIH、キンクリ 間合いを取られるとキツいのがウェザー、タスクact4、グリーンディ あとは状況次第かな
レクイエムは底が見えないというか無い 発動したら本人も気づかない内に事実まで修正されるレベルだし、スタープラチナとか普通のスタンドではみんな完敗しそう
ちなみにゲブ神も飛べる投げれるイギーがいたから良かったものの、イギーがいなかったらヤバかったと思う メチャ承太郎が焦ってるも場面あるし まぁ音の探知をなんらかするかもしれないけど
なんかスタプラについて考えれば考えるほどDIOは何を負けてんだと思う
これはノトーリアス君 物理無効だし投げようとしてもくっついてくる。逃げれば追いかけてくるし、最悪止まった世界に入門してくる といってもジョータローさんなら場所が場所なら普通に逃げれそうっすね
スタンドならば、ストレングス キャラクターならば、ポコロコ
下地を整えないと完全勝利はない。ということで ・承太郎に警戒心無し ・承太郎自身には飛び道具なし(ライフル弾とか) ・比較的狭いところ(室内など) ・承太郎の他には味方がいない ・かといって油断はしない ッからのビタミンCッ!!()
虫食いでいいんちゃう? 普通に本編でも苦戦してたし まあ小動物が身を隠せる環境じゃないなら単なる雑魚だけど あとはペットショップも悪くないかも 時止め→投擲のコンボは怖いが、遠距離からの氷ミサイルは十分有効やろ 足元を凍らせて動きを止める小技も出来そうだし でも同系統のホワイトアルバムは、圧倒的パワーで装甲ごと貫かれそうではあるな
48 ビタミンCは隙突いたら最強かもね
グレイトフル・デッド。 5秒やそこら時停めできるのは「承太郎が完調時」の話。 老化し始めれば、どんどん停められる体感時間は短くなる。 ついでにギアッチョにWAGWを張ってもらい、その真下で 発動していれば、時停めできようが破壊不能。 極低温をナメンナヨw
お互い向かい合ってはっけよいでも無い限り 近距離パワー型はハーヴェストに勝てないと思う
51 超低温でグレフルの効果薄まるんじゃね
51 作中では列車全体にスタンドパワー使ってたからわかんないけど、タイマンなら直にさわらなくてもミスタほどじゃないにしろ老化はもっと素早いかも 列車分を一人に集中したら凄まじそう
スーパーフライ。 鉄塔に承太郎を入れて、 中にいてた人はバイクかなんかで逃げる。
メイドインヘヴンは遠くからライフルで撃てば神父楽勝だった。人の速度が知覚できないほどの早さになるなら弾丸なんて体感で光速超えてそう。
ボヘミアン・ラプソディーなら 星の王子様の運命を辿って魂だけ異星に行って肉体消滅とか コロンボに逮捕、あるいはコロンボの犯人に殺害されるとか そんな運命を辿るんじゃないだろうか
※52 ハーヴェストは相当厳しい。「格闘型スタンドの群れ」だから。 いくら遠距離型っていったって結局肉弾戦するしかないから、 近づいてくる奴を潰していくだけでジリ貧になる。 ラバーズでさえつかみとるスタプラの目と手をかいくぐるのはきついだろうなあ。 ジャスティスのときみたいに一気に大量にぶつけてなんとか不意打ちするしかない。 たぶん群体型ならバドカンの方がまだ目がある。
チープトリックが憑いてるときに時止めてる最中背中見られたらセーフなんかな
シアーハートアタックは? スタプラ詰んでたじゃん。
は?そんなんストーンフリー(徐倫)に決まってんだろお前ら頭悪すぎかよ
コメント一覧
キンクリ
ノトーリアスBIG
時止めあり?それとも無し?
時止めありなら完勝出来るやつなんていないと思うけど
マンイン・ザ・ミラーかな
GERとラブトレ
近距離開始だと時止めがあるから限られるけど遠距離開始ならかなりいる気が
6部で時を止めるタイミングがわからない!で狙撃相手に大苦戦してるしなぁ
(徐倫の幻覚だった事になったけど)
遠隔型に対しては本質的にはいつ出てきて攻撃するのかわからないゲブ神に苦戦した時とあんまり変わらない
勿論原作でも完勝したメイドインヘヴンでしょうよ
時止める時間も短縮されるし
※8
どちらかというとあれは苦勝やろ
足手まといの徐倫を守るために承太郎が勝利を捨てたんだろ、承太郎がもっと冷酷な性格だったらプッチ死んでるわ
※8
なんで時止めの時間まで短縮されんだよ、後あのバトルは誰がどう見てもプッチの完勝には見えねえわ
こいつ本当に原作読んだのか?
※8
承太郎の体感で5秒止めるのに外の時間が早くなっても関係なくね?
あとマンミラは外の世界で時間が止まると鏡の中の世界でも時間が止まるのか問題があるな
そうでなくても引き摺り込もう掴んだ瞬間に時を止められたら終わり問題もあるが
タスクact4…は完勝どころか敗北してしまうとワールドDioで実証済みだしな
※11
体半分だけ許可すれば時を止められようと関係ないし
引きずり込むのは鏡に写すだけでいいぞ、フーゴもアバッキオもそれだけで引きずり込んだし
メイドインヘヴンは早すぎてタイミング分からないからタイマンなら絶対負けるぞ
時止めのタイミング分かったのはアナスイのおかげだし
リゾットの透明化と体内直接攻撃
攻撃を警戒していたらいつの間にか頭やノドに刃物作られていたで終わる
クリームだな
フーファイターズ
殴りじゃどうにもならん
実はアブドゥル
キングクリムゾンじゃない?
ドブネズミのスタンド
仗助いなかったら煮こごり確定だった
ほぼ上位互換のザ・ワールド
本編では怒らせすぎて負けたけど
スタープラチナ自体はともかく
本体のごり押しや、閃き、状況判断が異常なせいで相性良いのに結局攻略されるケース多そうだよね
スパガって自分も柔らかくなるっけ?
武器や周りの状況問わずでそうなっても倒せるんかね
一応スターフィンガー刺さるかもみたいな可能性はあるが
ラバーズなら侵入さえ出来ればいけそう
わざわざ相手の前に出る必要ないし
ザ・ワールドもアヌビスも慢心しなければ勝ててたのになぁ
後者はチャリオッツの力も借りてたけど
※14
メイドインヘブンは絶頂期ならまだしもあのスタンドは時止めのタイミングがわからなくなるほど早くなるには相当時間が経過しなきゃいけないし、それなら承太郎が勝てる確率は高い
10
アナスイいなけりゃ気づいたら時止める前に死んどるよ
ちなみに時止める時間が短く描写されてるっぽいのは柱にいるプッチを探すときの一瞬のとこで、その後は普通に止めるけどその前にプッチがモリを避けたりするから時間停止にもなんらか影響があるように思う。
キンクリといい勝負みたいな話よくあるけど、大抵のシチュでキンクリが完勝すると思う
時止め先発動パターン
23456を時止め→1で予知、キンクリ発動、23456を無敵で回避、78910で目くらましして背後から一突き
時飛ばし先発動パターン
123を時飛ばしして目くらまし背後→45678の時止めを予知、45678を無敵で回避、残りで背後に
時飛ばしは10数秒、時止めは最大5秒
時飛ばしはMAX以下なら消し去る時間を分割できる、時止めは分割ができない
エピタフ常時発動可能ならスタプラ側に勝ち目ないと思う、射程外から何か投げて時飛ばし時間を削って4秒以下にするぐらいかな
10
あとちなみに徐倫かばったからプッチは勝てたとか言うかも知れないけど、それが承太郎の決定的な弱点であってプッチはそれを計算ずくで承太郎を確実に消したんだから完敗と自分は思うよ
※24
節制や力にもいえるけど本体が雑念多すぎる性格してるのがね…
9
たらればで語ってもなぁと思うけど、たらればで語るなら多分承太郎は何度あの場面でも徐倫救うと思うよ
3部の頃から目の前の味方を見捨てるような性格じゃないし
物理がほぼ効かなくて、本体がどこに居るか分からなくて、5秒止めたくらいじゃ対処できない奴か…
アンジェロ、ネズミ、ノトーリアス辺りか…?
スタンドで完全勝利って条件がまず難しいのよね。
本体が生身の人間なわけで、時止め使える以上、
一定の距離に接近する奴はどうやっても、
殴られ&もの投げられる可能性を排除できない。
攻撃効かない上に承太郎でも一人じゃ対処できない遠隔自動型か、
遠距離型で寝込みを襲うなどの暗殺が妥当な線かなあ。
ジャンピンジャックフラッシュ相手では時止めても身動き取れなくてヤバそう
いまいちスタープラチナって遠距離が得意なのか苦手なのかよくわからん
弾丸つまんだり叩き落とせる力はあるっぽいから飛び道具には強いみたいだけども
作中で実際に苦戦した要素って
○飛び道具○手数の多い攻撃
○多角攻撃○時間差攻撃
○拳が通じない○人質……とかか。
バッドカンパニーが何気に承太郎メタなんじゃないかと思えてきた。
ジャンピンジャックフラッシュで不意打ち先制攻撃すればいける
37
ラングさんは仕掛ける相手が悪かっただけで作中でもなかなか強いよな
ウェザーも一人では勝てたか微妙だったし
有効そうなのはトラップ系や精神系の特殊能力による攻撃か……?
しかし、いずれにしてもスタンドと合わせて承太郎の性能が高すぎる
鼠狩りの時みたいに最適解が悪手、みたいな展開じゃないと厳しそう
ジョルノのレクイエムがどこまで影響力あるのかは謎が多いけど、発動中は時間停止は勿論のこと自分へのダメージも無効化しそう
正直主人公補正無しの戦いなら初見殺し多過ぎる世界だし勝てる奴いっぱいいそう
最初に思い浮かぶのはやっぱりGERか
能力解っても勝てないのはGER、ラブトレイン、MIH、キンクリ
間合いを取られるとキツいのがウェザー、タスクact4、グリーンディ
あとは状況次第かな
レクイエムは底が見えないというか無い
発動したら本人も気づかない内に事実まで修正されるレベルだし、スタープラチナとか普通のスタンドではみんな完敗しそう
ちなみにゲブ神も飛べる投げれるイギーがいたから良かったものの、イギーがいなかったらヤバかったと思う
メチャ承太郎が焦ってるも場面あるし
まぁ音の探知をなんらかするかもしれないけど
なんかスタプラについて考えれば考えるほどDIOは何を負けてんだと思う
これはノトーリアス君
物理無効だし投げようとしてもくっついてくる。逃げれば追いかけてくるし、最悪止まった世界に入門してくる
といってもジョータローさんなら場所が場所なら普通に逃げれそうっすね
スタンドならば、ストレングス
キャラクターならば、ポコロコ
下地を整えないと完全勝利はない。ということで
・承太郎に警戒心無し
・承太郎自身には飛び道具なし(ライフル弾とか)
・比較的狭いところ(室内など)
・承太郎の他には味方がいない
・かといって油断はしない
ッからのビタミンCッ!!()
虫食いでいいんちゃう?
普通に本編でも苦戦してたし
まあ小動物が身を隠せる環境じゃないなら単なる雑魚だけど
あとはペットショップも悪くないかも
時止め→投擲のコンボは怖いが、遠距離からの氷ミサイルは十分有効やろ
足元を凍らせて動きを止める小技も出来そうだし
でも同系統のホワイトアルバムは、圧倒的パワーで装甲ごと貫かれそうではあるな
48
ビタミンCは隙突いたら最強かもね
グレイトフル・デッド。
5秒やそこら時停めできるのは「承太郎が完調時」の話。
老化し始めれば、どんどん停められる体感時間は短くなる。
ついでにギアッチョにWAGWを張ってもらい、その真下で
発動していれば、時停めできようが破壊不能。
極低温をナメンナヨw
お互い向かい合ってはっけよいでも無い限り
近距離パワー型はハーヴェストに勝てないと思う
51
超低温でグレフルの効果薄まるんじゃね
51
作中では列車全体にスタンドパワー使ってたからわかんないけど、タイマンなら直にさわらなくてもミスタほどじゃないにしろ老化はもっと素早いかも
列車分を一人に集中したら凄まじそう
スーパーフライ。
鉄塔に承太郎を入れて、
中にいてた人はバイクかなんかで逃げる。
メイドインヘヴンは遠くからライフルで撃てば神父楽勝だった。人の速度が知覚できないほどの早さになるなら弾丸なんて体感で光速超えてそう。
ボヘミアン・ラプソディーなら
星の王子様の運命を辿って魂だけ異星に行って肉体消滅とか
コロンボに逮捕、あるいはコロンボの犯人に殺害されるとか
そんな運命を辿るんじゃないだろうか
※52
ハーヴェストは相当厳しい。「格闘型スタンドの群れ」だから。
いくら遠距離型っていったって結局肉弾戦するしかないから、
近づいてくる奴を潰していくだけでジリ貧になる。
ラバーズでさえつかみとるスタプラの目と手をかいくぐるのはきついだろうなあ。
ジャスティスのときみたいに一気に大量にぶつけてなんとか不意打ちするしかない。
たぶん群体型ならバドカンの方がまだ目がある。
チープトリックが憑いてるときに時止めてる最中背中見られたらセーフなんかな
シアーハートアタックは?
スタプラ詰んでたじゃん。
は?そんなんストーンフリー(徐倫)に決まってんだろお前ら頭悪すぎかよ
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