戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/461462031.html


水卜麻美アナ、“食リポ放棄ラーメンムービー”に反響!「これ以上の食リポは無い」【動画】 - 芸能7days

水卜麻美アナ、“食リポ放棄ラーメンムービー”に反響!「これ以上の食リポは無い」【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

水卜麻美アナ、“食リポ放棄ラーメンムービー”に反響!「これ以上の食リポは無い」【動画】

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(31)が8月31日付のインスタグラムで、食リポを一切せずにラーメンを黙々と食べている動画を公開している。

ネット上では「めちゃめちゃ美味しそう」、「本当 豪快な食べっぷり」、「これ以上の食リポは無い!」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※しゃべらなくても、伝わることはある。
Hanako (ハナコ) 2015年 2月26日号 No.1081

日テレの水卜麻美アナが2018年8月31日付のインスタグラムで、「#食リポ放棄ラーメン」のハッシュタグや、「ショートバージョン」のコメントとともに、ラーメンを黙々と食べる様子を撮影した動画を公開した。その動画がコチラでみられる(↓)。

【動画】 水卜麻美・食リポ放棄ラーメン
(※音が出ますのでご注意ください。情報元:水卜麻美インスタグラム)

会議室のような一室で、手を合わせて「いただきます」のお辞儀をすると、目の前にあるラーメンを食べ始め、最後はスープまで一滴残らず完食してしまう、ミトちゃんの“食リポ放棄ラーメンムービー”。

もともと食べっぷりを含めた食リポには定評がある水卜アナだが、無言のままひたすらズルズルと音を立ててすする姿は、むしろ“スッキリ”と清々しく、もうそれだけでラーメンの美味しさが完璧に表現されているかのようです。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
めちゃめちゃ美味しそう
「最高!ラーメン食べたくなりました」
本当 豪快な食べっぷり
「美味しそうに食べてる所を見ると、こっちが幸せな気持ちになります」
「一生懸命食べてくれて、作った人も幸せになれますね」
「やべーぜったいラーメンのCMくるわ」
これ以上の食リポは無い!
(情報元:Instagram)

めちゃめちゃ美味しそう」、「本当 豪快な食べっぷり」、「これ以上の食リポは無い!」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな“ミトちゃん”こと水卜麻美(みうら・あさみ)アナは現在、情報バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系、進行)やバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系、アシスタント)、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演するほか、先日にはチャリティー番組『24時間テレビ41「愛は地球を救う」』(日本テレビ系、2018年8月25日〜26日)で5年連続の総合司会を務めるなど、日本テレビの顔として奮闘している。

また毎年恒例(12月頃発表)の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では5年連続1位となり(2013年〜2017年)、元フジテレビ・高島彩アナ(39)以来、史上2人目の“殿堂入り”を記録するなど、日本を代表するアナウンサーとしても知られている。

その人気の陰にはなんと言っても親しみやすさがあると思われ、過去に情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のロケなどで披露してきた外連味のない食べっぷりに代表される“食いしんぼうキャラ”は、これまでの女子アナが持ち合わせていなかったタイプにもみえる。

今回の“食リポ放棄ラーメンムービー”がどのような目的で撮影されたのかはわからないが、情報に振り回されず、ただただ空腹と、食べたいものに正直に向き合い、「食べること」こそが最高に素晴らしいことであると伝えているかのようだ。余計な言葉はいらないのですね。

この動画を撮影したのは日本テレビの同僚・森圭介アナだったようで、彼の2018年8月31日付のツイッターには「撮影と編集を担当しましたが、彼女の食に対する偏愛は狂気すら感じます。続編あるかな」と記されているだけに、今後の続編の発表にも期待したいと思う(森アナのカメラワークと編集も、地味に上手いです)。

★関連記事 ★水卜麻美の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2018-09-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.