333「週刊文春」取材班は、元選手や五輪代表選手、協会幹部など、関係者20人以上を徹底取材。千恵子氏による暴力指導、強化本部長としての立場を使った朝日生命体操クラブへの引き抜き工作、そして内村航平選手への練習妨害などについて数々の証言を得た・・



9月3日、「週刊文春」取材班がこうした証言について塚原夫妻に、選手への暴力などについて事実確認を求める質問状を送付したところ回答はなく、同日夕方、塚原氏側の代理人弁護士から東京地裁に「掲載禁止の仮処分命令の申し立て」、事実上の出版の事前差し止め請求がなされた。

協会副会長やJOC理事、女子強化本部長などの要職をつとめる人物が、国民の知る権利に反するとの批判が強い出版物の事前差し止め請求を行うことは極めて異例だ。


・話題となっている 塚原夫妻の報道




日本体操協会は、「(差し止め請求については)把握しておりません。正しいことを伝えるために、公平性・透明性ある情報は必要だと考えています」と回答。

塚原夫妻が運営する「朝日生命体操クラブ」を協賛する朝日生命は「(差し止め請求の)事実を承知しておりませんので、コメントは差し控えさせていただきます」と答えた。

9月5日、東京地裁はこの仮処分申請を「差し止めの要件を充足しない」として却下した・・

(source: 文春オンライン - 塚原光男、千恵子夫妻が「週刊文春」を“差し止め請求”


・速見コーチが謝罪会見



・この行為が本当だったらコーチがやったとするパワハラを責められない

・パワハラやるわ引き抜きやるわ塚原夫妻はダメだこりゃ。都合の良くないものを隠蔽するなど指導者にふさわしくない。普通に年貢の納め時だから辞任した方が良い。彼らの副会長・強化本部長職の方こそ差し止めが妥当。

・こら、楽しみだ。読みたいと思ってしまった。

・請求しちゃったら事実ですって認めたようなもんじゃん
なんで脊髄反射的にやっちゃうの
弁護士も含めて原始的過ぎ

・差し止め請求て。
それ認められるなら幾多のタレント苦労してないわ。

・差止請求って

余計に文春買いたくなった

・トカゲのシッポ切りじゃ済まなくなった。
もう引退した方が良い!
誰か引退勧告したりぃ!

・だんだん押し詰まってきた感じだね。たぶん無駄だと思う。

・普通に千恵子はクロちゃんと思う。

・文春が大人しいと思ってたら差止め請求されてたのか


・速見元コーチが会見”暴力行為”認めて謝罪