1: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:13:40 ID:PCs
好きだったぜガングリフォン
また作ってくれんかなぁ
2: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:14:01 ID:3RA
タイタンフォールをすこれ
4: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:18:27 ID:PCs
>>2
https://www.youtube.com/watch?v=3FPUIz0sgtg
これか
パワードスーツ系か
なかなか無骨でカッコイイな
3: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:17:02 ID:Orh
せっかくの愛機見えへんしなぁ
7: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:19:26 ID:PCs
>>3
ガンダムが三人称視点メインなのはそういう理由もあるよなぁ
だからあれはロボゲーではあるがガンダムというキャラアクションゲーでもある
14: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:23:15 ID:PuT
ロボげーやらんけど今のVR技術と合ってそうやね
ただ>>3でも言っとるけどやっぱロボげーはキャラゲー要素が高いからニッチになるんやろね
5: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:18:33 ID:0XV
ロボットゲー←ほとんどない
6: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:19:08 ID:Orh
>>5
かなしみ
8: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:20:31 ID:PCs
コクピット内部好きなんだよね
計器類とか
9: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:21:00 ID:PCs
あとロボットを”操縦してる”気になれる
10: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:21:23 ID:Orh
VRならええのかもしれんけど普通のディスプレイやと左右見えづらすぎてな、
11: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:21:45 ID:0XV
エースコンバットの会社がロボゲー作ったらすごそう
12: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:22:44 ID:Jcx
VRでやったら酔うやつ続出しそう
13: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:23:01 ID:DcS
戦場
15: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:23:20 ID:CyO
昔ガンダムのゲームでコクピット視点にできるやつもあったけど自機の動きが速すぎて酔うから殆ど三人称でやってたわ
16: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:27:54 ID:fXi
ゾイド中央大陸の戦い
18: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:40:15 ID:j77
ワイはロボットが戦うさまを楽しみたいんであってロボットを操縦したいわけちゃうしなぁ…
28: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:36:43 ID:PCs
>>18
多分そういう人が大半だよね
見栄え良いしゲーセンじゃそういうガンダムゲー大人気だし
レースゲームとドライブシミュレーターぐらい嗜好が違うかもしれん
19: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:49:16 ID:BIN
コクピット視点はシューティングゲームばかりだし
20: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:53:27 ID:raO
鉄機あるけどセットすんのめんどい
21: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:53:31 ID:pNg
鉄騎の話?
22: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:54:31 ID:m7c
ゲーセンにそう言うの出来ないかね
昔あった気がするけど今の技術でやってほC
23: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:55:59 ID:raO
戦車系ゲームとかVRで行けそうなんやがな
24: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:57:54 ID:m7J
そらコントローラだけでロボットなんか操作できんしな本来なら
26: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)05:00:46 ID:Orh
>>24
そのためのAI……?
でもたしかにアーマードコアでもボタンたりん
フットペダルくらいはほしい
29: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)10:41:39 ID:PCs
>>24
その辺は特に問題なかったよガングリフォンシリーズは
ロボット乗って操ってる俺スゲー!みたいな達成感は得られたし
そして、さらに計器類のギミックや起動にまで踏み込んだのが鉄騎
さらに泥臭いロボット操縦ゲームみたいなの
25: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)04:57:54 ID:fS2
戦場の絆ってこれに入る?
27: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)07:43:23 ID:8NQ
アヌビス出るで
30: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:28:59 ID:fIL
サターンのガンダム外伝はコクピット目線だった記憶がある
コロ落ちもだっけ
31: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:30:59 ID:PCs
>>30
あれはガンダムのコクピットゲー実験作
イマイチだった
32: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:31:43 ID:RL3
64のゴエモンインパクト戦しか浮かばんわ
33: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)11:32:59 ID:S62
超操縦MGなんてのがだな
34: 名無しさん必死だな 2018/09/05(水)05:06:32 ID:Clq
完全にモッサリとした巨大ロボット操縦と
アクションゲーさながらハイスピード操作の中間
多分、これが俺の求めているコクピット視点ロボゲーの王道
だからガングリフォンブレイズが一つの解答だったんだ
35: 名無しさん必死だな 2018/09/05(水)05:13:45 ID:Clq
ただガングリフォンの場合、空挺部隊のロボって設定だったが
最初の出撃シーンが簡略化してて残念だった
輸送機から降下するところからゲームを開始してほしかった
今だったらハード制約ないから出来そうだけど
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コメント
人間、歩くと自然と頭が上下して目線は逆に下上する
だからVRで歩いているときに作りが甘いと視覚情報がおかしくて脳が酔う
あの試しに作って公開後やっぱ没になったFF14VRですら対策してたのになぁ
ACは機械というより倒れない人形を操ってる感覚で、巨大メカって感じがしない
でもガングリフォンブレイズもコミカルすぎてだめ。ガングリフォンASの覚えゲー要素をうすめた感じのが出てればそれがよかったんだが
ブースト当たり前で上下左右移動しまくりなロボじゃ酔うから無理
ってのが吹く!w
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