455日午後6時25分ごろ、埼玉県川越市木野目の住宅で、「両親が亡くなっているようだ」と、訪れた自営業の長男(50)から119番があった・・



1階の居間内に男女2人が死亡しており、川越署はいずれも無職の男性(76)と女性(77)の夫婦と身元を確認した。同署は司法解剖して死因などを調べる。

同署によると、夫婦は2人暮らし。お互いが寄り添うようにして死亡していた。2人には刃物のようなもので切られた切り傷があり、近くに刃物が落ちていた。施錠はされていなかった。

上尾市に住む長男が3日に父親と会い病院に連れて行き、5日は「買い物に連れて行ってほしい」と言われ訪問したという・・

(source: 埼玉新聞 - 住宅に両親遺体、切り傷や刃物も 寄り添うように死亡 親が「買い物連れて行って」…息子が訪れ発見/川越




・んん?と思った人

・色々想像してしまうが、答え合わせ的な続報を聞けることはあるのだろうか。。。

・強盗なら何か盗られてるかも?
心中なら病院とか行かないはずだし、いい年齢なんだから、身内が混乱しないように遺書とか残しておいてもいいはず。
何とも不可解ですね。

・自殺とみてる人が多いが施錠されていなかったみたいだし他殺ではと思ってしまった。

・買い物に行きたいと息子に頼んでおきながら、将来を悲観して発作的に無理心中?
でも強盗殺人の可能性もあるし…
ちゃんと親の面倒をみていた息子さんには悲しすぎる最期です。

・とりあえず、長男が疑われるだろ取調たいへんだろーなー

・他殺の可能性が高いでしょうね!残り少ない高齢者の命を奪うなんて酷すぎるだろ!


・川越市