スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
57: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)17:04:59 ID:rGQ
義妹が何かとマウントしてこようとするのがウザい。
とっくに所帯を持って家を出ているのに、ほぼ毎日義実家に顔を出している。
片道30分、小さな子2人(と偶に旦那)を連れてやって来る。
対してこちらは近距離別居。
徒歩5分の義実家に義父と大姑の様子を見に行くと、かなりの確率で義妹とエンカウントする。


大姑を手伝って料理を作れば、横からじろじろ見てきて、「アッアッ醤油入れすぎ~」「美味しそうに見えない~」とネチネチ言ってくる。
ウルセェレシピ通りだ。
義実家宛に母が送った中元のお高い肉を、我が物顔で調理して振る舞い、そのくせほとんど義妹夫婦で消費する。
親戚が集まる行事があれば、アレしぃコレしぃと指示を飛ばしてきた挙句、大姑に煩い黙っとれと一喝される。
大体私の呼び方も名前にちゃん付けで上から目線だし、今は亡き姑気取りなのか、本当にウザったくてしょうがない。
察するに、義実家唯一の女の子ってことで可愛がられて育ったから、自分が義実家の中心じゃないと気が済まないんじゃないかな。
義実家に入り浸るなら、もう義父達の面倒は義妹に任せるよ。
私は同居しない。頑張れ。

58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)17:06:53 ID:rGQ
あともう一つ。
義妹の子達も、母親から何を吹き込まれているのか、会えば泣くか逃げていくので全く可愛くないんだ。
その一方で、旦那にはべったり慣れているし、パパ2号とか言って気持ち悪いことこの上ない。
結婚して4年が経つんだけど、ようやく私に妊娠の徴候が現れた。
でも、安定期に入るまでは義実家には伏せてるつもり。
今まで義妹の子達を可愛がっていた旦那も、私に過保護になって義実家に行かなくなったから、義妹の反応が怖いし。

62: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)17:30:19 ID:3fw
>>58
そうそう。何のかの言っても義実家は義妹を甘やかしてるんだから。
パパ2号はやめさせた方がいいね。お子さんが生まれたらライバル視するだろうし、子供だから何をするか分からないし。妊娠中も義実家には近寄らない方がいいんじゃないかな。
出来れば引っ越して距離を置いた方がいいと思う。

64: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)17:44:59 ID:mZp
>>58
妊娠おめでとう
義妹がいたり来たら「あとお願いしますね」で帰ればいいよ。
徹底的に無視でどうしても居ないといけなくなったときアレしい言われたら「夫くん義妹さんが○○やってって」って夫にふればいい