戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52264710.html


サンディエゴの上空に浮遊する謎の光?目撃情報多数で「宇宙人の侵略キター!」と大騒ぎに(アメリカ) : カラパイア

ufo1
image credit:YouTube

 8月29日の夜、アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴの上空にひとつなぎの謎の光が浮かんでいるのを多数の人が目撃したようだ。

 ツイッターやフェイスブック、YouTubeなどに画像や動画が次々に投稿され、これは一体何なんだ!?と議論の的になったんだ。

 UFOではないか?エイリアンの侵略ではないか?軍用機の照明ではないか?とさまざまな意見が飛び交ったんだが・・・その正体はこのあとすぐ!
スポンサードリンク

サンディエゴ上空でとても明るく輝く謎の光



UFO Lights over San Diego 8/29/18

 謎の光が目撃されたのはサンディエゴ北部のデルマーからメキシコとの国境にあるサン・イーサイドロ、そこから約16km東に位置するラ・メサにかけて。

 最初の目撃証言があったのが午後8時20分ごろで、それからSNSに続々と画像や動画が投稿された。

ufo2
image credit:YouTube

 その光はそこが定位置であるかのようにじっと動かず、とても明るく光っている。

 ぱっと見た感じ、どこかのビルやナイター施設の照明かな?という気もするほど安定感のある光だ。

 でも、なんか浮かんでる・・・よね?

 そのうちやや上部にさらに謎の光が出現し、徐々に消えていく。

ufo3
image credit:YouTube

謎の光の目撃情報がSNS上に続々と投稿される


 謎の光についてツイッター上では次のような声があがっていた。

1.
これ見た?多数のサンディエゴ民がサンディエゴ上空で謎の光を目撃したみたいなんだ。もし画像や動画があれば送ってくれ。

2.
街の地平線上で何が起こっているんだ?ラ・メサから街中を見たところだよ。火の玉のようなものが浮かんでいるんだけど。

3.
みんなこれ見た?

4.
これって何なの?今夜、サンディエゴの空にあったんだ。どうやら夜間の軍事演習ってことみたいだけど、僕は認めないね。

5.

UFOでもなければエイリアンの侵略でもなかった


 謎の光の正体は何なのか。アメリカ沿岸警備隊は「この光については無関係」、アメリカ国立気象局も「何の報告も受けていない」とコメント。

 いよいよエイリアンの侵略説が濃厚になる気配だったが、どうやら真実が導き出されたようだ。

 アメリカのニュース番組・FOX5などによると、謎の光の正体は海軍基地のネイバル・アンフィビアス・ベース・コロナドから飛び立った軍用機の照明とのこと。

 この夜、サンディエゴの沖合約48kmのところで軍事演習が行われていたそうだ。

 な〜んだって安心しつつUFOじゃなかったのかってがっかりしつつ。幽霊の正体見たり枯れ尾花ってこういうことなのかな。

References:San diego union tribuneなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
新しいロズウェル物語のはじまりなのか?5つの謎の光が撮影された動画が注目を集める(イギリス)


オーストラリアの夜空をまばゆいほどに照らした謎の光の正体は?


編隊を組む謎の光球がロシア上空で目撃される


サンタって乗り物バージョンアップした?アメリカ南西部の上空に謎の物体が出現。その正体はあのロケットだった。


宇宙人がキャンプファイア?火星の地表から謎の光が噴射(NASA)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2018年09月09日 22:41
  • ID:24KsRkk60 #

UFO来襲よりも軍事演習の方が怖い。
理由は、軍事演習の方が現実的問題なので。

て、カキコすると却下されそーなので、あえて、こうカキコする事にする。

え? またユーフォー? アータも好きねえ…

ぁ"、こっちの方が却下確定でつかね?

2

2. 匿名処理班

  • 2018年09月09日 22:50
  • ID:Qpgw6LTN0 #

ゆーふぉーは ボクらのココロのなかにいるんだお

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
必需品ファッションアイテム
人気のタブレット