婚姻届
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年08月02日 11:52
■体験談

たて続けに娘を2人産んだ私にウトメが「金食い虫ばかりひり出して!男をいい加減に産まんか!」とぬかしたので、旦那の尻叩いて遠方に引っ越して義実家とは疎遠にした。
凸も無く、時々ウトメからの「男はまだか!」の電話がある位だったが、それも数年後に義弟やコトメに男の子が産まれてからは全く無くなり、義実家との絶縁は成功したと思って完全に油断してた。







長女の高校受験を本格的に考える時期になっても、旦那があまり真面目に取り組もうとしない。何かおかしいと思ってたら、突然ウトメから「長女の縁談が決まった。16になるまで(当時は女子の場合16歳で結婚が可能だった)花嫁修業をさせるから中学卒業後すぐにこちらに寄越せ!」と言って来た。
旦那を徹底的に〆め上げたら、縁切り後も水面下でウトメ達と共謀してて、娘達を「結婚」と言う名の身売りを画策してた。(次女も16になったら結婚させるつもりだったそうだ)
義実家地元の有力者のバカ息子(直接見た事が無いので人物像は正確には知らんが、当時30半ばで無職の寄生虫だったらしい)に長女を献上し、自分等は(旦那も含めて)有力者の親戚として美味い汁を吸おうとしていた。

ブチ切れた私・娘達・私親・親類縁者が一丸となって旦那と義実家を叩きのめして離婚。養育費の分割支払い等で関係が繋がっていると危険だと言う事で慰謝料・養育費は全部一括支払い。家・旦那の車・その他私物を売り払わせて旦那を身一つで追い出した。元が付いた旦那は「娘を売りとばそうとした鬼畜」と周りに蛇蝎の如く嫌われて退職、地元に帰っていった。
元ウトメは「金食い虫の有効活用してやったのに何が不満だ!」と大自爆し義弟・コトメも「気が狂ったのか?!」と大激怒。元ウトメと元旦那は義弟やコトメにも絶縁されて、近所からも物笑いの種にされ孤立。

さっき娘に指摘されたんだけど、女子の結婚可能年齢は18歳以降にはまだなってなかったですね。とうに施行されてると勘違いしてました。出来れば上記のカッコの部分削除してください。

それから10数年経ち、娘達も良いお婿さん見つけて結婚した。親の役割を無事果たして、やれやれこれで肩の荷が下りた~とのんびりしてたら現在実家住まいの兄から元旦那からのくっそ分厚い手紙が転送されてきた。
大体内容は予測できたが、一応中身を確認。やはり元ウトメの介護要請と金の無心と娘の面会要求だった。誰が応じるかボケ。野垂れシね。

でも「長女がそのまま有力者の息子の嫁になったらお前だっていい思い出来た筈なのに何で拒否をしたんだ。お前の我儘のせいで皆不幸になった。どうしてくれるんだ?責任取ってくれよ」と言った恨み辛みも書いてあった。
こいつは未だに自分のしでかした事が分かってない大バカ者なんだな…と怒りよりも逆に哀れさを感じたのと、こんなバカと10数年夫婦して来たのかと思うと自分もバカだったんだと自己嫌悪が沸いた。読まずに捨てりゃ良かったわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!