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1:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:10
-
キンクリではD4Cの攻略は不可能
よってD4C
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2:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:17
-
ラブトレインも発動してるなら大統領が圧倒的有利
そうでないならDioが良いとこまでいった例も、早い段階で特性を見抜ければボスにもワンチャンはある
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5:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:24
-
ネタ的に考えると、D4Cが勝つ。
というより、“ディアボロの死”のコレクション扱いにされるだけだと思う。
簡単に言えば、『今日のボス、自分自身をぶつけられて死亡』ってヤツ
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6:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:33
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D4Cによる数の暴力がキングクリムゾンを襲う!
-
9:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:44
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キンクリにはエピタフがあるからD4Cが挟み込んだり自分をぶつけようとしても幾らでも回避してカウンターをとれる
ただしラブトレインには手も足も出ずジリ貧だろうな
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10:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:48
-
攻撃されたのをエピタフで見てから絶対回避できるキンクリの方が有利だろうな
あとはまぁポルナレフやDioが見つけたような攻略法をどっちが先に思い付くか
-
11:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 18:51
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ディエゴとの戦いを見てると、案外パワーとスピードがAのゴリゴリの近距離パワー型の相手はあんま慣れてないのかなって思った
あっちの世界では珍しいのもあるのかもしれんが
そう考えるとディアボロにも普通に勝機はあるかと
-
14:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 19:00
-
能力をどっちが早く理解できるかってのもありそう
今の作者がディアボロを強キャラとして描いたら、かなり凶悪な性能だと思う
-
15:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 19:06
-
D4Cの強みである不意打ちと予想外の挟み込み逃げを
エピタフに予知されるし相性最悪なのでは?
-
17:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 19:30
-
ラブトレインと矢で覚醒したキンクリが戦ったら面白そう
というかディアボロだけ能力覚醒できてないの不遇だと思う
吉良もプッチも大統領も覚醒したのにディアボロだけパワーアップ出来てないし
でもそうなったら勝ち目なさそうか
-
18:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 19:42
-
荒木先生自身も通常大統領はそこまで無敵の強さには書いてないと思う。
ラブトレインからが本番みたいなとこあったし。
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21:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 20:05
-
ラスボス戦わせるのって大概先手必勝だからね
キンクリが先に飛ばせば勝ち、D4Cが挟みorラヴトレを先にすれば勝ち、状況次第で勝敗がつく
うぅんなんだかDIOも投入したくなってきたぞ
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23:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 20:41
-
ラブトレイン無しならキングクリムゾン
有りならどうやってもD4C
挟むって行為がキンクリの予知と切り飛ばしに弱すぎる
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30:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 22:06
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キンクリ発動タイミング次第かね。
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32:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 22:08
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キンクリとディアボロの圧勝だろ
ラブトレイン中でも普通にボスが勝つ
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38:名無しのジョジョ好き 2018年08月27日 23:47
-
ぶっちゃけラブトレじゃないD4Cは時止め時飛ばしみたいなチートクラスって程じゃないし
ディアボロが恐竜ディエゴやact3ジョニィに追い詰められるかって話で
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45:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 00:22
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キンクリじゃないかな
基本的に時飛ばしが強すぎて大統領の基本能力だけだと厳しいと思う。ラブトレなら勝率は上がるけどラブトレは完全に無敵じゃないからなぁ、できるか分からないが「聖なる遺体」を壊されたら無意味になるし、原作だとルーシーが能力の発生源でルーシーを移動すると大統領本人もそっちに引っ張られるから大統領は遺体を庇いながら闘うことになるからラブトレで多少有利になれる感じがするな
-
51:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 02:08
-
案外数の暴力でなんとかならないかな?
銃持った大統領を何人も連れてきてお互いをカバー出来るように陣取って時飛ばし後のインターバルを狙う。
時飛ばしのインターバルがどのくらいだか知らないけど
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52:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 02:18
-
勝利の定義を倒す以外にできるD4Cが有利
初撃で並行世界に送ってしまえばディアボロは帰ってこれないから負け
エピタフで挟まれるシーンが見えたら数秒後に必ず挟まれているし、挟まれた後が見えたら並行世界に送られた後
様子見せずにキンクリ発動で大統領の頭吹っ飛ばせなければ負け
-
53:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 02:28
-
※52
エピタフで挟まれる所見たらキンクリでその時間消し飛ばして大統領の背後に回って頭ふっ飛ばせばいいじゃん
っていうか攻撃へのカウンターがキンクリの基本戦法じゃん
-
55:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 08:41
-
原作で何回も不意討ち掠めたり反撃喰らってるのに絶対反撃回避できる前提で話す奴いるよな
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56:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 10:21
-
※55
ほんとそれ。
キンクリ信者はキンクリとエピタフの能力を絶対的しすぎ。
それだけの能力あったら護衛チームは一気に全滅してるわ。
-
58:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 11:58
-
エピタフは正直読者が思う程万能ではないと思う
まぁD4Cの特性に気付いたら妨害には最適かもしれんが
むしろ大統領にとってやっかいないのは時飛ばしはもちろんキングクリムゾンの素のパワーやスピードの可能性
-
61:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 12:32
-
キンクリの厄介な所はエピタフで攻撃を受けた予知を見たらその前後をまとめて時飛ばしできる点
時飛ばしの間はディアボロに干渉できない上、ディアボロはその間も観察して都合良く位置どりできる
時飛ばしをも上回れたのはブチャラティやポルナレフ等の、スタンド使いでも屈指のスピードを誇る戦闘巧者くらい。それでもまともなダメージは与えられなかった
GERはさすがにどうしようも無かったが
-
65:名無しのジョジョ好き 2018年08月28日 17:10
-
エピタフで見られ続けたら何も出来ないと思う。贔屓すると、ラブトレインを最初から使えれば引きこもってキンクリ使わせてスタン時を叩ける。
-
72:名無しのジョジョ好き 2018年08月29日 22:27
-
そもそもD4Cは恐竜ディエゴにすら負けそうだったからラブトレイン無いと相当弱い
-
75:名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 22:08
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大統領が平行世界に逃げる+誰かしらを連れてくるのは、タイミング次第でキングクリムゾンで防げるかもしれんが
すでにもう1人の自分を連れて来たってケースを作りだされてしまったら、キングクリムゾンがあってもそりゃアウトだろうね
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76:名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 23:40
-
じゃあ大統領じゃなくてディアボロを大量に連れてくればいいのか!
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77:名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 00:13
-
まぁ原作では失敗していないけど、平行世界の人間(ディアボロ)も抵抗しないとも限らないし必ず成功するってわけではないだろうけどね
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79:名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 08:20
-
・未来視による平行世界からの急襲を先読み
・逃走不可能な無意識下からの強攻撃
キングクリムゾンってノーマルD4Cの天敵じゃないのかね
ジョジョリオンの伏線って回収されると思う?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
キンクリではD4Cの攻略は不可能
よってD4C
ラブトレインも発動してるなら大統領が圧倒的有利
そうでないならDioが良いとこまでいった例も、早い段階で特性を見抜ければボスにもワンチャンはある
時間飛ばし中に大統領を即死させればキンクリが勝てる?
って考えたらキンクリ無敵のはずなのになんで負けたんだ
※3
ほら彼がまともに護衛チームと対峙したのって、最初のブチャラティ除くとGEレクイエムの直前だけだし。冷静に考えたら戦いらしい戦いをしなかった
ネタ的に考えると、D4Cが勝つ。
というより、“ディアボロの死”のコレクション扱いにされるだけだと思う。
簡単に言えば、『今日のボス、自分自身をぶつけられて死亡』ってヤツ
D4Cによる数の暴力がキングクリムゾンを襲う!
ノーマル状態ならさすがにキンクリが勝つ。大統領のスペックでは予知もある上に時も飛ばせるキンクリには当てられないか反撃食らうのが関の山。
大統領としては何とかして平衡世界のボス連れてきて攻撃するのがたぶん最上だろうけど時止め中に平衡世界の自分は移動しないこと考えると時間消去中は平衡世界の法則みたいの喰らわないし問題の無い射程まで非難することも容易だと思う。頭砕くのも心臓つらぬくのも切り裂くのも基本一撃で死ぬしスタンド使う間もないと思う。いや、大統領のしぶとさならやりかねないけど…
ラブトレインだと攻撃してきた瞬間のD4Cの腕をつかんで隙間から引きずり出して仕留めるくらいしか思い浮かばないかな。でも案外まったくの不可能ではないと思う。
ボスが時飛ばし直後に背後から腹パンやっても大統領の場合平行世界に逃げられるだけ。
そして復活&複数の大統領による反撃。
ボスが最初からえぐり出すような攻撃でもしない限り大統領が勝つと思う。
ラブトレインありならボスが勝つのは100%無理。
キンクリにはエピタフがあるからD4Cが挟み込んだり自分をぶつけようとしても幾らでも回避してカウンターをとれる
ただしラブトレインには手も足も出ずジリ貧だろうな
攻撃されたのをエピタフで見てから絶対回避できるキンクリの方が有利だろうな
あとはまぁポルナレフやDioが見つけたような攻略法をどっちが先に思い付くか
ディエゴとの戦いを見てると、案外パワーとスピードがAのゴリゴリの近距離パワー型の相手はあんま慣れてないのかなって思った
あっちの世界では珍しいのもあるのかもしれんが
そう考えるとディアボロにも普通に勝機はあるかと
戦う場所や運にもよりそう、戦いに入るまでの流れとかも
そもそもディアボロは一度引いて暗殺しそうな気もするし
GERに負けたのも未来視の勘違いと、矢を渡してしまったのが大きいから、大統領みたいに本領発揮して戦いきってないから本領が良く見えない
リゾットもほとんどドッピオが戦ってたし、ちゃんと戦った勝負が無いからなあ
ブチャラティに対しては一方的だったし
※8
さすがに時飛ばしの奇襲は反応できるもんでもないと思うけど。
正直あのスペックのスタンドの場合、3体いてもキンクリに届かなそう。
というか平衡世界の大統領ってやっぱり能力無しD4Cあるってことでいいんだよね?俺個人はあると思ってんだけど…
能力をどっちが早く理解できるかってのもありそう
今の作者がディアボロを強キャラとして描いたら、かなり凶悪な性能だと思う
D4Cの強みである不意打ちと予想外の挟み込み逃げを
エピタフに予知されるし相性最悪なのでは?
※6 クソワロタw
ラブトレインと矢で覚醒したキンクリが戦ったら面白そう
というかディアボロだけ能力覚醒できてないの不遇だと思う
吉良もプッチも大統領も覚醒したのにディアボロだけパワーアップ出来てないし
でもそうなったら勝ち目なさそうか
荒木先生自身も通常大統領はそこまで無敵の強さには書いてないと思う。
ラブトレインからが本番みたいなとこあったし。
※6
ボスがなんかのソシャゲで大量の大統領ドロップしたみてーww
主人公にだけ覚醒されるディアボロ不遇すぎる
他の部だったら覚醒ディアボロvs覚醒ジョルノが妥当だよなあ
ラスボス戦わせるのって大概先手必勝だからね
キンクリが先に飛ばせば勝ち、D4Cが挟みorラヴトレを先にすれば勝ち、状況次第で勝敗がつく
うぅんなんだかDIOも投入したくなってきたぞ
キンクリ自体勝つビジョンが少なすぎるだけで事実上タイマンならスタプラやワールドに並ぶ最強近接スタンドだぞ
接近戦が不慣れなのかは不明だけど恐竜Dio(とホットパンツ)相手に苦戦してた大統領じゃキンクリ発動からの頭蓋粉砕で一撃
まず心臓をぶち抜くだろうけどそれでは倒せないっていうのはすぐに把握するだろうし
ただラブトレイン有りだとどうしてもD4C有利になるんだよね
壁の中に居座り続ければ攻撃せずとも向こうが勝手に自滅するのを待てばいいし、エピタフで読んでも延々と続く自然界の攻撃は全てを読み切る事自体出来ないはず(ブチャラティに攻略されてたし
壁の中なら引きずり出す前に遺体の力が上回って逆に行動を封じられそう
ラブトレイン無しならキングクリムゾン
有りならどうやってもD4C
挟むって行為がキンクリの予知と切り飛ばしに弱すぎる
大統領がその傷も隙間に入れて誰かに飛ばしてみるか?的なこと言ってたから案外大統領以外も隙間が利用できるんじゃない?
俺的にはキンクリは無敵のイメージが強すぎてなんか変に覚醒しないかぎり常に勝ち続けてるビジョンがある。ぶっちゃけ個人的にはスタプラよりも強いと思ってる。個人的にはだけど。
普通のD4C対キンクリなら予知のあるキンクリ有利だよな。
でも挟むのがエピタフで予知されて無理っていうのはそうでもないと思う。
エピタフの弱点は未来を『知る』ではなく『見る』だけなためボス自身が未来を勘違いしたり、その未来になる過程がわからなかったりする。
例えばボスが時を飛ばす、大統領は壁の近くに立っている。
大統領の背後に回り込みエピタフで未来を見る。『同じ場所に無傷で立っているボス』が見える。
時は再び刻み始め大統領を攻撃。
攻撃を受けながら大統領が後ろに飛び退く。
ボスは大統領と壁に挟まれ平行世界へ送られる。
平行世界の『同じ場所で無傷で立っているボス』みたいな感じで。
まあ平行世界に送った所で予知で対消滅は避けるだろうし大統領の勝ちって事にはならないのだが。
※17
ボスはずっと絶頂の状態だから、あれより上がないんだよ。
落ちるのを嫌がったその心こそが「矢に拒絶された」原因なんだろうさ。
一番上にいるってことは『これ以上は上れない』ってことだからな・・・可能性を自ら捨ててるんだぜ、ボスは。
今日のボス
数人に増えた大統領にビックリしてショック死
で、普通のD4Cでもボスが勝つのはちょっと厳しいんじゃないかな・・・。
まずD4Cの能力を知らない事にはどうにもならない。
エピタフで大統領が挟む瞬間が『結果』として見えない限りは看破できないから、
気づくまでには結構時間がかかるだろう。
大統領の能力って極論を言えば『壁に背中をつけている』ならば殴られても能力が発動できるはずだから、警戒されてしまうと絶対に殺せなくなると思うわ。
警戒されてないうちの暗殺、以外では勝ち目がないだろう。
ラブトレインされちゃったら、もう攻撃自体届かないので絶対無理。
それこそ攻撃のたびに向こう側で「今日のディアボロ:○○で死亡」がボス自身の目でいっぱい見れるだろうな・・・。
本体なら圧倒的に大統領だよな。ディアボロは基本ビビリ、いや慎重派やから…
キンクリ発動タイミング次第かね。
※25
「予知で消滅を避ける」ってのも、結果『しか』見えないエピタフでは厳しいかもしれない。
消えた後が見えたんじゃ「なんで消えたのか」がわからないから・・・。
実際メタリカとの対決で能力を看破し勝ったのはドッピオであって、ボスは脚が転げてる映像をみてビビって「逃げよう」って言って弱腰だったからな。
GEレクイエムの時も「結果だけ見て勘違いした結果負けた」みたいなところあったし。
キンクリとディアボロの圧勝だろ
ラブトレイン中でも普通にボスが勝つ
大統領擁護派は5部はもとより7部すら読んでないのかな?
結果だけわかればキンクリでD4C回避余裕だろ
ラブトレインもボスなら冷静に考えれば攻略して即死脳パンKOで決まりだし
ラブトラインは冷静に考えれば逃げの一手しかねぇからな。
キンクリの時飛ばし中にD4Cの次元移動が出来なければ、ディアボロが時を飛ばしたらディアボロの勝ち。時飛ばし中も次元移動出来れば勝負は分からない。
個人的には前者だと思うし、何れにしても時飛ばし中は大統領は攻撃出来ないだろうから大統領にとって楽な戦いにはならないな
冷静になれば次元の壁を越えられるのか。ボスすごいな
基本ステのバトルはディアボロが圧倒的優位、10対0で勝てるだろうな
並行世界からの移動しての不意打ちだって予知とキンクリがあれば対処可能だろうし
平行世界で対消滅用ディアボロの調達や防御・接近不意打ちのために移動してもそこでもディアボロvs大統領戦があるかもしれないって事も大統領にとってかなり厄介だな
普通は平行世界大統領は並行世界移動能力持ちじゃないから
そんな状態でも平行世界からいきなり現れた大統領に不意打ちわからん殺しで連れ攫われるけど(実際ディエゴとホットパンツがこれで基本世界に攫われた)
当然並行世界ディアボロだって予知で平行世界大統領と戦ってるわけで
基本世界大統領がいきなり不意打ちしようにも予知で察知されてそのまま平行世界ディアボロに殺される可能性もある
ぶっちゃけラブトレじゃないD4Cは時止め時飛ばしみたいなチートクラスって程じゃないし
ディアボロが恐竜ディエゴやact3ジョニィに追い詰められるかって話で
平行世界のD4Cに平行世界移動がないなら、平行世界のディアボロにエピタフはないのでは?ディエゴのworldやジョニィのact2と同様に、ディアボロにも何らかの変化があるはず。それこそただの一般人かも
時を飛ばされている最中はディアボロ以外意識が無いんだから
大統領が時飛ばし中に並行世界に移動しても移動中の記憶無くて
(……あれ? ここは並行世界か? 基底世界なのかどっちだ?)
ってなるよな
※39
同一能力の可能性の方が高いと思う
平行世界から連れてこられたホットパンツは肉スプレーを持っていたし
最終戦でジョニィに平行世界ホットパンツから奪った肉スプレーを渡したりもしてる
タスクがact2だったのも進歩前という程度の違いでしかない
恐竜がワールドになるような能力が全く違うっていう方がレアケースだろう
それもディエゴの恐竜能力自体フェルディナンドから受け継いだっていうレアケースで
そのケースじゃない場合、本来手に入れるのがワールド、という位の違いである可能性もある
・・・というか全く違う能力なら逆にもっと厄介な事になる危険すらある
対消滅を基本世界ディアボロに予知で察知して回避されれば
時飛ばしディアボロ&別能力ディアボロを同時に相手する必要が出てくるかもしれないからだ
ラブトレインで引きこもった状態だと何だかんだで物理攻撃しか出来ないキンクリは有効打がないので双方足踏み。
通常のD4Cだと平行世界の兵隊利用しても十秒先を見続けてるボスに攻撃を通すのは辛い。
上手く当てられてもその未来は消し飛ばしされてしまうので無効になったうえその場で反撃を食らう。
ボスがだいぶ有利。
らぶD4C側に
※42
ラブトレ相手だとかすり傷でも付けられたら終わるからなんだかんだ小さなダメージを受ける事が多いディアボロじゃ無理じゃね
使い捨て大統領が長時間何人も襲いかかったら流石にかすり傷位は受けるだろう
キンクリじゃないかな
基本的に時飛ばしが強すぎて大統領の基本能力だけだと厳しいと思う。ラブトレなら勝率は上がるけどラブトレは完全に無敵じゃないからなぁ、できるか分からないが「聖なる遺体」を壊されたら無意味になるし、原作だとルーシーが能力の発生源でルーシーを移動すると大統領本人もそっちに引っ張られるから大統領は遺体を庇いながら闘うことになるからラブトレで多少有利になれる感じがするな
※26
ボスが求めているのは永遠の絶頂であって現段階の維持ではないよ。
ディアボロ自身も恐怖を乗り越えることが生きることだといってるように常に上昇志向の持ち主。占い師からも決してあきらめることのない性格って言われてる。実際ポルナレフの時は未熟な過去を乗り越えたとか言ってるし常に相手の上を行くという意味での絶頂。相手が成長するならさらに自分は先に進むというタイプ。絶頂の先へ!とかも言ってるし。
それにたぶんディアボロは矢に拒否はされてないよ。むしろささればふつうにレクイエムになれるともう。原作においては終始ディアボロに矢を使われないという事を最重視しているしそうでないならブチャ達の死闘がほとんど無意味なる=ボスが矢に拒否されてさしても無意味
だからこそブチャは自分の命をもってしてディアボロに矢を使わせないという手段に出た。むしろ真実に到達させないって能力上、下手すればジョルノ方が拒絶されてた可能性すらもある。一瞬発動したGERが拒絶されるという真実を無効化した可能性。
※31
5部でボスが予知を見間違えたことあったっけ?
ドッピオ状態の場合そもそもボスには予知出来たかすらもドッピオからの又聞きでしかわからないし、自分の肉体に力が入らないすらも判断できない。
そんな状況でメタリカの能力を見切ることを求めるのは酷だし、何よりドッピオ自身が自分の足が切断されるって認識で報告してるにもかかわらずまったく行動しないドッピオに対して最小にダメージを抑えるために移動するってのはむしろ行動としては大正解でビビるとか逃げ腰とかの意見はまったくの見当違いの評価だと思うのだが…その前から透明な相手なら移動して相手に追わせることで位置をつかめとかきちんとドッピオにアドバイスもしてるし。予知のさらに先に攻撃を仕組んでブチャが頬に一線入れたくらいで、リゾットのラストの弾丸回避ともども予知していなくとも反応して時を飛ばせるのがボス。
GERに関してはボスなんも悪くない。GER自身がお前の予知はこれから起こる実際の動きで確かな真実を見ているとかわざわざフォロー入れてくれてるし。その真実の中でGERジョルノが心臓ぶち抜かれて血を吐いて死んでるならその通りに行動するは完全に正解だと思うのだが?さすがに真実に到達させない能力を持っているのはもうどうしようもないってだけで。
長々と何が言いたいのかというと、ボスは予知を見間違えたことは無いしたとえ予知を用いずとも信じられないほど早い攻撃でもない限り致命傷レベルで食らうことは無いってことが言いたかった。壁を背にヴァレンタインが立っていた場合ディアボロに限らず真正面から攻撃しかけることはしないじゃないかと思う。
背後の壁越しにぶち抜いて攻撃するかもしれないけどそれこそナランチャみたく鉄柵にぶっ刺して殺すなんてことも、よくわからん方法でできるみたいだし。
ラブトレインでないとたぶん大統領は勝てないじゃないかと思う。
41
外見はact2でも、平行世界であるため能力まで同じとは限らない。一方で恐竜とworldは能力が異なる。
作中D4Cは記憶の引き継ぎのために基本世界の一体を共有していたが、そのとき1人1能力の縛りで本来の能力を上書きした可能性がある。(ジョニィと対峙していたため、何らかの能力が発現していた可能性が高い。)
別にどっちが勝ってもいいけど、サウンドマンの件もあるから異なる能力の可能性は無視できないと思う
※38
そこなんだよね
通常時の大統領は明らかに接近戦ではディエゴに圧倒されていた印象が強い
スタンドパラメーターがなくなったからわからんが、もしかしたらD4Cってスピードではワンランク落ちてBくらいなのかもね
…まぁ同じA同士でもセッコとブチャラティの例もあるから何とも言えんが
ただ時間系+エピタフ、キンクリの基本スペックを考えると、単純な殴り合いじゃ分が悪いのは確かだろう。吉良が仗助に接近戦で手を焼いてたみたいな感じになるんじゃないかな?
もちろん大統領が勝つ可能性も高いけど、ある意味キンクリは天敵とも言えるスタンドなのかもしれん
案外数の暴力でなんとかならないかな?
銃持った大統領を何人も連れてきてお互いをカバー出来るように陣取って時飛ばし後のインターバルを狙う。
時飛ばしのインターバルがどのくらいだか知らないけど
勝利の定義を倒す以外にできるD4Cが有利
初撃で並行世界に送ってしまえばディアボロは帰ってこれないから負け
エピタフで挟まれるシーンが見えたら数秒後に必ず挟まれているし、挟まれた後が見えたら並行世界に送られた後
様子見せずにキンクリ発動で大統領の頭吹っ飛ばせなければ負け
※52
エピタフで挟まれる所見たらキンクリでその時間消し飛ばして大統領の背後に回って頭ふっ飛ばせばいいじゃん
っていうか攻撃へのカウンターがキンクリの基本戦法じゃん
※6
全く関係ないけどビタミンCでぺらぺらになる大量の大統領が見てみたい
原作で何回も不意討ち掠めたり反撃喰らってるのに絶対反撃回避できる前提で話す奴いるよな
※55
ほんとそれ。
キンクリ信者はキンクリとエピタフの能力を絶対的しすぎ。
それだけの能力あったら護衛チームは一気に全滅してるわ。
※56
ジョルノ自身がディアボロが自由に動くことができないから僕たちは始末されずにいまだに生き残れているってわざわざ説明してるよ。
不意打ち反撃食らったのって心臓貫かれた状態で尚も元気に反撃したブチャと最高スペックの銀チャリとGERだけなのだが?
どう考えてもそれ以下のスピードしかないD4Cで策もなく単純に挟み込むなんてスットロイ攻撃したら反撃で大統領の方が死ぬ。
そもそも原作で絶対に回避できてたからこそ不意打ちでボスを殺せてないんだぞ?ポルナレフも暗殺は絶対に失敗するって断言してるのになんでそんなに反撃受けずにボスを仕留められるとか楽観視してんのか理解できない。
エピタフは正直読者が思う程万能ではないと思う
まぁD4Cの特性に気付いたら妨害には最適かもしれんが
むしろ大統領にとってやっかいないのは時飛ばしはもちろんキングクリムゾンの素のパワーやスピードの可能性
肉スプレーは実際には使用してないから、それっぽい見た目のものを用意しただけだと思った
※59
あれ戦いが終わった後、馬や自分の治療に使ったっぽくなかったっけ?自分も記憶あやふやだが
キンクリの厄介な所はエピタフで攻撃を受けた予知を見たらその前後をまとめて時飛ばしできる点
時飛ばしの間はディアボロに干渉できない上、ディアボロはその間も観察して都合良く位置どりできる
時飛ばしをも上回れたのはブチャラティやポルナレフ等の、スタンド使いでも屈指のスピードを誇る戦闘巧者くらい。それでもまともなダメージは与えられなかった
GERはさすがにどうしようも無かったが
※60
使ったっぽいけど使用するシーンはない。次の話では傷が消えているパターン
本題から外れるかもだが本編でも行動の先の先までは読みきれないという所を逆手にとって倒してほしかったな
そのほうが策士っぽくてジョジョらしい
※63
先の先が読めないよりも、過程が見えないで未来の結果だけが見えるエピタフの方がどうにかなりそう。
十数秒後に無傷でいる自分がエピタフで見えたとしても、そこまでの十数秒間の間にゴールドエクスペリエンスの生命エネルギー注入みたいな見た目に出ない攻撃を受ける可能性あるわけだし。
まあ攻撃の瞬間をエピタフで見られれば回避されるし当てるのが簡単と言う訳にはいかないけど
外傷を与える攻撃よりは、見た目に変化が出ない攻撃のほうがエピタフとは相性良さそう
エピタフで見られ続けたら何も出来ないと思う。贔屓すると、ラブトレインを最初から使えれば引きこもってキンクリ使わせてスタン時を叩ける。
他の平行世界からボスを連れてきて
そのボスが危機回避のためにキンクリを使う
この世界のボスもキンクリを使い混乱
対消滅して大統領の勝ちでは
※66
1番混乱するのはキンクリ中に意識の無い大統領になるだろうな
※56
ほんと、それな。
矢の争奪戦でトリッシュにしてやられたこと忘れてる。
エピタフで未来を見ているなら回避できてたろ、あれ。
D4C回避や裏をかくにはキンクリが相性良いのは事実だが、ちょっと万能に思い込まれ過ぎている感があるわな
いつになく自演臭いスレやね
少し先の事を予知できる相手への対抗策
⒈予知されている事も計算に入れて、そのさらに先の一手を出す
⒉とりあえず逃げ回り、予知にインターバルが存在するかどうかを見極め、そのインターバル間で攻撃
⒊予知されてようとも関係なくゴリ押し
⒋そもそも予知する暇さえ与えない
こんな策しか思いつかねえわ
D4Cなら手数(大統領の人数)増やして、3とか4の作戦が使えそうな気がする
そもそもD4Cは恐竜ディエゴにすら負けそうだったからラブトレイン無いと相当弱い
時間飛ばしと平行世界っていうどっちも理解しにくい能力だからなぁ
キンクリの防御は予知と時飛ばしが存在する一方大統領も削り取る攻撃以外は無効っていうかなりの防御性能誇ってるのよね(こっちは一度弱点がバレたら無意味になるけど)
ディエゴに負けかけたけどそれはディエゴが一度負けて大統領にメタを張った結果だし
複数人大統領が出てきても優位取れるホットパンツの変装もあっての事
スタンド能力の推察は予知があるキンクリも優れるけど
大統領サイドも平行世界の自分を使って相手の能力を見る事が可能だし
それにタイマンのバトルに人数無限に出せるっていうのはでかいと思う
挟み込むのは本体大統領がやる必要はないからね
対消滅現象は世界のルールだからね
世界ディエゴが時止めしても対消滅から逃れられなかったのを見ると
時飛ばしでも対消滅は回避できないと思うぞ
大統領が平行世界に逃げる+誰かしらを連れてくるのは、タイミング次第でキングクリムゾンで防げるかもしれんが
すでにもう1人の自分を連れて来たってケースを作りだされてしまったら、キングクリムゾンがあってもそりゃアウトだろうね
じゃあ大統領じゃなくてディアボロを大量に連れてくればいいのか!
まぁ原作では失敗していないけど、平行世界の人間(ディアボロ)も抵抗しないとも限らないし必ず成功するってわけではないだろうけどね
※74
時止めと時飛ばしでは事情が違うと思うぞ
時止め中は他から干渉は受けるけど、時飛ばし中は他の干渉は受けない
だから時飛ばし中は対消滅現象以前に大統領はディアボロを攻撃することが不可能
・未来視による平行世界からの急襲を先読み
・逃走不可能な無意識下からの強攻撃
キングクリムゾンってノーマルD4Cの天敵じゃないのかね
※78
時飛ばし中の干渉を受けないのはスタンドの能力
対消滅はD4Cの能力ではなく世界のルール、D4Cはそれを利用してるだけ
どちらの能力が強力かは火を見るより明らかだ
※80
世界のルールなんて言ったらあらゆる物理法則からしてそれに当たる
それらを覆す事もできるのがスタンド能力
D4Cの対消滅は並行世界の同一人物同士が接触しなければ起こらない現象
キンクリの時飛ばしは文字通り『この世の時間を吹っ飛ばす』能力だから
接触した事実も無かった事になる筈。対消滅も起こらないだろう
後、ディアボロは(戦闘中は特に)慎重だから『大統領が連れて来た並行世界の同一人物』と易々と接触する奴じゃない
ただ大統領も策士だから単純な攻め方はしないだろうし知略戦になると思う
世界のルールを破りまくってるスタンド達に何言ってんの
ぶっちゃけいくら時間を飛ばしても
対消滅はいつまでもボスを脅かし続ける。
途切れなくいつまでも時間飛ばし出来るなら別だが
それが出来たとしても、実行したらボスはこの世にいないも同然だな。
わからん殺し、不意討ち万歳なジョジョでエピタフが最高過ぎる
まあ個人的には キンクリ7 D4C 3
くらいの勝率じゃねえかと思うわ。
基本能力が高い点からやっぱボスが有利だと思うよ。
ただエピタフによる予知はいう程優位じゃないと思うわ。
対消滅にせよ、挟み込みにせよ、ビジョンでそれをサッと見せられて、
前情報なしに数秒の内に察して対応するってのは、
だいぶ都合のいい想定だと思われ。
勿論他の能力に比べれば、防ぐ率が圧倒的に高いのは確かだけどね。
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