building_house1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年08月03日 11:20
■体験談

念願の一戸建てを購入したコトメ。でもいろいろとトラブル続きらしく私達夫婦に解決して貰いたいんだそうだ。
それだけでもお断りな用件なんだが、コトメがトメを介して要求してくるので余計糞面倒な事になってる。9月に旦那が異動になるのでそれまでの辛抱(これを機に義実家関係者には一切連絡先を教えない予定)なのだが、連日糞暑いし引っ越し準備をそろそろ始めなきゃならんしで、お前等には構ってられないんじゃボケ!







コトメ一家が購入した家は、お隣を含めご近所がガーデニングが盛んで庭が綺麗(どうも借景を目論んだらしい)後ろが自宅一部を改装してカフェをやってる人らしい(コトメ宅には行った事無いので本人&トメからの伝聞)
それで今コトメは虫に悩まされているらしい。周りからは羽虫・イモムシ関係、後ろからはGがやって来て、元々虫嫌いなコトメは毎日阿鼻叫喚。それで「ド田舎者」で虫耐性が高い私に退治して欲しいんだそうだ。確かに私は田舎育ちで子供の頃は野山駆け回っていたから虫はわりと平気なんだが、誰がやるか。バルサンでも買って焚けよ。

コトメは結婚してから十数年間ずっとマンションの高層階暮らしで、その間は殆ど虫に悩まされる事が無かった。Gなんて年に1回出るか出ないか。そんな環境に慣れきった所に、今いる家には虫がわんさか出てくるものだからコトメが大発狂してるそうだ。
庭いじりをした事が無いコトメ。花には虫が付き物だと言う事を知らなかったのか? あと飲食店には絶対Gが湧くって事も失念していたのか?ちょっと考えれば分かりそうなものなんだが。 
コトメがかなりゴリ押ししてその家に決めたそうから、今更この家は嫌だ、別のにしたいと言ってもコトメ旦那には通用しないだろう。

後私旦那には「家の手直しをしたいから業者を探してくれ」との要求が来てる。旦那は「そんな事ぐらい自分でやれと姉ちゃんに言え!姉ちゃんのいつも持ってるもの(スマホ)はかまぼこの板か?!」とトメに言い返してガン無視してる。多分今まで修理関係は全部管理会社に一括で依頼してたのに慣れきって、水道・電気・門扉等、修理は各自別の業者に一々頼まなくてはならんのが面倒なんだろうな。ふざけんな。

家を買った時にコトメは未だ持ち家の無い我々(旦那が転勤族の為ヘタに持ち家を買えない)を散々バカにしたから、今更直接我々には頼めないとトメを介しやがったんだろうけど、全く余計な事しやがって。
コトメにゲロ甘なトメから毎日「何とかしてあげて!」と電話や凸がウザいんだが、トメ達に我々の引っ越しを絶対悟られてはならんので大変。荷作り作業を見られてはマズイのでトメを家の中に入れるわけにはいかないのだが、この暑さでトメが「水位飲ませてよ!クーラーにあたらせてよ!ワタシをコロす気か!!」と玄関先で喚かれて大騒ぎになるし、引っ越し作業で忙しいから出来ん!とうっかり口走りそうで怖いし。もう荷作り作業が全然進まん。マジでトメを熱射病で病院送りにするしかないのか? とか言ってシ慣れても困るし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!