345324俳優の田中圭(34)が日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』(通称:ゴチ)に新メンバーとして加入することが、13日の番組内で発表された・・



田中は、今年2月21日に亡くなり『ゴチ』レギュラーメンバーだった俳優・大杉漣さん(享年67)の後継としてコーナーに加わる。秋に新メンバーが発表されるのはコーナー史上初。

ヒントVTRでは田中と大杉さんにまつわる意外なエピソードも披露された。




今でこそドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など多くの作品に引っ張りだこの田中だが、端役が多く悩んでいた若手の頃、大杉さんが「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないし、どんな役でもやる、それが役者だと思うんだよね」と語っている姿を目にし感銘を受け、役者としての覚悟を決めたという。

番組終盤で正体が明かされるとレギュラーメンバーからは口々に「え、なんで!?」「今、忙しいでしょ!?」と、売れっ子俳優の参戦に信じられないといった声が続出。

恒例の“あだ名”は「圭ちゃん」に決定した。最後には「(大杉)漣さんの遺志を継いでここに来られたことは本当に光栄です」と語り、笑顔とともに使命感のようなものも噛み締めているようだった・・

(source: オリコン - 『ゴチ』新メンバーに田中圭 大杉漣さん後継に「すごく光栄」




・ゴチになります!最近見てなかったけど田中圭さんと中島健人さんの
顔面偏差値高~で毎週見よう。

・ネットの予想通りでしたね。
面白くてかっこよくて好きです!
始めてゴチ毎週見ようと思ってます!

・いい人選ですね。
あらためて大杉さんのご冥福をお祈りします

・大杉漣さんも天国で大笑いしてるでしょう