戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/kiji/180906203870_1.htm


茨城県のおすすめ教えてください!〜「投稿頼りの旅」in茨城〜 - デイリーポータルZ

 

広告企画♪ 2018年9月13日
 

茨城県のおすすめ教えてください!〜「投稿頼りの旅」in茨城〜

茨城には今もボラが来ているのか
茨城には今もボラが来ているのか
みなさんからの投稿だけを頼りに旅に出る企画それが「投稿頼りの旅」。

前回の埼玉編でもみなさんからの投稿のおかげで地元の人きどりで旅をすることができました。ありがとうございました。

次は茨城県に行こうと思っています。

毎度で恐縮ですが、みなさんの知っている茨城県のおすすめ情報を教えてください!


※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。
1975年愛知県生まれ。行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。

前の記事:「音沙汰なしの20年を、差し入れひとつでチャラにできるのか」
人気記事:「ラーメン二郎に行ったことがない」

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

第三回は茨城県!

ガイドブックやネット情報ではなく、みなさんからの投稿だけを頼りに旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。

前回の埼玉編では、パワースポット、遊園地、うどん、でかいパフェなど、みなさんからの投稿のおかげで地元の人のような気分で埼玉を感じることができました。ありがとうございました。
次は茨城県に行きたいと思っています。今回もみなさんからの投稿だけが頼りです、力を貸してください!!

とにかくでかいものがある印象

これまでデイリーポータルZが茨城県で取材してきた記事を見てみると、極端にでかいもの、または量が多いものがいくつか取り上げられていました。
茨城では全体的にものでかいのか、それとも我々がでかいものを好んで取材してきたのか。

でさらなるでかいもの、多いものを教えてください。おれたち過剰、大好きですから。

もちろん過剰ではないオススメも大歓迎です。たとえば
ラーメン屋で風呂に入れるよ(風呂に入れるラーメン屋「ゆにろーず」の秘密)
ラーメン屋で風呂に入れるよ(風呂に入れるラーメン屋「ゆにろーず」の秘密
冷やしスタミナ麺知ってる?(水戸の冷やしスタミナ麺を食べる旅)
冷やしスタミナ麺知ってる?(水戸の冷やしスタミナ麺を食べる旅
リアルきのこの山があるよ!(実在の「きのこの山」で「きのこの山」探し)
リアルきのこの山があるよ!(実在の「きのこ山」で「きのこの山」探し
ウルシのことどれだけ知ってる?( ウルシのことを知るためだけの旅)
ウルシのことどれだけ知ってる?(ウルシのことを知るためだけの旅
実は編集部安藤は10年以上前に茨城県に住んでいたことがあります。当時は大洗町というところに住んでいて、周りにはのらいぬがいたりしていいところでした。あれから茨城はどう変わったのか、それとも変わっていないのか。久しぶりに訪れるのを楽しみにしています!

今回もみなさんからの投稿だけが頼りです。見た、聞いた、親が言ってた、友達が言ってた、レベルの話で構いません。情報をもとに行ってみて、何もなかったとしても怒りませんから(ちょっとTwitterに嫌味を書くかもしれないですが)。どうか気軽に情報をください。

みなさんからの投稿をお待ちしています!

情報を教えてください

投稿はTwitterで #茨城のおすすめDPZ までおよせください。

投稿頼りの旅、茨城編は10/18(木)に公開予定です。

よろしくおねがいします!
 ▽デイリーポータルZトップへ  
デイリーポータルZをサポートする じゃあせめてこれだけでも メルマガ SNS!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓