戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/112369.html


【アイスホッケ】 平昌五輪代表がパワハラ 日本やばすぎだろ・・・

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


1.jpg

1

日本アイスホッケー連盟は14日、ピョンチャンオリンピック(平昌五輪)代表選手も所属する女子アイスホッケーチームの御影グレッズ(北海道清水町)で、指導者によるパワーハラスメント行為があったとして、監督、コーチらの処分を発表した。

小野豊コーチ(44)を登録停止3年、平昌オリンピック(五輪)代表でもある小野粧子選手兼コーチ(37)を活動停止6カ月、細田秀夫監督を戒告、川端忠仁コーチを戒告とした。
今年4月に同連盟の通報窓口に御影グレッズでパワハラ行為が発生しているとの2通の通報文書が届き、懲戒規定に基づき、倫理委員会で調査していた。主な違反行為は以下の通り。

<1>小野豊コーチの違反行為

複数の選手に対してスティックでヘルメットを殴る、フェイスガードの網を持って揺さぶる、胸ぐらをつかんだり、こづいたりしてリンクから追い出すなどの暴力を行っていた。15年には選手1人を繰り返し怒鳴るなどして退部に追い込んだ。
16年のリーグ戦で1人の選手を複数の選手の面前で罵声を浴びせるなどして、同選手を退部に追い込んだ。今年3月のリーグ戦ファイナルでは、失点した中高生を怒鳴るとともに、以降は試合に出さず、試合途中の休憩時間には、ベンチ入りを許さず、防具を脱ぐことを強要。中高生3人を退部に追い込んだ。

<2>小野粧子選手兼コーチの違反行為

小野豊コーチに同調し、当該選手に冷たい態度を取ったり、同選手への愚痴を他の社会人選手に言うなどして、当該選手を孤立状態にした。今年3月のリーグ戦ファイナルでは小野豊コーチともに中高生3人に防具を脱ぐことを強要し、退部に至らしめた。

小野選手兼コーチは5月に引退も2月の平昌五輪代表。
2勝3敗だったチームで全試合に出場し1ゴール1アシストと活躍していた。日本連盟は「平昌オリンピック出場の実績を有するなど他選手との間には歴然とした上下関係があり、かつ絶対的な存在だった。

このような立場を認識して慎重に判断して行動すべきところ、結果として多数の選手に対して孤立させる状況を繰り返し作った(一部略)」と指摘している。
一方で「すでにコーチを解任され退部している。自らの代表選手としてのスキル、心構え等を本件チームの選手に還元してきた側面も認められる」と酌量の余地も言及した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00330428-nksports-spo


2

パワハラとセクハラだらけで腐敗しきっとる日本の組織
これも完全に日本人の低い民度と国民性だわな


4

マイナ―スポーツこそ 
独裁みたいな感じになりやすいんだよ。



スポンサーリンク
Pickup!

5

冷凍ホッケかよ(´・ω・`)


6

ホッケ(開き)


7

体罰もスポーツ!


9

スポーツなんてやめたらええ
金メダルなんてなんの意味もない


10

もうそろそろ飽きてきたよね。


11

この勢いじゃボランティアやってもパワハラされそうだな


13

おのれホッケ


19

逆にパワハラないとこ探すほうが難しいよ

カーリングと水泳ぐらいだな(´・ω・`)


23

もうコーチに指導してもらわずに独学でやろう


24

ホッケは美味しいけど高いね


26

ねえフィギュアスケートの不祥事はまだなのー?
宮嶋とか城田とか火消しでうごいてんだろー?


39

>>26
浅田真央真央BBAは出てくんなしね


29

もう入部の時に誓約書書かす流れになるは
「この組織にパワハラはありません」
と一筆書かすわ


33

アイスほっけ、一丁!


35

>>33
あいよっー


34

猿山かなんかと勘違いしたのか


38

GKの子美人じゃなかったっけ?


40

今年の感じは運動の「動」かな


41

はあ、なんでこんな国になっちゃったんだろ。。


42

ググったら5月に問題発覚してたんだね
その時スポンサーも降りて困ったチームが高須に助け求めて高須クリニックが付いたらしいw
今処分が決まったって事?
夫婦でやってたとか塚原状態になる前に処分できて良かったね


43

この女て五輪前に番組で特集組まれて紹介されてたな
復帰が美談のように語られてたが裏では真っ黒なんやな


21

パワハラリンピック




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「事件・事故・戦争」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/112369.html" target="_blank">【アイスホッケ】 平昌五輪代表がパワハラ 日本やばすぎだろ・・・</a>
コメント
  • 1: 2018/09/14 23:49:28
    パワハラ告発ブーム
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(1) | 事件・事故・戦争 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。