戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51900863.html


「事情によりネットに繋がずにいたらネットゲームのフレンドが…これを送ってきた」:らばQ
2018年09月15日 15:44

「事情によりネットに繋がずにいたらネットゲームのフレンドが…これを送ってきた」

 

ゲーム友人のプレゼント
ゲーム機のコントローラーの調子が悪くなり、購入する余裕もなかったので、最近はあまりネットに繋がなくなっていたという海外の人物。

ある日、ゲームで仲良くなったフレンドから住所を尋ねられたので、素直に答えたところ……。

今日、これが届いたそうです。

Told one of my Xbox friends I wouldn’t be online much because my controller wasn’t working very well and I couldn’t afford a new one right now. He asked for my address and this just arrived today. from r/gaming

おお、コントローラー!

あまり現れなくなったゲーム友達にコントローラを送り、一緒に遊ぼうと誘ってきたのです。

ネットのよく知らない相手に住所を教えるのは不安もあるものですが、こんなに親切な人もいるとは。

ネットゲームの人間関係は希薄だったり、殺伐としがちなイメージもありますが、こうしたすてきな人間関係が育まれることもあるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんていい関係だ。

●これが本当に起こったことなら、良い友人を持っていることにおめでとう。

↑もし本当のことじゃなかったら……そうだな……銃の引き金を……。

↑そこまで極端じゃなくていいだろ。単に本当じゃなかったら自分で買っただけの話さ。

↑引き金を戻す……。

(投稿者)コメントが埋もれてしまったが、100%本当だよ。小さいグループだけど、Xboxで「PUBG」のベータテストをプレイ中に知り合ったんだ。
会ったこともない人だけど、こんな親切にしてくれてめちゃくちゃショック&驚いているよ。

●自分にもそんな友人がいたらいいのに。

↑自分にも友人がいたらいいのに。

●結婚式はいつなんだい?

↑そのコントローラーは婚約指輪なんだ。

●ゲーム仲間ってのは現実の仲間くらい良いよ。きっと彼とは良い仲間なんだろう。

↑他の人も言ってたけど、現実以上に良いんじゃないかな。
自分もネットRPG仲間と深い絆があるよ。

●自分もPS4のコントロ―が使えないんだけど、誰か送ってくれる?

●同じグループでもう10年は遊んでいるよ。Gears of Warで出会ったんだ。マイクをつけて話しているけど直接会ったことはない。誕生日とかにはゲームものを送り合ったりしているよ。

↑同じく。

●うちの息子は10代だが、クリスマスにはネット仲間にゲームを贈ったりしていた。仲間の家族は新しいゲームを買えないのを知っていたので。
結構良いゲーマーたちがいるもんだよ。世界を広げて欲しい。

●なんてこった!
もう彼には一緒にプレイしたくないんだってちゃんと言わないと。

●相手が自宅までやってきて、君を監禁して彼がどう育ったかのパワーポイントを見せられるよりマシである。

↑それはいったい何の映画だよ。

↑「レッドドラゴン」

●インターネットで起きる良いことのひとつだね。


ゲームで知り合った友人と、プレゼント交換する仲になっている人も少なくないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。