3434タレントの武井壮(45)が16日、スペイン・マラガで行われた「世界マスターズ陸上2018」M45クラス(男子45~49歳)の4×100メートルリレーに出場。金メダルを獲得した・・



今大会は北京五輪男子陸上4×100メートルリレーで、男子トラック種目では日本史上初の銀メダルを獲得した日本代表チームのアンカー・朝原宣治氏(46)が武井に出場を誘われて参加。その実力を見せつけた。

武井はフランス・リヨンでの「世界マスターズ陸上2015」のM40クラス(男子40~44歳)の4×100メートルリレーで金メダルを獲得した実績がある・・

(source: スポニチアネックス - 武井壮、世界マスターズ陸上400Mリレーで金メダル!朝原宣治氏とともに快挙達成






・いやこれは凄いでしょう
単に朝原さんが加わっただけとは言えない、やはり武井さんの努力もあってこそだと思います
本当に素晴らしい事だと思います、おめでとうございます!!!

・おめでとうございます。
自分が45歳になった時に走れる気がしない。
凄いですね!
トレーニング法は以前と変わらないのでしょうかね?

・おちゃらけ芸人とは違うね。しっかりしてる。だから武井壮さんですね。

・普通に スゲーと 思う

・快挙ですなあ。
で、左から二番目はどなた?

・武井壮の数々のエピソード、「尾ひれ」付いてるだろ?と思ってたが、こういうの見せられると信じるしかないね。おめでとう。

・近代五種に出る話はどうなったの?