11266タレントの渡辺直美さんが9月15日にInstagramを更新。グッチの公式Instagramに公開された自身の写真に一部で批判的な声が上がっていることについてコメントしました・・



「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました」とコメントを添えて、14日にリニューアルオープンしたグッチ青山のパーティーに参加したことを報告した渡辺さん。

その姿がグッチの公式Instagramにも公開されているのですが、「クソデブ祭り 痩せたモデルを出せ祭り フォロー外します祭り いい感じで盛り上がってます(興味ある方見てみて)」と一部で批判的な声があがっていることを明かしました。



青山店リニューアルパーティーにお邪魔しました🙋‍♀️🌈
どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました🙌と思ったら @gucci 公式のインスタで私の写真が世界で大炎上😂クソデブ祭り😂痩せたモデルを出せ祭り😂フォロー外します祭り😂いい感じで盛り上がってます😂(興味ある方見てみて🤣)
みんな私の魅力にびっくりした様子😘?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのね🤗まだまだこれからよ


自身のグラマラスな体形を生かしたポップなコーディネートが人気を集め、自身のブランド「PUNYUS」を手掛けるなどファッションアイコンとしても知られている渡辺さん。2017年2月には米The Washington Post紙が「痩せすぎの女性が多い日本で、渡辺はぽっちゃりしていて、それを誇っている」と絶賛していました。

誇りを持つ姿にコメント欄では、「むっちゃかっこええ」「直美さん、さすがです!」「どんなときでも胸を張って大好きな服を着ている直美さんに元気付けられます」と賞賛の声が寄せられており、反響を呼んでいます・・

(source: ねとらぼ - 「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ





・渡辺直美のサイズの服がグッチにあるんだ。

あるんなら、モデルとして有りだと思う。

・心ないコメントに屈することなく、ご自分の好きなファッションを楽しめることは素敵で、強いな、素晴らしいことだなと思います。しかし、健康面を考えれば、少しお痩せになった方がよろしいかと思います。

・どんな体型の人でもファッションを楽しむのは良いことだと思う。けど、最近の彼女の太り方を見ているとそろそろ健康被害が出てくるのではと気になってくる。そろそろ体重増加をストップさせないと後悔する日がきそう…まぁ~本人がそんな人生でもイイというなら余計なお世話ですが…

・世の中、みんながスリムなモデル体型じゃないんだから色んな体型の人がモデルやったっていいと思うんだけど…。

・今、世界のファッションの流れは、ありのままの美しさ、だ

世界的ファッション誌も、いわゆるモデル、という体型の人から、ふくよかな人まで、様々な体系の人がモデルとして登場している

そもそも、何を美しいか、と考えるかは人それぞれ。絶対に正しい、間違いなく正解、というものはない

だから、ふくよかな人がファッション誌、ファッションブランドのイベントに登場することに違和感を感じる、美を感じられない、と思うのもまた、自由だろう

ただし、それはあなたたちの美の基準でしかなく、ふくよかな体型も美しい、と感じる人もいるのだから、渡辺さんを批判する必要はないし、嫌なら渡辺さんを見なければいいし、渡辺さんを起用したブランドを身に着けなければいい、それだけのことじゃないの?

・GUCCIを身につけるマダムは意外とふくよか体型多そうだし、そういう方の自信にもつながるからいいことなのでは?

・堂々とファッションを楽しむ直美さん素晴らしいと思う。ファッションが好きで自信を持って着こなせば、それは、見ていて気持ちがよくまわりを楽しくさせる。応援しています。

・>痩せすぎの女性が多い日本で

確かにそう、本当に気になるほど特に芸能界は増えてる。しかし最近渡辺直美が代表格のように、爆食いをアピールするような女性がYouTuberを中心に増えてるようで、どちらも健康面で大丈夫なのだろうかと。基本自己責任なので好きにすればいい話だが、ああいうのを見て真似するような子供が出なければと願うのみ。YouTube観てるのって小学生が多いと聞いた事があるから気になるね。


・渡辺直美さん