pose_burikko
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年08月16日 15:15
■体験談

トメがもう故人なので、義実家のしきたりは長男嫁である私(結婚して10年目)が義弟嫁(今年春に結婚)に教えなきゃならん事が多い。しかしこの義弟嫁は人の話は真面目に聞かんし、元々家事が碌に出来ないし、30女なのにブリっこだし。もう面倒くせえわ。義弟別れてくれよ。

義実家のある地域の墓参りでは、団子をお供えして拝んだ後にその団子をその場で食べる習慣がある。今年の墓参りの準備中、私はお坊さんとの打ち合わせがあって先に出なくてはならず、団子づくりを義弟嫁に任せた。ただ団子粉を水で練って茹でるだけだし、団子粉の袋には作り方も分かりやすく書いてあるから大丈夫だと思ったんだが…。







墓地に行って団子を供えようと思ったら表面に打ち粉をしていない。でも作り直すヒマもないので入れてる袋ごと団子を墓前に供えて皆で拝む。では団子をたべましょ~と摘まんだら何と生のまんま。しかも何か生地の感じが団子粉とは違う。
義弟嫁「袋開けたら全部お粉こぼしちゃって~。しょうがないからそこらへんにあった粉(多分小麦粉)で作りました~。火傷怖いからそのままで~すテヘペロ♡」…30過ぎた女が舌出して誤魔化しても全然可愛くねえよ。
ウトとトメ姉妹がブチ切れて義弟嫁を説教したが「義弟君怖~い!タスケテ~」…増々可愛くねえ。逆にキモい。
ブリブリ攻撃がウト達には効かなくて、ますます怒られてむくれた義弟嫁はその後一人勝手に家に帰ったらしい。その晩に義弟はウト達に何であんなバカと結婚した?!と怒られて涙目だった。

どうするんだろうね義弟は。私としてははっきり言って別れて欲しいわ。あの女、クリスマスのケーキとチキンやお節はお義姉さん(私)が全部作ってくれますよね~ってこの前はっきり言われたし。断わるのも面倒くせえからもう消えて欲しい。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!