-
1:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:06
-
キンクリ
-
2:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:07
-
ノトーリアスBIG
-
3:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:07
-
時止めあり?それとも無し?
時止めありなら完勝出来るやつなんていないと思うけど
-
4:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:08
-
マンイン・ザ・ミラーかな
-
5:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:08
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GERとラブトレ
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6:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:11
-
近距離開始だと時止めがあるから限られるけど遠距離開始ならかなりいる気が
-
7:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:16
-
6部で時を止めるタイミングがわからない!で狙撃相手に大苦戦してるしなぁ
(徐倫の幻覚だった事になったけど)
遠隔型に対しては本質的にはいつ出てきて攻撃するのかわからないゲブ神に苦戦した時とあんまり変わらない
-
8:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:19
-
勿論原作でも完勝したメイドインヘヴンでしょうよ
時止める時間も短縮されるし
-
9:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:25
-
※8
どちらかというとあれは苦勝やろ
足手まといの徐倫を守るために承太郎が勝利を捨てたんだろ、承太郎がもっと冷酷な性格だったらプッチ死んでるわ
-
12:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:37
-
タスクact4…は完勝どころか敗北してしまうとワールドDioで実証済みだしな
-
15:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:47
-
リゾットの透明化と体内直接攻撃
攻撃を警戒していたらいつの間にか頭やノドに刃物作られていたで終わる
-
16:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:48
-
クリームだな
-
17:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:57
-
フーファイターズ
殴りじゃどうにもならん
-
18:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 14:57
-
実はアブドゥル
-
19:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:07
-
キングクリムゾンじゃない?
-
20:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:10
-
ドブネズミのスタンド
仗助いなかったら煮こごり確定だった
-
21:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:11
-
ほぼ上位互換のザ・ワールド
本編では怒らせすぎて負けたけど
-
22:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:31
-
スタープラチナ自体はともかく
本体のごり押しや、閃き、状況判断が異常なせいで相性良いのに結局攻略されるケース多そうだよね
-
24:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:33
-
ラバーズなら侵入さえ出来ればいけそう
わざわざ相手の前に出る必要ないし
-
25:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 15:45
-
ザ・ワールドもアヌビスも慢心しなければ勝ててたのになぁ
後者はチャリオッツの力も借りてたけど
-
33:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:22
-
スタンドで完全勝利って条件がまず難しいのよね。
本体が生身の人間なわけで、時止め使える以上、
一定の距離に接近する奴はどうやっても、
殴られ&もの投げられる可能性を排除できない。
攻撃効かない上に承太郎でも一人じゃ対処できない遠隔自動型か、
遠距離型で寝込みを襲うなどの暗殺が妥当な線かなあ。
-
34:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:22
-
ジャンピンジャックフラッシュ相手では時止めても身動き取れなくてヤバそう
-
35:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:33
-
いまいちスタープラチナって遠距離が得意なのか苦手なのかよくわからん
弾丸つまんだり叩き落とせる力はあるっぽいから飛び道具には強いみたいだけども
-
36:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:35
-
作中で実際に苦戦した要素って
○飛び道具○手数の多い攻撃
○多角攻撃○時間差攻撃
○拳が通じない○人質……とかか。
バッドカンパニーが何気に承太郎メタなんじゃないかと思えてきた。
-
37:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:41
-
ジャンピンジャックフラッシュで不意打ち先制攻撃すればいける
-
38:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:49
-
37
ラングさんは仕掛ける相手が悪かっただけで作中でもなかなか強いよな
ウェザーも一人では勝てたか微妙だったし
-
40:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:54
-
ジョルノのレクイエムがどこまで影響力あるのかは謎が多いけど、発動中は時間停止は勿論のこと自分へのダメージも無効化しそう
-
41:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 16:54
-
正直主人公補正無しの戦いなら初見殺し多過ぎる世界だし勝てる奴いっぱいいそう
最初に思い浮かぶのはやっぱりGERか
-
42:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 17:11
-
能力解っても勝てないのはGER、ラブトレイン、MIH、キンクリ
間合いを取られるとキツいのがウェザー、タスクact4、グリーンディ
あとは状況次第かな
-
43:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 17:18
-
レクイエムは底が見えないというか無い
発動したら本人も気づかない内に事実まで修正されるレベルだし、スタープラチナとか普通のスタンドではみんな完敗しそう
-
45:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 17:34
-
なんかスタプラについて考えれば考えるほどDIOは何を負けてんだと思う
-
46:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 17:51
-
これはノトーリアス君
物理無効だし投げようとしてもくっついてくる。逃げれば追いかけてくるし、最悪止まった世界に入門してくる
といってもジョータローさんなら場所が場所なら普通に逃げれそうっすね
-
48:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 18:04
-
下地を整えないと完全勝利はない。ということで
・承太郎に警戒心無し
・承太郎自身には飛び道具なし(ライフル弾とか)
・比較的狭いところ(室内など)
・承太郎の他には味方がいない
・かといって油断はしない
ッからのビタミンCッ!!()
-
50:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 18:20
-
48
ビタミンCは隙突いたら最強かもね
-
56:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 20:00
-
メイドインヘヴンは遠くからライフルで撃てば神父楽勝だった。人の速度が知覚できないほどの早さになるなら弾丸なんて体感で光速超えてそう。
-
60:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 22:21
-
シアーハートアタックは?
スタプラ詰んでたじゃん。
-
61:名無しのジョジョ好き 2018年09月04日 22:44
-
は?そんなんストーンフリー(徐倫)に決まってんだろお前ら頭悪すぎかよ
-
63:名無しのジョジョ好き 2018年09月05日 01:10
-
本人が「無敵のスタンドかもしれん」って認めてたイエローテンパラス。
あれと普通に街中や密室で戦ったらまず勝てないだろうし、時を止めて殴っても、解除した後で自動的に反射して来そうで怖い。
-
65:名無しのジョジョ好き 2018年09月05日 02:25
-
ジョジョで考察するのは難しいな
本体の体力次第なとこもあるし既に出たスタンドでも描かれてないだけで未知な部分結構あると思うし色んな可能性が出てくるわ
-
66:名無しのジョジョ好き 2018年09月05日 02:32
-
ザ・ワールド
-
73:名無しのジョジョ好き 2018年09月05日 11:36
-
確実なのはキンクリ。
攻撃や近づいてるとことを認識せさず、時止めを発動させることなく倒せる。
予知が時止め限界時間より長時間なのも強い。
キンクリと時止めは相性が悪い。
ジョジョリオンの伏線って回収されると思う?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
キンクリ
ノトーリアスBIG
時止めあり?それとも無し?
時止めありなら完勝出来るやつなんていないと思うけど
マンイン・ザ・ミラーかな
GERとラブトレ
近距離開始だと時止めがあるから限られるけど遠距離開始ならかなりいる気が
6部で時を止めるタイミングがわからない!で狙撃相手に大苦戦してるしなぁ
(徐倫の幻覚だった事になったけど)
遠隔型に対しては本質的にはいつ出てきて攻撃するのかわからないゲブ神に苦戦した時とあんまり変わらない
勿論原作でも完勝したメイドインヘヴンでしょうよ
時止める時間も短縮されるし
※8
どちらかというとあれは苦勝やろ
足手まといの徐倫を守るために承太郎が勝利を捨てたんだろ、承太郎がもっと冷酷な性格だったらプッチ死んでるわ
※8
なんで時止めの時間まで短縮されんだよ、後あのバトルは誰がどう見てもプッチの完勝には見えねえわ
こいつ本当に原作読んだのか?
※8
承太郎の体感で5秒止めるのに外の時間が早くなっても関係なくね?
あとマンミラは外の世界で時間が止まると鏡の中の世界でも時間が止まるのか問題があるな
そうでなくても引き摺り込もう掴んだ瞬間に時を止められたら終わり問題もあるが
タスクact4…は完勝どころか敗北してしまうとワールドDioで実証済みだしな
※11
体半分だけ許可すれば時を止められようと関係ないし
引きずり込むのは鏡に写すだけでいいぞ、フーゴもアバッキオもそれだけで引きずり込んだし
メイドインヘヴンは早すぎてタイミング分からないからタイマンなら絶対負けるぞ
時止めのタイミング分かったのはアナスイのおかげだし
リゾットの透明化と体内直接攻撃
攻撃を警戒していたらいつの間にか頭やノドに刃物作られていたで終わる
クリームだな
フーファイターズ
殴りじゃどうにもならん
実はアブドゥル
キングクリムゾンじゃない?
ドブネズミのスタンド
仗助いなかったら煮こごり確定だった
ほぼ上位互換のザ・ワールド
本編では怒らせすぎて負けたけど
スタープラチナ自体はともかく
本体のごり押しや、閃き、状況判断が異常なせいで相性良いのに結局攻略されるケース多そうだよね
スパガって自分も柔らかくなるっけ?
武器や周りの状況問わずでそうなっても倒せるんかね
一応スターフィンガー刺さるかもみたいな可能性はあるが
ラバーズなら侵入さえ出来ればいけそう
わざわざ相手の前に出る必要ないし
ザ・ワールドもアヌビスも慢心しなければ勝ててたのになぁ
後者はチャリオッツの力も借りてたけど
※14
メイドインヘブンは絶頂期ならまだしもあのスタンドは時止めのタイミングがわからなくなるほど早くなるには相当時間が経過しなきゃいけないし、それなら承太郎が勝てる確率は高い
10
アナスイいなけりゃ気づいたら時止める前に死んどるよ
ちなみに時止める時間が短く描写されてるっぽいのは柱にいるプッチを探すときの一瞬のとこで、その後は普通に止めるけどその前にプッチがモリを避けたりするから時間停止にもなんらか影響があるように思う。
キンクリといい勝負みたいな話よくあるけど、大抵のシチュでキンクリが完勝すると思う
時止め先発動パターン
23456を時止め→1で予知、キンクリ発動、23456を無敵で回避、78910で目くらましして背後から一突き
時飛ばし先発動パターン
123を時飛ばしして目くらまし背後→45678の時止めを予知、45678を無敵で回避、残りで背後に
時飛ばしは10数秒、時止めは最大5秒
時飛ばしはMAX以下なら消し去る時間を分割できる、時止めは分割ができない
エピタフ常時発動可能ならスタプラ側に勝ち目ないと思う、射程外から何か投げて時飛ばし時間を削って4秒以下にするぐらいかな
10
あとちなみに徐倫かばったからプッチは勝てたとか言うかも知れないけど、それが承太郎の決定的な弱点であってプッチはそれを計算ずくで承太郎を確実に消したんだから完敗と自分は思うよ
※24
節制や力にもいえるけど本体が雑念多すぎる性格してるのがね…
9
たらればで語ってもなぁと思うけど、たらればで語るなら多分承太郎は何度あの場面でも徐倫救うと思うよ
3部の頃から目の前の味方を見捨てるような性格じゃないし
物理がほぼ効かなくて、本体がどこに居るか分からなくて、5秒止めたくらいじゃ対処できない奴か…
アンジェロ、ネズミ、ノトーリアス辺りか…?
スタンドで完全勝利って条件がまず難しいのよね。
本体が生身の人間なわけで、時止め使える以上、
一定の距離に接近する奴はどうやっても、
殴られ&もの投げられる可能性を排除できない。
攻撃効かない上に承太郎でも一人じゃ対処できない遠隔自動型か、
遠距離型で寝込みを襲うなどの暗殺が妥当な線かなあ。
ジャンピンジャックフラッシュ相手では時止めても身動き取れなくてヤバそう
いまいちスタープラチナって遠距離が得意なのか苦手なのかよくわからん
弾丸つまんだり叩き落とせる力はあるっぽいから飛び道具には強いみたいだけども
作中で実際に苦戦した要素って
○飛び道具○手数の多い攻撃
○多角攻撃○時間差攻撃
○拳が通じない○人質……とかか。
バッドカンパニーが何気に承太郎メタなんじゃないかと思えてきた。
ジャンピンジャックフラッシュで不意打ち先制攻撃すればいける
37
ラングさんは仕掛ける相手が悪かっただけで作中でもなかなか強いよな
ウェザーも一人では勝てたか微妙だったし
有効そうなのはトラップ系や精神系の特殊能力による攻撃か……?
しかし、いずれにしてもスタンドと合わせて承太郎の性能が高すぎる
鼠狩りの時みたいに最適解が悪手、みたいな展開じゃないと厳しそう
ジョルノのレクイエムがどこまで影響力あるのかは謎が多いけど、発動中は時間停止は勿論のこと自分へのダメージも無効化しそう
正直主人公補正無しの戦いなら初見殺し多過ぎる世界だし勝てる奴いっぱいいそう
最初に思い浮かぶのはやっぱりGERか
能力解っても勝てないのはGER、ラブトレイン、MIH、キンクリ
間合いを取られるとキツいのがウェザー、タスクact4、グリーンディ
あとは状況次第かな
レクイエムは底が見えないというか無い
発動したら本人も気づかない内に事実まで修正されるレベルだし、スタープラチナとか普通のスタンドではみんな完敗しそう
ちなみにゲブ神も飛べる投げれるイギーがいたから良かったものの、イギーがいなかったらヤバかったと思う
メチャ承太郎が焦ってるも場面あるし
まぁ音の探知をなんらかするかもしれないけど
なんかスタプラについて考えれば考えるほどDIOは何を負けてんだと思う
これはノトーリアス君
物理無効だし投げようとしてもくっついてくる。逃げれば追いかけてくるし、最悪止まった世界に入門してくる
といってもジョータローさんなら場所が場所なら普通に逃げれそうっすね
スタンドならば、ストレングス
キャラクターならば、ポコロコ
下地を整えないと完全勝利はない。ということで
・承太郎に警戒心無し
・承太郎自身には飛び道具なし(ライフル弾とか)
・比較的狭いところ(室内など)
・承太郎の他には味方がいない
・かといって油断はしない
ッからのビタミンCッ!!()
虫食いでいいんちゃう?
普通に本編でも苦戦してたし
まあ小動物が身を隠せる環境じゃないなら単なる雑魚だけど
あとはペットショップも悪くないかも
時止め→投擲のコンボは怖いが、遠距離からの氷ミサイルは十分有効やろ
足元を凍らせて動きを止める小技も出来そうだし
でも同系統のホワイトアルバムは、圧倒的パワーで装甲ごと貫かれそうではあるな
48
ビタミンCは隙突いたら最強かもね
グレイトフル・デッド。
5秒やそこら時停めできるのは「承太郎が完調時」の話。
老化し始めれば、どんどん停められる体感時間は短くなる。
ついでにギアッチョにWAGWを張ってもらい、その真下で
発動していれば、時停めできようが破壊不能。
極低温をナメンナヨw
お互い向かい合ってはっけよいでも無い限り
近距離パワー型はハーヴェストに勝てないと思う
51
超低温でグレフルの効果薄まるんじゃね
51
作中では列車全体にスタンドパワー使ってたからわかんないけど、タイマンなら直にさわらなくてもミスタほどじゃないにしろ老化はもっと素早いかも
列車分を一人に集中したら凄まじそう
スーパーフライ。
鉄塔に承太郎を入れて、
中にいてた人はバイクかなんかで逃げる。
メイドインヘヴンは遠くからライフルで撃てば神父楽勝だった。人の速度が知覚できないほどの早さになるなら弾丸なんて体感で光速超えてそう。
ボヘミアン・ラプソディーなら
星の王子様の運命を辿って魂だけ異星に行って肉体消滅とか
コロンボに逮捕、あるいはコロンボの犯人に殺害されるとか
そんな運命を辿るんじゃないだろうか
※52
ハーヴェストは相当厳しい。「格闘型スタンドの群れ」だから。
いくら遠距離型っていったって結局肉弾戦するしかないから、
近づいてくる奴を潰していくだけでジリ貧になる。
ラバーズでさえつかみとるスタプラの目と手をかいくぐるのはきついだろうなあ。
ジャスティスのときみたいに一気に大量にぶつけてなんとか不意打ちするしかない。
たぶん群体型ならバドカンの方がまだ目がある。
チープトリックが憑いてるときに時止めてる最中背中見られたらセーフなんかな
シアーハートアタックは?
スタプラ詰んでたじゃん。
は?そんなんストーンフリー(徐倫)に決まってんだろお前ら頭悪すぎかよ
スタプラって言うか承太郎がピンチに陥る時は大概誰かを庇っての事なんよな
そこにつけ込むのが本人的には一番キツいのかも
本人が「無敵のスタンドかもしれん」って認めてたイエローテンパラス。
あれと普通に街中や密室で戦ったらまず勝てないだろうし、時を止めて殴っても、解除した後で自動的に反射して来そうで怖い。
スタプラだけなら完封するスタンドは割といそうなんだが
もれなく承太郎が付いてくるのがな
「承太郎なら何とかしそう」感が強い
作中で負かされてるシアハ虫食い白蛇メイドあたりも
状況さえ違えば普通に勝っちゃいそうな気がしてしまう
ジョジョで考察するのは難しいな
本体の体力次第なとこもあるし既に出たスタンドでも描かれてないだけで未知な部分結構あると思うし色んな可能性が出てくるわ
ザ・ワールド
※58
ハーヴェストが肉弾戦する必要は無い、本体に取り付ければよい
スタプラはDIOの投げたナイフをさばききれなかったので、ナイフ以上の数がいるハーヴェストをさばききるのは不可能
ハーヴェストが1体でも本体に取り付けば血管内に空気を注入して本体を殺せるのでハーヴェストの優位は揺るがない
※67
一匹二匹潰しても大したダメーアにならないが、承太郎がほんの数秒ではじき返したナイフの数相当のハーヴェストをやられたらいくらシゲチーでもやばいと思う。
※61
承太郎が徐倫を攻撃できないのと同様に徐倫も承太郎を攻撃できないのでは
それこそ自動追跡型はだいたい近距離パワー型に有利なんじゃない?
標的に直接会ったり接近する必要がないベイビィフェイスとブルーハワイは特に
ジョセフがいる3部御一行を倒すのはキツイけど承太郎単体なら型にハメられるはず
向かい合ってバトルスタートじゃないなら死神13
※67
ハーヴェストとワールドが投げたナイフじゃスピードが違い過ぎる。
時止めなしでスタプラ以下の初期クレDでも、
バッドカンパニーの一斉射撃捌いてるわけで。
それに加えて時止め&恋人見つけて摘まめるスタプラに、
ハーヴェストで正面から力押しはきつい。
勝ち狙うなら付け狙って暗殺みたいなやり方だろうな。
確実なのはキンクリ。
攻撃や近づいてるとことを認識せさず、時止めを発動させることなく倒せる。
予知が時止め限界時間より長時間なのも強い。
キンクリと時止めは相性が悪い。
対キンクリだけど、自分は時止め中の時間は飛ばされない派だな
Dioの「俺だけの時間」を根拠にする訳じゃないけど、時止め中をボスはプッチみたいに認識は出来ても行動や干渉はできない気がする
ただそれでも予知があるからキンクリ有利だとは思うけど
仲間がいないと基本有視界外以上射程距離+本体にダメージ通らないタイプとは相性悪そう。ンドゥー戦もイギーいなければ負けてた可能性高いし、5部のカビや老化スタンドもヤバそう。
実はアンジェロ(アクア・ネックレス)戦も相性の悪さから対処しきれなくて、かなり後手に回っていたんだよな
おそらく仗助が居なければ、承太郎の体内に侵入されて負けていた
時止めてたらキンクリ発動は無理と思うけど。
自動的に発動する能力じゃないと思うし、ディアボロは停止した時間を感知はできないと思う。
止まった空間と時を飛ばす空間は似てるようで別物じゃないの?
『ノトーリアス』や『シアーハートアタック』は時止めの間に逃げればいいだけ。
あれは追跡型ではなく、あくまで感知型だから。
敗北はしないけど勝利もできずに終わる。
その代わり、逃げた後の周囲は悲惨なことになる。
そうなると、追跡型で半永久的な『ドロミテの青い珊瑚礁』とかは強いよな。
あくまで『ペイズリーパーク』が優秀だっただけで、他のやつだったら負けて死んでたからな。
そして、これに関しては『ハイウェイスター』も同じことが言えるな。
時止めてからキンクリじゃなくて、エピタフで時止めを予知して止められる前にキンクリ発動、止められてる間の範囲を飛ばすんでしょ
※79
なるほどな
エピタフで自分が急にやられてるシーンが見えた瞬間に飛ばせば確かにいけるかも
血ポタポタ使って飛ばしを感知すれば逆にその瞬間に時止めて大チャンスになるけど
「スタープラチナに」っていうか「空条承太郎に」完勝する敵がそうそう思い浮かばない。
※72
スピードが違うって、時が止まってるのに何言ってんのよ
本来ならザ・ワールドもスタープラチナに完勝出来るくらいの差はあったはずなのに何故負けたのか
ハーヴェストならよっぽどなヘマしない限り勝てるやろ
まず100体くらいけしかけて時止め発動させた直後に残り全部ぶち込めばそれで終わり
時止めしなくても、それはそれで終わり
どっちにしても何十体かは潰されるやろうから完全勝利とは言えんかもやが
キングクリムゾンはどうあがいても承太郎には勝てないだろう
ポルナレフが時とばしの瞬間攻撃してたが承太郎はあのタイミングで5秒のボーナスタイムを得られるんだぞ?負ける確率の方が低いと思うがね
時飛ばし中にもエピタフは使用可能なんだから時飛ばし後の時止めは時飛ばし中にも予知できるよ
1234 56789 101112
1234を時飛ばしして血で目くらましして背後に回ると
↓
承太郎が5で瞬時に反応して56789の時を止める
その時止めをエピタフで予知できるから1から12まで時を飛ばす(時飛ばし中は無敵だから5から9の攻撃は食らわない)
時止め使用直後という「結果」だけが残る
※28だけど俺は断固としてキンクリ勝つ派だね
時止めごと時を飛ばせるのかが一生分からないけど
>>82 >>84
そら、承太郎が全力を持って応戦してくるからな。
無傷で終われるスタンドは片手の指で充分すぎると思う。
ペットショップかな 空中戦になるから氷落としとけばいつか当たるし、空中vs地上戦なら射程距離の関係でスタプラ勝てないでしょ
ウェザーかな。どの距離からスタートかによるけど
時飛ばしの最中はディアボロはこの世に存在しなくなるんだから時止めの直前に時飛ばしできれば100%ディアボロが勝てると思うわ
それこそ開始1秒以内に時止められなければね
※56
MIH中じゃライフルも一瞬で使い物にならなくなるぞ
アクア・ネックレスみたいな遠距離タイプの上に殴ってもダメージにならないやつ
ネズミとか遠距離から一方的に攻撃してくるやつ
キラークイーンのバイツァ・ダストなんかの不意打ちで一撃必殺の攻撃してくるやつ
もちろん状況次第だけどこの3タイプなら時止めありでも勝てるんじゃね
主人公補正無ければぶっちゃけかなり居そうだ
DIOが使ってる時は5秒でも花京院の結界くぐり抜けて本体のハラぶち抜く位の事ができたのに
承太郎だと十数メートル先の吉良殴るのにも間に合わないって言い出す位使い勝手悪いからな・・・
この手の仮想勝負って大抵持ち掛けられる側が能力割れてて、相手の能力は知られてない前提で話進むよね
ジョジョの場合はそれこそ原作通りの感じで
お互い能力を知らない又は知ってる状態で対峙したら、時止めスタプラ承太郎に勝てる奴ってそれこそ概念系しかなくない?
※96
ネズミが能力なんて全く知らないだろうに承太郎苦戦させたからな
遠隔みたいな奴なら普通に勝ち目あるだろう
近距離でヨーイドンならまあ能力割れてようと無理だろうけど
時止めと時飛ばしはそれこそ「抜きな!どっちが素早いか試してみようぜ!」…というやつだからなあ
開始位置がお互い射程距離内なら予知もクソもなくよーいドン!で始まる
距離があったら時飛ばしの方が有利かも知れないけど、近距離なら対ポルナレフ戦のように時飛ばしを見切られる可能性が高いでしょ
てかキンクリが謎すぎて時飛ばし中にどこまでできるのか、インターバルの長さとかがわからんからほぼ妄想になる
でもブチャラティも腹パンから暫く活動できてたから、承太郎のタフネスなら腹パン食らった瞬間時止めでボコボコくらいしそう
※98
ブチャが活動できたのはジッパーでハラの穴塞げたからじゃね
花京院なんてほとんど動けなくなってたし
ハーヴェスト信仰多すぎない?
少なくとも完勝出来るイメージはない
※100
承太郎知ってる仗助が重ちーのハーヴェストに勝てるやつなんて想像できねーって言ってる位だし
状況次第やろ
面と向かっての1vs1で絶対勝てるやつってGERとキンクリぐらいじゃね
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