1: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 22:58:42.24 ID:J2Gj0kJC0
無いの?
35: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 00:15:04.49 ID:v7CHzW3N0
>>1
無いけど、変わってほしい
41: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 00:50:21.34 ID:a4ur1qdH0
>>1
モノリスは計算バトル苦手な分野だろ
51: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 07:52:28.36 ID:PBs+KxSiM
>>1
これほんと期待
代わりにゼノブレをゲーフリに上げたい
54: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 08:49:09.96 ID:xskkzBALd
>>51
つまりゼノブレイドシリーズを殺したいのか
55: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 09:00:43.95 ID:yEPd1qbG0
>>54
そんなことすればモノリスは名前だけ残して空中分解するだろなw
そうなればゴキちゃんのお望み通りゼノシリーズがPSに出ることもあり得るからそんな事は任天堂もしないだろう。
ゲーフリが居なくなるのは任天堂も喜びそうだけどなw
自社IPがあんなだから流石に任天堂もゲーフリには技術力無いのは理解したんじゃね?
56: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 09:30:33.85 ID:xskkzBALd
>>55
グラフィックとかフィールドならジニアスにやらせればいいだろ
60: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 10:10:35.15 ID:qmfOa8fZM
>>55
そもそもモノリスの社員でゼノブレ2の開発やってるのはごくごく一部で
任天堂の下請けの人員のが多い
任天堂のゲームに携われるのにやめるわけないじゃん
3: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:02:13.96 ID:vJyfVW7Yd
逆を考えろ
あるわけないだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:02:36.05 ID:ZdoKL3pL0
モノリスは流石にポケモン作らせるような会社じゃないよ
あの起伏あるマップとかやられたらキッズは混乱するだろうし
戦闘も忙しすぎて脱落するやつめっちゃ多そう
7: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:04:15.96 ID:h1E+SCc30
無いな
ポケモンってのは我々が考えてるより遥かに外様だ
任天堂も相当気を使っている
13: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:12:08.02 ID:mQH4ez7e0
>>7
初代が任天堂から発売で宮本さんの助言もあってできたって知ってるの?
25: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:21:07.53 ID:1YSvLLQg0
>>13
金を出したのも任天堂だしな
8: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:06:04.88 ID:xUCKFaJ2d
Switchではヴァニラウェアのゲームのグラみたいな方向にシフトして欲しい
9: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:07:01.31 ID:1YSvLLQg0
大衆向けゲームとモノリスって合わないだろ
10: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:09:25.36 ID:v2QumBrA0
言うほどか?
ゼノブレイドシリーズ 手に取る気も起きないんだが
11: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:10:57.58 ID:1YSvLLQg0
開発変える前提ならそれこそ任天堂だろ
当のゲーフリはPSでもポケモン展開してみたいとかほざいてたらしいけど
12: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:11:21.67 ID:J2Gj0kJC0
>>11
ソースは?
15: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:13:23.11 ID:1YSvLLQg0
>>12
ゲハ
17: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:14:42.54 ID:tRQahY3D0
>>15
頭大丈夫か
14: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:12:26.17 ID:7ZSfotpe0
今のポケモンって下手したらコンパイルハートが作った方がマシなレベルに酷いわ
16: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:14:25.32 ID:nP8LGA+U0
>>14
流石にDPより糞なのはその後ないわ
22: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:16:07.01 ID:QUasbQZfd
>>14
コンパガイジか社員か知らんがさすがに調子乗りすぎだろ
18: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:15:13.58 ID:JBvIJT0y0
AAAクラスかそれを遥かに超える金かけられるなら作れるかもな
20: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:15:31.57 ID:S+oVzF4s0
フィールドに関しては応援いれたら向上できるだろうけどポケモンに求めるのはそこじゃないしな
魅力的なポケモンのキャラいないならどう向上してもポケモンじゃなくなるよ
23: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:18:52.90 ID:Ij4Z6olf0
ゲフリはポケモンの権利持ちでもあるし
24: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:20:11.42 ID:1YSvLLQg0
ほとんど初HDゲーム制作のくせにポケモン以外でよくTOWNなんてゲーム作れる余裕あるな
26: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:21:48.44 ID:Ji+DasHu0
次XYのキャラモデル、待機モーション使い回したらキレる
32: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:32:11.50 ID:FDPGhUMk0
>>26
今のポケモンのモーション、バトレボ時代に比べて動かな過ぎるから視覚的につまらないな
28: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:25:46.58 ID:i0lA5jVl0
せめて技術支援というか、手を抜かないようチェックしてあげたらどうや
30: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:27:08.91 ID:ByNrvlW3d
今のゲーフリほんま無能だから変えて欲しい
31: 名無しさん必死だな 2018/09/17(月) 23:27:41.84 ID:44zLJLWLd
モノリスソフトは任天堂の子会社だが
ゲームフリークは違う
クリーチャーズも違う
ポケモンは任天堂とゲームフリークとクリーチャーズのもの
任天堂が自社やモノリスソフトから助っ人を出す可能性はあるが
モノリスソフト単独でポケモンを開発することは絶対にない
33: 名無しさん必死だな 2018/09/18(火) 00:03:18.76 ID:6d4DxylQ0
でも外伝でもいいから
ゼルダとかゼノクロみたいなフィールドでポケモンやれたらめちゃくちゃ面白そう
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
対戦パートのゲームシステムを大きく変えたら暴動になるか売り上げが10分の1になるかの二択
変えるとしたらモーションとシナリオだがそこはゲハで言うところの技術では無いだろう
アイルー村とか作ってるんだし
ドンキー等のレア社ソフトの権利も任天堂はレアと共有してて、マイクロソフトに売るときはドンキーのキャラクターの権利だけ回収したしな。
他にもセカンドと思ってた会社と資本関係が無かったり、こんなに複雑な環境でよくあれだけのIPを維持管理できたな、と感心する。
コメントする