戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4973769.html


FGO、日本ゲーム大賞2018で年間作品部門優秀賞を受賞 奈須きのこさん「その感動、その熱狂がこの時代に即していたというのは幸運な事であり、また誇らしい事」 : なんだかおもしろい

zakuzaku911

    FGO、日本ゲーム大賞2018で年間作品部門優秀賞を受賞 奈須きのこさん「その感動、その熱狂がこの時代に即していたというのは幸運な事であり、また誇らしい事」

    20180920_221237

    一般社団法人コンピュータ エンターテインメント協会(略称:CESA)が主催する「日本ゲーム大賞2018」が発表され、「日本ゲーム大賞「Fate/Grand Order(FGO)」が年間作品部門優秀賞を受賞しました。

    20180920_220355

    「日本ゲーム大賞 2018 年間作品部門」は、一般投票および日本ゲーム大賞選考委員会による審査を経て、年代を代表する作品に贈られる賞。FGOは「壮大な世界観と、スキルやコマンドカードを駆使した戦略的なバトル、更には個性豊かなキャラクターと豪華声優陣の起用など、フリートゥプレイ作品として、そのクオリティの高さと数々の魅力に、多くのユーザーからの支持が寄せられた」ことが評価され、受賞となりました。

    総監督でありシナリオなどを手がける奈須きのこさんは、「日本ゲーム大賞優秀賞の受賞、たいへん嬉しく思います。」とコメントをされています。

    ほか、経済産業大臣賞には「Nintendo Switch 開発チーム」、ゲームデザイナーズ大賞には「Gorogoa」、年間作品部門の大賞には「モンスターハンター:ワールド」が選ばれ、その他優秀賞には「UNDERTALE 」「コール オブ デューティ ワールドウォーII」 「スーパーマリオ オデッセイ」「スプラトゥーン2」「ゼノブレイド2 」「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」「フォートナイト 」「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が選ばれています。

    奈須きのこさんのコメント

    日本ゲーム大賞優秀賞の受賞、たいへん嬉しく思います。
    開発スタッフ、そして運営スタッフを代表し、感謝の言葉を述べさせていただきます。
    『Fate/Grand Order』は RPG として特に新しい事をしたゲームではありません。自分たちが面白いと信じる物語を RPGの形式にした、これまでにあった多くの先達たちのゲームと何ら変わりのないものです。ただ違うものがあったとしたら、それは一つの物語を全員で追跡し、完結させる、というドラマ性にあったのだと思います。その感動、その熱狂がこの時代に即していたというのは幸運な事であり、また誇らしい事なのだと、今回の受賞で改めて実感しています。
    『Fate/Grand Order』はまだまだ偉大な先達たちには及びもしないタイトルですが、ユーザーさんと一緒に成長できる事がスマートフォン向けゲームの長所でもあります。投票いただいた皆さん、真剣に吟味してくれた審査員の方々の期待に応えられるよう、これからも精進してまいります。
    大きな声援、大きな理解をいただき、本当にありがとうございました!

    ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事