2434この日、バイキングでは関西地方で発生した某少年野球チームの体罰問題を特集・・



おぎやはぎ小木、「関西弁を無くすべき」発言に批判殺到


坂上は「俺は東京生まれだからわからないんだけど、あんなに汚い関西弁は(日常的に)出るものなの?」と大阪府出身の松嶋尚美に振ったところ、

松嶋は「(監督の)気持ちはわからなくはない」としながらも、「子供相手にあそこまでは言わない」と坂上の意見に同調した。


・少年野球チームの体罰問題




すると、今度は東京都出身の小木が「いっそのこと関西弁を無くすべきではないか」と冗談交じりでコメント。

小木いわく「関西弁は言ってるうちに(気分が)盛り上がりすぎてついやり過ぎてしまう」「漫才でも高いテンションになってしまうので(クールダウンさせる意味で)『ありがとうございました』とたたみかけないといけない」と、自身の東京漫才師としての意見を語った。

スタジオでは「なるほど」と一部同調する声はあったものの、ネットでは小木の発言を巡りバッシングが集中。
「そういう問題ではないだろ」「悪いのは罵声を浴びせている監督で関西人自体は悪くないだろ」「そのセリフを明石家さんまやダウンタウンの前でも言えるのか」と非難轟々の結果となってしまった・・


・小木さん「いっそのこと関西弁を無くすべきではないか」
e5





・平日昼間の低俗バラエティ番組でゲス漫才師が思ったこと言っただけだろう?
てかなんか言わなきゃいけないから言っただけだろう?ホントは超どうでもいいことなんだけど仕事だから。
こんなこと批判することにエネルギー使える奴が不思議だわ。

・関西弁嫌いだ、下品

・言葉は人。
関西人が皆同じ言葉を使ってる訳じゃないです。
いい大人であろう小木さんが、こんな幼稚な発言をされる事が不快。
バイキングに思慮深さを求めても仕方ないと思うので、発言は番組の中だけで外に出さなければ良い。無法地帯という事で切り捨てるべき番組。

・いやだから、キャラとしてのネタだって。
どんだけ シャレの通じない国になったんだ?

まぁワザと煽って他人が苦しんだり謝ったりするのが見たいだけなんだろうけど。
陰湿国民性か…。


・2018年9月19日(バイキング 小学生 平手打ち 暴言 罵声 暴力)