das56日村は22日にTBS系で生放送されるコント日本一決定戦「キングオブコント2018」で審査員を務めることが決まっている。日村の生出演についてTBSは、本紙の取材に対し「変わりはありません」と、予定通りに出演すると答えた・・



あるテレビ局関係者は「実際、『フライデー』に書かれている通りなのかもしれないけど、いかんせん16年前の話だからね。これによって、芸能活動自粛とはならないのでは」という。

TBSだけではなく、各局ともに現時点では静観の構えだが今後、世論が変わってくると風向きが変わりかねないとの見方も。「スポンサーが『出演させるな』と言ってきたら、民放は聞かざるを得ないから」(同)


・話題となっている 日村勇紀さんの報道



ただ「フライデー」発売の翌日に「キングオブコント」に出演するのは「ある意味、良かったかも」との声もある。

お笑い関係者は「ダウンタウンの松本人志も出るから、この話をうまくイジってくれるのでは。こういう話は、ヘタにNGにするとかえって批判されるから、松本に笑いに変えてもらった方が、日村にはありがたいはず」と指摘しているが・・

(source: 東スポWeb - バナナマン・日村「16年前に淫行」報道ダメージをダウンタウン・松本が救う?





・16年も前の話を今になって記事にするフライデーって・・。

・この記事が真実だとしても、16年前なら法的にも問題ないし、活動自粛する必要はないと思う。
そもそも年齢詐称して近付いて、家に入り浸ってたことを考えると女性の方が積極的だったのではないか。
お金のために週刊誌に売って、逆に名誉毀損で訴えることできるのではないかと思ってしまう。

・16年前and年齢詐称の女性の言うことに振り回される意味がわからないんだが。そこまでテレビ局とスポンサーが無能じゃないことを祈る

・年月が経ちすぎていて温めておきました食べ頃になったからこのネタで飯を食いますというのをフライデーが買い取ってうまく記事にしたという感じ。 ゴシップしだから仕方がないのかもしれないけどフライデーのしたり顔で記事を出す感じがどうも苦手で不快感しかない。

・16年前に淫行条例は成立してない。
年齢を偽っていたなら、なおさらセーフ。

・なんだよ…
心配して損した。

肯定するわけじゃないが、16年前の事をほじくり返されてもなぁ…。淫行された子も既に30オーバーでしょ?ネタにするべきじゃないと思うけど、ここはスルーでいいんじゃない?

・このタイミングで告発した女はやはり金か?
今の世間的に多少のペナルティは仕方ないかもしれないけど、個人的にはバナナマン好きだから頑張ってほしい

・記事には日村はあえて触れない方が良いと思う。変に触れて不用意な答えをしてバッシングなんて事もあると思うので特に日村はこの事については誰かに振られたら謝る以外はしない方が良い。
松本が触れてどういう風に言おうと松本が炎上すれば良いだけ。
松本に困惑するが日村が謝るという姿にする方が印象が良いと思うけど。
誰も、その事に触れないのも気持ち悪いし

・内容はあれだけど、おもったよりに報道やニュース記事の扱いが少なく日村はこのまま残れる感じですね。


・バナナマン 日村 淫行疑惑