dd456スマートフォン用ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」で、9月22日15時ごろから、見たことのない謎のポケモンがゲーム中に大量出現し話題になっています・・



このポケモンは30分ほどで出現しなくなりましたが、Twitterでは「これがけつばんか」「怖い」「なんだこいつ!?」など、驚く声があふれました。

この日の「ポケモンGO」は、チコリータが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベントを12時から15時まで実施しており、この幻のポケモンは、イベント終了と同時に大量に現れたもの。ナットのような頭部と、銀色のメタモンのような体が特徴で、名前は「??????」となっていました。






その他、ゲットするとメタモンになってしまうことが報告されており、編集部の「ポケモンGO」プレイヤーも遭遇しましたが、やはりゲットと同時にメタモンになってしまったようです。

今のところ、バグによるものなのか、サプライズ演出だったのかなど詳細は不明・・

(source: ねとらぼ - 「ポケモンGO」に突如謎のポケモンが大量出現しユーザー騒然 「怖い」「けつばんか!?」との声も






・15時過ぎに右下のかげに現れ、アンノーンの新型かと思った。

・とりあえず大量に捕まえたけどメタモンがたくさん捕まっただけだった。メタモンの色違いが出るのかと期待しちゃったよ。

・15時からいきなり現れてびっくりしました。
30分出てたからメタモン以外もいるのかと思ったりしたけど、全部メタモンだったのかな。
サプライズイベントも良いと思います。
仕事であまり参加できないけど楽しいです。

・このポケモンも登録できたらよかったのに

・レアポケモンを惜しげもなくイベントでくれるのは他のソシャゲと大違い
コミュニティデイになると老若男女問わずプレイヤーを見かけてポケモン人気を実感する

・不気味だけど可愛かった笑

・やるのは勝手ですが、携帯見ながら歩くのと、自転車乗りながらやるのはやめてほしい。もちろん車もね。

・ついさっき自分も見ました!
見知らぬポケモンの影があって、ええ?となりました。
動きもあるし、、誰かがお遊びで作ったデータが流れちゃったとかですかね…

でも本家に出てないポケモンを公式が何も知らせず出していたんだとしたら少しロマンを感じてしまいます
初代のバグのけつばんみたいに笑

・一時は下火になったけど、それも過去のこと。
改良と定期的なイベントでプレーヤーがどんどん増えている気がします。
街中でOL、サラリーマン達が仕事終わりにしているのを頻繁に見かけます。

・前回のミュウをゲットするスペシャルリサーチで「メタモンをゲットする」ってタスクがあったけど、あれをクリアさせるための救済措置かと思った