1:名無しさん:2018/09/22(土) 12:00:11.376 ID:46NJ9NMA0.net
ヌルいとつまらん
2:名無しさん:2018/09/22(土) 12:00:43.443 ID:I80rH8mpa.net
レベル上ゲやめろ
3:名無しさん:2018/09/22(土) 12:01:26.555 ID:8hLhXf05d.net
レベル制度は廃止してほしい
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5:名無しさん:2018/09/22(土) 12:02:06.226 ID:1mYMy3Vqd.net
自由度とバランスは両立しない
6:名無しさん:2018/09/22(土) 12:02:15.964 ID:pamwmA1W0.net
レベル上げると敵レベルも上がる
7:名無しさん:2018/09/22(土) 12:02:25.018 ID:snCU5POf0.net
ゼノブレイド
8:名無しさん:2018/09/22(土) 12:02:38.851 ID:G7RFRhz70.net
ツクールとかは絶対難易度ヌルい方が良い
難しいと投げ出す
難しいと投げ出す
10:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:01.431 ID:fGzaFHuJa.net
難易度は低レベルクリアなりの縛りで自分で上げるものだからなぁ
環境全部揃えてもらってそのままプレイするしか出来ないゆとりには難しいか
環境全部揃えてもらってそのままプレイするしか出来ないゆとりには難しいか
11:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:09.819 ID:qM3Ts/0A0.net
ユーザー側で調節しろ
12:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:15.116 ID:PqPXze7b0.net
FF13は難しかったぞ
13:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:41.667 ID:o2ht3gJsM.net
ドラクエ2
14:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:44.564 ID:l1cjOaZc0.net
コマンド式戦闘で難易度上げられてもレベル上げの作業が増えるだけでつまらない
15:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:54.482 ID:TvYbXncj0.net
ドラクエ3やれよファミコン版な
16:名無しさん:2018/09/22(土) 12:03:57.152 ID:s1KqcvN70.net
こっちのLVに対応して難易度が上がると、与えるダメージの割合が永久に変わらんことになるよな
17:名無しさん:2018/09/22(土) 12:04:19.789 ID:8avSyJI70.net
DSの光の4戦士だっけ?あれちょっとでもレベル足りないとストーリー進められないくらい敵硬かったよな
18:名無しさん:2018/09/22(土) 12:04:41.536 ID:JB68sKVo0.net
縛りプレイ
19:名無しさん:2018/09/22(土) 12:05:32.185 ID:g/2mxIgN0.net
ダクソ
20:名無しさん:2018/09/22(土) 12:05:48.893 ID:AXtSmrH80.net
ゼノブレイド2のイーラやってるけどキャンプで泊まってレベル上げすると一気にぬるくなるからキャンプ縛りでやってるわ
22:名無しさん:2018/09/22(土) 12:06:19.265 ID:pamwmA1W0.net
今謎解きやら複雑なギミックあっても
すぐ情報あがるしね
すぐ情報あがるしね
24:名無しさん:2018/09/22(土) 12:06:53.383 ID:eY2doP+D0.net
最近難易度あげるとゆとりゲーマーがキレるから
25:名無しさん:2018/09/22(土) 12:06:54.666 ID:VULYVANR0.net
>>1
人によってギリギリのラインがまた違うからね
お前専用にカスタムでもしない限り無理よ(´・ω・`)
人によってギリギリのラインがまた違うからね
お前専用にカスタムでもしない限り無理よ(´・ω・`)
26:名無しさん:2018/09/22(土) 12:07:00.124 ID:71gYt5f60.net
レベル上げる期間をリアルな年月単位にすればいい
27:名無しさん:2018/09/22(土) 12:07:09.960 ID:om5NVLlO0.net
FF13は良かった。個人的にはシナリオも好き
28:名無しさん:2018/09/22(土) 12:07:31.610 ID:xMlrtmawd.net
一方俺は世界樹クロスであのクエストを買ってしまった
29:名無しさん:2018/09/22(土) 12:07:41.310 ID:UsPuwjQ5a.net
ラストレムナントは途中で詰んだな
30:名無しさん:2018/09/22(土) 12:08:15.281 ID:s1KqcvN70.net
DQ5スライム3体でクリアは楽しかったよ
あいつら状態異常にまったく耐性無いから色々工夫しないといけない
あいつら状態異常にまったく耐性無いから色々工夫しないといけない
31:名無しさん:2018/09/22(土) 12:08:40.204 ID:AXtSmrH80.net
ドラクエ11とかはマジでレベル上げ一度もせずに特に苦戦せずにクリアしたからなあ
32:名無しさん:2018/09/22(土) 12:08:54.612 ID:TRDKNa6x0.net
最初の場所付近に出てくる敵とサシで戦ってHPがギリギリなゲームが良いのかね?
もちろん倒しても経験値やお金など貰えない
もちろん倒しても経験値やお金など貰えない
33:名無しさん:2018/09/22(土) 12:09:12.128 ID:AXtSmrH80.net
RPGは最初のボスが一番ギリギリで楽しいよな
35:名無しさん:2018/09/22(土) 12:09:50.565 ID:jbfGTcGGp.net
閃の軌跡は難易度ハード以上にするとボスのSクラフトで全滅するから嫌だったわ
わざと相手に行動させて楽しむのが難しかった
わざと相手に行動させて楽しむのが難しかった
37:名無しさん:2018/09/22(土) 12:10:17.417 ID:pamwmA1W0.net
MMORPGだとパーティメンバーで難易度かわる
38:名無しさん:2018/09/22(土) 12:10:18.640 ID:J/o9cfFz0.net
結局時間かけてレベル上げて物理で殴るクソゲーになるんじゃないの
41:名無しさん:2018/09/22(土) 12:11:14.808 ID:BbsuUu4jp.net
序盤から高レベルのモンスターがいるエリアに行けるRPG好き
42:名無しさん:2018/09/22(土) 12:11:32.596 ID:5I7hE7O/0.net
サンムーンで学習装置切ると割とギリギリになる
50:名無しさん:2018/09/22(土) 12:16:58.376 ID:o2ht3gJsM.net
ロマサガ2
52:名無しさん:2018/09/22(土) 12:21:24.443 ID:ysF08Ze20.net
ロマサガ2を小剣で縛ると素敵な世界になるぞ
53:名無しさん:2018/09/22(土) 12:21:52.359 ID:70lu9TMy0.net
テイルズの難易度アンノウンやれば
55:名無しさん:2018/09/22(土) 12:24:06.991 ID:g/2mxIgN0.net
難易度が複数用意されたゲーム基本的にダメ
57:名無しさん:2018/09/22(土) 12:25:15.662 ID:AXtSmrH80.net
>>55
正直分かる
プレイヤー全員が同じ話ができないし低難易度を選んだときの後ろ髪引かれながらプレイしてる気になる
正直分かる
プレイヤー全員が同じ話ができないし低難易度を選んだときの後ろ髪引かれながらプレイしてる気になる
63:名無しさん:2018/09/22(土) 14:12:01.404 ID:BUgDyCkkd.net
ゼノブレイドシリーズいいぞ
RPGってもっとギリギリの難易度で作れないのか?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537585211
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537585211
めんどくささばっかり増えるだけならいらんわ
冒険感が無くなって効率作業になっちゃうだけだし