戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/461794265.html


石原さとみ ドラマ打ち上げで「悔し涙」

2018年09月22日

石原さとみ ドラマ打ち上げで「悔し涙」

石原さとみ写真集 二十歳、夏
9月12日、東京は原宿のおしゃれなレストランにて、ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の打ち上げが行われた。

そこで、主演した石原さとみ(31)が、思わず涙した場面が。一体何があったのか?

その場に居合わせた関係者によると、他の共演者たちは3分程のスピーチだったのに対し、石原は10分近くも作品に対する思いを語ったとか。だが、途中から目を潤ませて、最後には泣き出してしまったというからおだやかではない。どうやらドラマの視聴率が関係しているようだ。

ドラマは、石原が演じる女性が華道の名門の家に生まれ、財力やキャリアに加えて美貌も持ち合わせているという内容。結婚式当日に破談となり、平凡な自転車店店主と恋に落ちてしまうという“超・格差恋愛”物語。

相手役に昨年放送のNHK朝ドラ『ひよっこ』でブレークした、ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸さん(40)を迎え、脚本は野島伸司(55)。話題性に富んでいて、始まる前から局内では“これは高視聴率が狙えるぞ”と期待されていたのだが・・・ → ranking

(以下引用)
視聴率は初回こそ11.1%だったものの、その後は下落が続き、1ケタ台で安定してしまっていた。

打ち上げはそんな“惨敗ムード”を感じさせない明るい雰囲気で始まったのだが、最後に石原が挨拶に立つと雰囲気が一変したという。


<関連商品紹介>
【石原さとみ Cカップ水着も披露 ⇒ moi ?モア? [May 13、 2011] 石原 さとみ; 仁、 大橋9784391139839【中古】
【石原さとみ セミヌードショット連発 ⇒ 石原さとみ [2017年カレンダー][グッズ] / 石原さとみ
【石原さとみ 貴重なプライベート写真等も収録 ⇒ 【中古】 たゆたい 石原さとみ写真集 /石原さとみ(その他),熊谷貫(その他) 【中古】afb


「石原さんは7〜8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現したと熱く語っていました。でも、視聴率という結果が出なかったことに対し、その後は“勝てなかった”“悔しい”“全責任は私です”“ご迷惑をおかけしました”と、涙を流し始めて…会場は静まり返ってしまいました」(前出・参加者)

石原がこれほどまでに「勝ち負け」にこだわったのは、“ライバル”の存在もあるという。それは同じ事務所で年齢も近い綾瀬はるか(33)である。

石原とは裏腹に、綾瀬が主演を務めた『義母と娘のブルース』(TBS系)は絶好調。初回は11.5%と『高嶺の花』と変わらなかったが、その後は右肩上がりとなり、9月11日放送の第9話は17.3%(関東地区)と今クールドラマで最高をマークした。 → ranking
 
「2人のライバル関係は2004年頃から始まっています。綾瀬さんの出世作となったドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)は、もともと石原さんが主役を務める予定でしたが、他の仕事の都合上、白血病に冒されたヒロインとして坊主頭になることができず、出演を断念しました。自分の“代役”だった綾瀬さんが、あのドラマでブレークしたことに、内心悔しい思いはあったでしょう。

石原さんとしては、舞台経験も重ねて、“演技力でも私が上”という自負もありますが、綾瀬さんは出演するドラマがことごとく当たるので、忸怩たる思いがあるのではないでしょうか」(芸能関係者)

石原は『高嶺の花』が始まる前は、「ラブストーリーはこの作品で最後にしようと思っていた」とスピーチで語っていた。しかし、この低視聴率を受けて、「もうちょっと(ラブストーリーを)続けてみようと思います」と前言撤回。この言葉に、それまで息をのんでいた出席者から、拍手が巻き起こったという。

二次会では、この日に放送された最終回を参加者全員で視聴。ちなみに最終回の視聴率は11.4%と番組最高を記録した。石原の熱い女優魂が通じたのかもしれない。[引用元:女性セブン より]

画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:04