戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/cs/game/detail/180921203991/1.htm


DOKIDOKI横断ゲーム - デイリーポータルZ

 

おぎわら遊技場 2018年9月22日
 

DOKIDOKI横断ゲーム

先日はじめてベトナムに行ってきたのですが、あまりのバイクの多さと交通ルールのカオスっぷりに、とても驚かされました。道路を渡るのが命がけで、めちゃくちゃ怖かったです。
そんな恐怖の体験をゲーム化してみました!誇張ではなく、本当にこんな感じでしたよ。
荻原 貴明 荻原 貴明(おぎわらたかあき)
1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。
> 個人サイト Poppy

画面をタップするとプレイヤーが前に進みます。
車やバイクに轢かれないように、反対側まで横断しましょう!

このゲームは NIFTY Cloud mobile backend を使用しています。

かいせつ

おぎわらさんにベトナムで印象的だった出来事を聞きました。
-------
ダナンという海辺のリゾート地だったので、朝早起きして朝日を見にいきました。
まだ5時ぐらいなのに、ものすごい人数の地元の人達が、体操したり泳いだりしててびっくりしました。
夏休みの九十九里浜ぐらいの混雑具合だったと思います。ベトナム人は朝が早い!!
-------
道路もバイクが多く、海も早朝から混雑。ベトナムの活力を感じる話でした。ゲームは死にゲーですが。(コメント:編集部 石川)

■おまけ 編集部 古賀、安藤、石川によるゲーム実況

※音質が悪くてすみません!
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ