sae42女優の剛力彩芽が「月に行く予定はない」と事務所を通して宣言した・・



事務所サイドでは「剛力は女優で、前澤氏の言うアーティストとは違うと思う」としているが、剛力が月旅行に同行できないことには別の理由があるというのだ。週刊誌の記者がこう指摘する。

「最大の理由は二人が結婚していないことにあります。
前澤氏は以前から『結婚という形に縛られず』と明言しており、剛力と入籍するつもりはないはず。そのため剛力はあくまで恋人であり、妻にはならないわけです。

ここで問題になってくるのが今回の月旅行にかかる費用。前澤氏はスペースX社に700億円以上を支払ったと言われており、一人あたりでは約100億円になります。この莫大な旅費を家族ではない恋人のために前澤氏が負担した場合、税法上は前澤氏から剛力に対する『贈与』に当たるはずです」


・話題となっている 前澤友作さんの「月旅行」の報道




剛力が前澤氏の妻であれば、家族旅行の費用は前澤氏の全額負担で何の問題もない。しかし恋人であれば100億円の旅費を贈与されたことになるので、巨額の贈与税が発生するというのだ。

最近は税務署が男女間の金銭贈与に厳しい目を光らせており、「パパからのお手当て」にも容赦なく課税する方向になっている。それゆえ恋人関係を公言している剛力と前澤氏の場合、贈与税から逃れることは不可能だというのだ。

「それに対して前澤氏が招待するアーティストに関しては、『月に関する作品を制作するための出張費』ということで贈与税は発生しません。
ならば剛力も何らかの作品を作れば良さそうなものですが、彼女自身にはアーティストとしての実績がないため、その手法は脱税とみなされてしまうでしょう。同様に前澤氏の個人的な友人も、月旅行には同行できないのです」・・

(source: アサ芸プラス - 剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!


・剛力彩芽さん 所属事務所が「月に行く予定はない」と発表したが・・




・700億も使って遊びに行くの?

そこらじゅうで災害が起きているのに
少しは寄付しようとは思わないのかな

・贈与税を払いたくないから

そんな理由じゃないと思う。
とっくに飽きられてるんじゃないの?

・流石にオスカーが止めたんじゃないの?
前澤氏との交際に反対はしてないとしても
二人が悪目立ちするのは快く思ってないよね

・こんなブス連れてくわけねぇだろ

・そろそろ本職で結果出さないと、新しい若い女優に乗り換えられるよ

・月に行って帰って来なければよい。
かぐや姫 状態で。

毎年、お月見の日には剛力さんを偲んで
ランチパックを食べる風習が生まれるかも......。

・一夜でトップスターになった人を
現在のシンデレラとか呼ぶけど
(業界大物に、デモテープを直接渡せたマライアキャリーとか)
月に行けば
現在のかぐや姫 とか呼ばれるんでしょうか?

・まあ月をバックにZOZOグッズでも広げてイェーイって前回みたいなことがあったら、さすがに学習能力なさげで事務所も呆れるだろね…


・前澤社長「月に行く」なぜ? 月旅行にこだわるワケ