e5t3番組では、7月の理事会で全親方は5つの部屋のいずれかに所属しなければならないというルールが決まったことに触れたが、加藤浩次が、結果的にどこの部屋にも入れなかった貴乃花親方になぜ特例が出なかったのか、貶める可能性もあったのでは?と指摘した・・



これに貴闘力は「ありますよね」と言った後「そういうとまたみんなに怒られる」と苦笑した。

加藤は「怒られるって誰に?」と聞くと「いるじゃないですか、協会の人間で。変な事言ったら子どもいるんだよ?子どもいじめるよってありますよ、それは」と驚きの発言。貴闘力は離婚しているが、三男は納谷のしこ名で角界に入っている。

この発言にスタジオは騒然。「そんなことあるの?」と加藤が驚くと、評論家の宮崎哲弥氏も「コンプライアンス上問題がある」と思わず口にしたほど。


・話題となっている 貴乃花親方の報道




貴闘力は「正直な話、オレがクビになるとき、不利益なことを言ったら、子どもが相撲取りになるんだから、静かにしろよと言われて、今まで言わないでずっと我慢してた」と更なる爆弾発言。

「そんなことがあるって事なんだから、協会が貴乃花に言うっていうのは、日常茶飯事だってことです」と、貴乃花への圧力はあったという見方を示した。

加藤は「(貴闘力は)体感してるわけですから、それだったら辞めたくなる」と同情。貴闘力は「嫌がらせするヤツは多い」とも語っていた。

もちろん、真偽の程はわからないが、貴闘力のこの発言にネットも騒然。「ぶっちゃけてる」「凄い事言ってるな」「理解しやすかった」などの声が。トレンドワードでも26日午前10時50分現在、2位に急上昇していた・・

(source: デイリースポーツ - 貴闘力、退職時の裏話にスタジオ騒然 加藤浩次も絶句「そんなこと…」




・貴闘力さんの息子さん 納谷さん


・まぁ真実なんでしょうね。
ただ、息子のこと思うと…
今こそ本当に、国が動くべき問題なんでは?

・貴闘力は腹をくくって本音で話をしているのでしょう

相撲協会なんてブラック団体ですな。どこかの生コン
協会とかヤクザ組織と酷似していますな・・・
内閣府は一度・乗り込んで調べるべきですよ。もう公
益性など有りません取り消すべきですよ!

協会側は何としても、貴乃花親方を追放したかったの
でしょうね。
一門に加入しなければならない。なんて時代錯誤も甚
だしいものだ。
1人で革命を起こそうとして闘い敗れた、日本の相撲
継承者だったのだ。と思います。

審議会も第三者委員会を立ち上げてみても、圧力だら
けで透明性なんて有りませんからね。

内閣府はどうかんがえているのでしょうんね。

これで廃業するような事になったらスポーツ庁の鈴木
なんか、更迭すべきべきですよ

・この人はもう腹をくくっているみたいですね。レイコ女史と一対一のトークバトルでもさせたらすごいことになりそう。もちろん貴闘力さんが圧勝するでしょうが、多分ピー音が入りまくりでしょうね。

・貴乃花への心ある援護射撃だった。貴闘力あっぱれ。

もう長い物に巻かれないで頑張って欲しい

・ある意味、息子が人質みたいなもんですね。なのに、協会から虐めを受け続ける弟弟子、貴乃花を見て黙っていられなくなったんでしょうか。
協会内には味方が少なくても、他にも貴乃花のために立ち上がってくれる人が現れるといいなと思います。
貴闘力、よく勇気を出して言ってくれました、ありがとう!

・貴闘力の発言は真実だと思えるし面白い。
間接的に貴乃花を援護射撃しているつもりの発言と思うが、息子の納谷に迷惑をかけない程度に、どんどん発言してもらいたい。

今後仕事は増えそうな予感がする。
ギャラでギャンブルするなよ。

・貴乃花親方と親交が深かった貴闘力が裏話を暴露 ロングバージョン