rrt32保釈された同日、警視庁は、保釈が認められた場合、吉澤に運転免許証を提出させ、来月5日まで運転を禁じる仮停止処分を執行する方針を固めたことが判明。さらに、今後、吉澤の運転免許の取り消し処分も検討する方針。その場合、少なくとも5年間は免許を再び取得することができなくなる可能性があるという・・



「意識としては実刑」とテレビ番組で持論を語ったのはテリー伊藤。「スピード違反して酒飲んでぶつけて逃げてる。たまたま被害者の方が死亡してないから執行猶予つきだそうだけど、最悪ですよ」などと続けたが、憤慨するのもよくわかるほど悪質な事件だった。

所属事務所は今後について、吉澤の体調を考慮しながら本人と検討していくそうだが、どうなっていくのか。芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「たとえご本人が芸能界での仕事を続けたいとしても、とても面倒見きれないというのが実際だと思います。本人の意思での退社か解雇になるか分かりませんが、事務所を離れることになる方向でしょう」


・話題となっている 吉澤ひとみ被告の報道




「吉澤被告には、他の事務所に移って活動継続を模索する方法もなくはありませんけど、受け入れ先があるとも思えない。事故後に流れた当日の映像で、『駐車車両がたくさんあって止められなかった』といった供述の信憑性も疑われているし、事実上の芸能界引退だと思います」

吉澤にとって、事件の代償はそれだけじゃない。起訴に伴い実名が公表されたことで、ネット上では、IT企業社長とされる夫の素性やその会社を特定するような書き込みが相次いでいるのだ。芸能プロデューサーの野島茂朗氏が言う。

「警察に、必要以上の個人情報を出さないよう、弁護士やプロダクションは動かなかったのでしょうか。吉澤被告は家族が2次被害に遭うという最悪の事態になっています」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 吉澤ひとみは保釈も…待ち受けている事件の代償と2次被害





・なんで加害者に2次被害って言い方してんねん。
飲酒、信号無視、速度超過、ひき逃げで元の職場に戻れるなんて、世の中甘く見るやつが増えるやろ

・なんか、幽霊みたい…
いや、死神かな…

・引退とか偉そうに言ってるけど、実際は追放だからな

・全ては自業自得。
それ以外、何も無い。人生を棒に振るのも自分自身。しかし、結婚して子どももできたら、その人達の人生も、棒に振る。責任は、海よりも深い。

・お金しだいで豚箱に入らないなら、貧乏人は損だなあ
法律も金しだいかあ。

・元モーニング娘。って書くのやめてくれ
犯罪者と一緒にされるのは他の元メンバーにとって失礼だろう

・ちっ・・バレたらしゃーねえとか思ってそう。

・謝る声も小さかったし反省の色がなかった。
これから二度とテレビには出てもらいたくない。
モー娘、大嫌いになった。

・二次被害ねー。
本当の被害者は、はね飛ばされた人たちでしょ。
芸能史上、類がない悪質極まりない事件。
犯罪者を妻にして島った旦那もやりきれないだろうに。
別れて、吉澤自ら慰謝料とか負担させないと人間やっている価値なし

・謝ったこともお酒飲んじゃえば忘れるんじゃ?

・事の重大さが
今更わかったのかな。
これからもっと大変だと
思うよ。


・元モー娘。吉澤ひとみ被告が保釈!芸能界活動への復活は?