ゲーム

1:名無しさん:2018/09/29(土) 00:33:59.977 ID:CSp0RFQ/0.net
結局死んだところを再度攻略するんだから
直前スタートでよくない?

それを難易度という言葉で片付けるなら
死んだらセーブデータ消えるゲームってやりごたえあるってことになるか?


2:名無しさん:2018/09/29(土) 00:35:15.036 ID:3nCXrViP0.net
ロックマンやっててスタートに戻されるの辛くなってやめた


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3:名無しさん:2018/09/29(土) 00:36:18.575 ID:S+x5NQvd0.net
昔のSTGなんてゲームオーバーどころか残機が一機やられただけで
その面の最初に戻されるとか普通だったからな

逆にそうじゃないと連コインで下手くそでも押し切れちゃうからつまらないと思うよ


5:名無しさん:2018/09/29(土) 00:37:19.159 ID:3nCXrViP0.net
>>3
連コしてるんだからクリアさせてやれよ・・・

24:名無しさん:2018/09/29(土) 00:47:31.632 ID:S+x5NQvd0.net
>>5
連コさえすればクリアーできるゲームに面白みなんてないよ
腕を磨くより金をためた方が早いなんて全くロマンが無い

36:名無しさん:2018/09/29(土) 01:06:12.933 ID:3nCXrViP0.net
>>24
いや別に難しいゲームプレイ楽しみたいなら連コしなけりゃいいだけの話ですやん
連コしてもクリアできないとかへたれゲーマーは何も楽しめない

7:名無しさん:2018/09/29(土) 00:39:18.575 ID:SJOgAzVaK.net
それはおまえには難しすぎるゲームという話じゃね
特に理不尽な仕様とは思わんな

9:名無しさん:2018/09/29(土) 00:40:58.095 ID:z2tei3Koa.net
そういう仕様なんだから受け入れろ
全部が全部お前の思い通りのゲームだと思うな


15:名無しさん:2018/09/29(土) 00:43:02.869 ID:CSp0RFQ/0.net
>>9
否定はしないけど
難易度があるとはまた違うと思うな

効率が悪いと言うべきか
短時間で同じところを挑戦できたほうがたくさん練習できるじゃん


10:名無しさん:2018/09/29(土) 00:41:04.750 ID:E71NyzSH0.net
なんかどうでもいいな

18:名無しさん:2018/09/29(土) 00:43:53.967 ID:RHSKRJBZ0.net
直前から再開出来るけど次のステージに必要な行動がリセットされて結局最初からやり直しってのが1番きつい
SIRENの学校ステージほんと嫌い

29:名無しさん:2018/09/29(土) 00:57:36.760 ID:tgG0/hyrK.net
中途半端な強制負け戦だけがいらないな

敵の攻撃にある程度耐えられ
こちらの攻撃ダメージがそこそこ通るのに勝てないとか
回復アイテム使い切って全滅したがストーリーは進むみたいな


31:名無しさん:2018/09/29(土) 01:00:39.621 ID:CSp0RFQ/0.net
>>29
これはたしかに無駄だな
強制とわかっていれば無駄な消耗もしなかったのに

オートセーブを採用してるならある種意味はあるが
リセットできるんなら本当に意味はないな


13:名無しさん:2018/09/29(土) 00:42:01.267 ID:QYG6veqI0.net
戻し作業の中でも洗練されていく実感があるから嫌いじゃない

ゲームオーバーになってさ直前から再開できないゲームってどう思う?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538148839