fgvrer219月30日に投開票が行われた沖縄県知事選。自民党の敗北に、“人寄せパンダ”の期待を果たせなかったこの人を非難する声も。略奪不倫で表舞台に出にくくなった今井絵理子・参議院議員(35)である・・



“ハシケン”こと、神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と今井議員の関係を週刊新潮が報じたのは、昨年7月のことだった。その翌月、橋本氏は政務活動費不正受給が公となり、議員の職を追われることに。現在は詐欺罪で起訴された「刑事被告人」である。

また私生活では、2人の子をもうけた妻との離婚が昨年末に成立している。今井議員は略奪した身だが、

「騒動後も、今井さんは、奥さんに一度も謝罪をしていないんです。自分が不幸にしてしまった人に詫びることは最低限の礼儀でしょう」(元妻の知人)


・話題となった 今井絵理子議員の交際報道




そんな今井議員の自宅で橋本氏の姿が目撃されたのは、9月22日のことである。橋本氏は2連泊したのち、今井議員のBMWを運転し共にショッピングへ。同行した今井議員の息子と手話でコミュニケーションをとる様子は、まるで仲睦まじい父子である。

ちなみに今井議員が橋本氏と過ごした3日間は、沖縄知事選挙最終盤で追い込みをかけるはずの貴重な休日でもあったのだが……。


・橋本健元神戸市議に懲役1年6カ月求刑 政務活動費不正受給初公判



本誌の重ねての取材依頼に応じた今井議員は、交際を認め、

「再婚についても、裁判があるので今はまだ考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいな、と考えております」

ただし交際のスタートは今年に入ってから、と時系列については嘘をつく。

「昨年の時点では、関係はありません。それに、橋本先生は当時、離婚調停中で、夫婦関係は破綻していた。略奪ということには、非常に困惑しています」・・

(source: デイリー新潮 - 続いていた「今井絵理子」の略奪愛… 選挙戦最終盤にハシケンと逢瀬、“再婚の意思”と宣言


・取材に応じた今井絵理子議員


・頼むから、もう、本当に頼むから税金を返してください。
議員辞めてください。
お願いします。

・新幹線手繋ぎ爆睡フリンの今井はダメだこりゃ。

ハシケンとフリン再婚とかもってのほかで彼女の障碍者

支援や子育てママ支援の言葉に信用はない。期待する

要素はないから普通に議員辞職が妥当と思う方に1票。

・この人がまだ議員してるとか、本当におぞましい。

・議員を辞めて、歯医者と再婚したらいい。税金で暮らすのは、ダメでしょう。

・そもそも、この人は議員に向いていない。
人気投票で当選すると、こんなことになる。
少なくとも政治の勉強をしてから立候補するべき。
次回は落選されることを期待します。

・この人議員として具体的な活動ってしてるの?

・次はないね。

・不倫て障害があるから燃えるんだろうけど、大きなツケは子どもにくる。
大きくなって親がしたことの意味をわかった時に許してもらえるのだろうか。

・本当に気持ち悪い。
子供をダシに議員になったくせに、
子供を裏切っている。最低!

・まぁ相手は全部失っちゃったんだし、女だろうが人としてそのくらいの責任は取れよなって普通に思う。次に当選するとかそういうのはまた別の問題。


・今井絵理子議員