戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-62210.html


『UBIソフトの休眠タイトルでもある『プリンスオブペルシャ』や『スプリンターセル』シリーズは現在リソースのために戦っている最中だとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『UBIソフトの休眠タイトルでもある『プリンスオブペルシャ』や『スプリンターセル』シリーズは現在リソースのために戦っている最中だとしている記事』が掲載中。



UBIソフトの休眠タイトルでもある『プリンスオブペルシャ』や『スプリンターセル』シリーズは現在リソースのために戦っている最中だとしている記事が掲載中。復活を否定はしておらず、かといって作ると宣言もしていない玉虫色の答えのようですね。



2013年にストップしたスプリンターセル、及び、2010年にストップしたプリンスオブペルシャはUBIソフトにとって休眠タイトルにあたり、このタイトルの行方について、UBIのCEOが触れていて、共に両者とも大好きなタイトルとした上で、現時点では公開する情報は何もないが、私たちはリソースと戦っているとして、手段的な問題があるとしており、意思の問題でストップしている訳ではなく、ゲームのアイディアが鍵になるようです。


・・・としていて、ブランドそのものを否定せず、そして手段の問題、アイディアのアプローチが課題になっているようですね。スプリンターセルは特に根強い人気があったIPですから、復活させないのは勿体無いですが、他にもUBIはブランドを抱えているので優先的な問題も内部ではありそうですよね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン