fvrfw26「貴乃花親方は『一門に入るための条件として、告発内容は事実無根であったと認めるようにとの要請を受け続けてきました』と主張。これに対して相撲協会は『要請する表現は一切ない』と反論しています。しかしこれはまるで“追い出し部屋”と同じ」・・



「やめろと直接的な表現こそしていませんが、間接的には辞めざるを得ないようになっていたのです。

相撲協会は彼が認めることのできない要求をあえて送ったのでしょう。なぜなら、5つの一門は相撲協会の意に反する行動がとれないから。
貴乃花親方が協会からの要求をのまない場合、5つの一門も彼を受け入れられないというわけです。つまり文書には5つの一門へ『貴乃花親方は協会に逆らった』と伝える“裏指令”も込められていたのです」(後援会関係者)

元大相撲関脇の貴闘力忠茂氏(50)は26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。そこでこんな爆弾発言をしていた。

「クビになるとき、理事全員いる前で『協会に不利益になること言ったら子供が相撲取りになるんだから。お前ちゃんと静かにしとけよ』と言われて……。それで今までずっと我慢していたんです」


・話題となっている 貴乃花親方の報道




実際、貴乃花親方も会見で「苦渋の決断ではありますが、何より弟子たちの将来を見据えて断腸の思いです」と語っている。前出の後援会関係者はこう続ける。

「残される弟子たちの未来は、相撲協会次第。いわば人質です。貴乃花親方もそう考えていたようで、悩み続けていました。弟子たちがどの一門に入るのかは、9月27日までに決めなければなりませんでした。

もし決められなければ、彼らはバラバラに配置させられる可能性があったのです。貴乃花親方は、それだけは避けたかった。だから引退することで、弟子全員を千賀ノ浦部屋に受け入れてもらおうとしたのです」

「景子さんは貴乃花親方の決断に無言で頷いたそうですが、やはり断腸の思いだったでしょう。会見後、彼女はすっかり憔悴しきっていました。そして貴乃花親方も『もう静かに暮らしたい』と……。

あまりにも無念です。それでも親方は部屋の土俵を残すと言っていました。それに『ちびっこ相撲は続けていきたい』とも言っていました。相撲協会から離れ、純粋な気持ちで相撲と向き合っていきたいのではないでしょうか」・・

(source: 女性自身 - 貴乃花親方追い込んだ相撲協会の裏指令「まるで追い出し部屋」


・貴乃花親方と親交が深かった貴闘力が「スッキリ」に生出演し、裏話を暴露



・自分たちの税金がこんな価値観の人達の飯代に使われてんのは納得いかないな
国会議員ももう少し声をあげてほしいな

・お前のせいで公益財団でなくなったらどうするんだと 誰が言ったのかな まさに犯罪者じゃないですか 日馬富士のしでかした事がとんでもない事だと認めていますよね 貴乃花への責任転嫁も甚だしい ここで誰もそれは違うと言わない団体ですよね 大問題を外に漏れないよう隠匿したかったのですね 異常です。傷害事件より隠匿体質 パワハラ体質の方が 公益財団法人取り消しに相当する大問題だと思いますが。貴乃花部屋は完全に被害者です 相撲界を追われるべきは この時、貴乃花を罵った犯罪者達のはず。今からでも
第三者委員会の調査が必要ではないでしょうか?

・日馬富士加害者なのに、断髪式。。。
一方、被害者である貴乃花親方は、、、
あまりにも酷すぎる。。。

・うん、弟子は事実上人質。
だから貴乃花は有形無形の圧力という言い方に留めたまで。
弟子がバラバラにされていたら、貴乃花親方同様村八分状態にされて、それぞれ引退に追い込まれていたかもな。
千賀ノ浦親方、貴乃花部屋の力士達を引き取ってくれてありがとう。
元貴乃花部屋の力士達は、この恩を忘れずに、千賀ノ浦親方が貴乃花部屋の力士達を引き取って良かったと思えるような活躍をしてください。
それと貴乃花親方の教えを忘れずに。

それにしても、汚い相撲協会。
いつまでこんな連中の組織に、税金優遇措置するの?

国にも相当な政治資金が流れてそうだな。

・夕刊フジの記者の証言や他の番組でもやってましたけど、貴乃花はどの一門にも入れないことは相撲関係者は皆、解っていたそうです。事実無根を認めなければという条件があったかは判りませんが、少なくとも協会は、貴乃花が入れないことを承知で新しく一門制度を作ったことは真実のようです。ちなみにNHKの刈谷記者も、それを知った上での会見でのお願いだったわけですね。
NHKと協会の、組織ぐるみのパワハラということですね。


・貴闘力「国会議員になって戦ってこいと言ったこともある。色々な"爆弾"も持っている」