1: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:04:22.19 ID:/O6lxQK10

進化していく「オープンワールド」。さらなる自由を提示した「ゼルダの伝説 BOW」を経て、「RDR2」はどんな世界を見せてくれるのか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1136794.html
オープンワールドゲームは「ゼルダの伝説 BOTW」という挑戦状から無関係ではいられない。
「RDR2」でどのようなオープンワールドを見せてくれるか、期待したいところだ。

狩りや生活、荒野の旅……「ゼルダの伝説 BOTW」は旅や冒険を密接にゲーム性と結びつけていた。
「RDR2」はこの時代の人間、そして無法者達の生き様をゲームとして、オープンワールドとして表現していく。
それはシミュレーションゲームの様に餓死や病死などもあり得るシビアなものとなるのか、
それとも西部劇の人間になりきれるロールプレイが楽しめるバランスとなるのか、気になるところだ。

「ゼルダの伝説 BOTW」以降のゲームは、示された自由度と無関係ではいられないだろう。
特にオープンワールドを世界に広めた「GTAIII」を世に生み出し、その後もトップであり続ける「GTA」シリーズ、
そして西部劇の世界をオープンワールドとして表現した「RDR」を作り出したRockstar Gamesがどのようなオープンワールドを見せてくれるか、
注目せずにはいられない。崖や壁と言った要素もただの「ゲームとしていけない部分」では許されない。
たいまつを振り回せば下生えに火がついたり、物理的な要素もより高度になるだろう。

5: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:12:26.26 ID:UFOjzKqId

これからオープンワールドの大作が出る度にゼルダと比べられるの鬱陶しいわ

17: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:23:41.22 ID:t4hjOMYZ0

>>5
そりゃ現状ゲーム史上最高がゼルダなんだから後続オープンワールドは比較され続けるだろうよ。
ゼルダ超えたのが現れたらそれが基準になるだろうけど。

69: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:57:30.22 ID:tX8Aun300

>>5
そりゃあこの10年ずっとGTAとTESに比べられるジャンルだったんだから
その基準がゼルダになっただけだ
「GTAやTESと比べられるの鬱陶しいわ」とか今まで一回も言わなかったんだろうけど

7: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:13:06.41 ID:VTgjvsbC0

RDR2で崖登りとか世界観おかしくなるだろアホかw

14: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:22:28.20 ID:9JKJG4vwa

>>7
世界観的には崖の上に登ってるインディアンを狩ってる時代だろ?

26: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:28:30.95 ID:119fBVr00

>>14
壁登らないといけない場所に住んでるとか
ゼルダみたいなアニメ世界だけだ

30: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:32:05.06 ID:9JKJG4vwa

>>26
無知過ぎるだろ

8: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:16:00.40 ID:sCYcnka00

ゲームデザイン違うもの並べて許されないとか統一主義者なの?

9: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:16:06.73 ID:geQOeezBa

ゼルダみたいなデフォルメかけた絵柄でも道具もなしにヤモリみたいに崖登りするの違和感たっぷりだったのに他ゲーで同じことやれって馬鹿かよ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:20:45.00 ID:4Rtatnu10

>>9
バエク「解せぬ...」

44: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:39:06.31 ID:C59BGm/d0

>>11
アサクリオリジンはなかなか面白かったな。ゼルダの進化系って感じで。

12: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:21:59.14 ID:JuZVtctI0

フォトリアルだからゼルダみたいにはやれないってただの言い訳だよね
どうしてもフォトリアルに拘るならそれでも違和感無いような仕組み考えろよw

21: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:24:42.65 ID:6XuOBmQ50

>>12
じゃあゼルダみたいな画像でどこでも行けるようにした方がゲームとしては面白いに決まってるわな
フォトリアルとかやめろよと言われてもしょうがない

45: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:40:19.03 ID:C59BGm/d0

>>12
アサクリオリジンはその答えだったと思う。

15: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:22:57.93 ID:UFOjzKqId

「オープンワールド」ってのをアクションとかRPGみたいなジャンルとして捉える人多すぎる

20: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:24:33.49 ID:13vHXLuBp

任天堂がゼルダという神ゲーを作っている時、ロックスター(笑)は馬のキンタマのグラフィックに精を出していた

23: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:25:26.86 ID:DEx+hiLb0

草燃やして何が出来るかが大事
ただ刈れるだけ、燃やすだけじゃ意味ない

25: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:28:24.56 ID:4Rtatnu10

頼むからswitchローンチに広告費かけたスカスカ限界集落ゴルフ場ワールドと最新のゲームを比べるのはよしてくれ

29: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:30:55.63 ID:SNxclBPdd

馬の金玉に至るまで細部のリアルさに拘泥してるんだから
その辺の崖だって登れなきゃな
現実世界だって頑張れば登れるんだからw

32: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:32:31.49 ID:Dv/bU5EG0

つーかGTA5であったが車道が整備されまくってる崖の上に作られたカルト教団の村とかあれも十分ファンタジーだよな

33: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:32:43.78 ID:4Rtatnu10

このゲームは君らの大好きな任天堂のクリエイターも遊ぶと思うよ

34: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:33:40.80 ID:P4VuFOVo0

海外だとそれ目指すために延期したとか言われてたなw

37: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:35:37.78 ID:IMRz6JIm0

いやアホの洋ゲーはリアリティにこだわるから崖登れるとかは無いだろ
その程度しかできないリアルなシミュレーターみたいなもんでゼルダみたいな面白いゲームとは全く違う

46: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:41:51.55 ID:+jAzrwLRd

リアル系なら服や建物が銃弾でボロボロになるよな?

49: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:43:01.79 ID:OfzbVLG/a

西部でアサクリみたいにパルクールは合わんな

51: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:43:21.77 ID:6XuOBmQ50

だからフォトリアルも目指してる所は面白さの追求なんだから
見た目リアルにしてるのは単に「そっちの方が面白いから」でしかないんだよな
だから見た目リアルにした結果ゲームとしてつまんなくなってるって結論になるんだったら批判して良し

56: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:47:57.05 ID:VQA1VQ4Ld

崖はともかく登れそうなとこが登れたらいいよ

58: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:50:48.77 ID:3HZv0yQr0

グラフィックに金掛けまくっただけで
何の驚きもないな・・・

リアルシミュレーターのレースゲームと一緒
ゲームとしてのアイデアに乏しい

61: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:53:43.81 ID:YH2BMYhj0

RDR2って色んな要素入ってるのに全く面白そうに見えないのが凄い

64: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:54:56.11 ID:3FFPuE+B0

なんちゃってオープンワールドならFF15にだってできるからなー

65: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:55:07.05 ID:3HZv0yQr0

任天堂みたいにゲーム性を楽しむんじゃなくて
作られた世界の雰囲気を楽しむゲームなんだよ

そうまさにこういうのが雰囲気ゲーってやつだw

66: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:55:29.14 ID:Y9lzDQec0

ゼルダって街も皆無で住人すら本当にいない
集落がちょこちょこあって
敵の種類も本当に少ない

オープンワールドじゃなくてオープンエアーなだけあるわ

72: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 23:59:32.53 ID:9h49ijpl0

>>66
50時間くらいやったけどマジでボコブリンとその亜種くらいしかいないからね

74: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:02:33.25 ID:OmEvgqWN0

NPCにはもっと拘って欲しいな
主人公もそのうちの一人に感じるくらい

76: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:03:22.63 ID:+WNrRI/A0

いかにもにわかの自称ゲーマーのアホが好きそうなゲームだわ
前作も糞つまんなかったのに

80: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:07:48.63 ID:jGuFLOtn0

起源の主張は任天堂独占

82: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:09:16.52 ID:bgYaKAKC0

リアルでもロッククライマーでない限り、目の前に崖があったら近づく事もせずに迂回すると思うが

84: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:11:11.43 ID:BCmXTCkl0

>>82
リアルなら銃で撃たれたら、助かるほうが少ないけどね

何でもかんでもリアルはゲームとしてつまらんよ

92: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:18:35.31 ID:TGfT9BGAd

ロックスターには漫画的手法を使って面白いゲーム作る技術が無いからね

93: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:18:51.89 ID:TKaODlOr0

広くて美麗なマップじゃもう通用しない時代ってのが怖いな

97: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:21:31.64 ID:bopG/vKN0

そらあんなスッカラカンにすりゃ移動できますわw

106: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:26:42.77 ID:cdokSFWra

>>97
的外れだなぁ

99: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:23:48.36 ID:TVvO5yiQ0

アクションやゲームの部分に期待すんなよ
ゴキもやったことないようだが雰囲気ゲーと思っとけ

101: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:24:14.23 ID:0c4fkZNx0

ファンタジーだから許されることを西部劇に持ち込むのか

102: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:24:46.63 ID:fK+iI3UM0

UBIでもできるようなことをロックスターがデキないわけにはいかないでしょうよ

105: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:26:41.41 ID:TVvO5yiQ0

面白いかどうかは置いといて西部劇の雰囲気は圧倒的だぞ

109: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:32:15.97 ID:BHzKqw77d

そもそもリアルになればなるほど崖登るの無理じゃね?

115: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:33:53.61 ID:BCmXTCkl0

>>109
別に崖登りじゃなくても、草燃やすくらいはできるでしよ

111: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:33:00.58 ID:b1CVtxxd0

まぁ、今のとこ史上最高のゲームになっちゃってるからオープンワールドはとりあえず比較されちゃうのはしょうがない

119: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:35:22.30 ID:0c4fkZNx0

草が燃えない→おかしい
リアルで崖や壁に自由にくっつける→???

122: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:35:49.38 ID:MK97hCRFa

共通してるのオープンワールドってだけで目指してんの真逆だからな

127: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:38:10.99 ID:mEfIjM37d

そもそも道が整備された文明人は
わざわざ壁や崖を登らないし
動物達の食物連鎖、生態系を実現した
この洋ゲーの方が一歩先いってる。

130: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:38:52.52 ID:fK+iI3UM0

10年前のファークライ2でもできたようなことができないとか有り得ないだろ

142: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:41:42.53 ID:OmEvgqWN0

ロックスターそこまで凄いと思わんけど
卓球だって壁登れなかったし

144: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:41:49.90 ID:bopG/vKN0

いいかげん任天堂がやったことだけ大正解ルールはどうにかならんかねぇ
だからサードがウンザリして逃げるんだよw

152: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:43:34.87 ID:BCmXTCkl0

>>144
最高のオープンワールド目指して作ってて、馬の睾丸には気を使うのに、草燃やせない、木を切り倒せないはないだろw

145: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:41:54.23 ID:QEtcFvqnr

なぜ出来ない事の言い訳を探し始めてしまうのか

153: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:43:40.36 ID:TVvO5yiQ0

これを買う人はXbox360を買ってたような人達だろ
君らに関係ないよ

158: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:44:11.87 ID:fK+iI3UM0

任天堂じゃなくてUBIだよ
UBIが10年前にやったようなことが2018年にもなってできないわけ無いでしょ
馬の金玉まで作り込んでしまうような開発規模だよ
草燃やせません屋根に登れませんなんて有り得ないでしょ

163: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:46:18.62 ID:jGuFLOtn0

>>158
草燃やす需要なんて無いんだけど。
本当任天堂界隈って別世界に生きてるんだな。
不自然なGOTYも納得や

172: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:48:27.25 ID:DsBarcPh0

馬のキンタマが縮むだけで面白いと言うのに

173: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:48:27.69 ID:7OEsm40A0

燃やせないのはマズい
この時代、木製が非常に多いから焼き払いは常套手段
馬のキンタマを伸び縮みさせてる場合じゃない

177: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:49:43.54 ID:Z69CyDHsa

ウィッチャーの開発者や各種メディアはまともにゲームを知らない童●だったんだな

184: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:51:21.00 ID:IlA2ESF8M

ゼルダの崖って粘土じゃん

104: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:26:16.36 ID:MK97hCRFa

何でもかんでも出来れば良いって話ではないからな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww

コントローラの振動って要らなくね???

僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・

一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww

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「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!

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改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ

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【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・

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【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた

みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?

Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538402662/