任天堂がスマホ事業の参入が遅れた理由をNOAレジー氏が語っている記事が掲載中。コンソールメーカーでもある任天堂が踏み出すのはある意味勇気がいることだと思いますが、その訳を語っており、任天堂らしさも感じさせるものですね。
NOAレジー氏がスマホ参入の遅れについて触れていて、ホームコンソールゲームと違い、スマホにゲームが移植されてもお金を稼ぐための収益化が必要になるため、又私たちが所有していないプラットフォームやマーケットでどのように効率的に機能するかを検討する必要があったため、それに時間がかかってしまったそうです。
・・・としており、スマホを検討していたものの、その解析と収益を上げる方法を調査、研究で時間がかかったとしていますね。スーパーマリオランで買いきり型を選んだものの、賛否をよび、その後も試行錯誤を経て今に至りますが、今後スマホメーカーと協力体制を築きながらリリースしていくでしょうね。
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