むさいおっさんやゴリラ女しかいないとかだけじゃなくて
ダクソは唯一ハマれたわ
>>2
ダクソは日本のゲームだよ
>>2
ダクソは和ゲーだが
やっぱりノリが合わない
ここ最近洋ゲーのマンネリ化が著しいからな
快適性じゃないか
なんかごちゃごちゃしててどこに何があるかがわからなかったり
ウィッチャーの女はそそる
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和ゲーはクリアまでそう時間はかからないしサクッとやれる
洋ゲーは何十時間もかけさせようとしてるのが嫌だわ
やり込み要素とかクソ喰らえ
>>12
やり込みは和ゲーのがクソだろ
>>15
まあゲームにもよるが和ゲーの方がサクッと気軽にやれるのはガチだわ
洋ゲーやってて疲れるんだよ
洋ゲーなんかウィッチャーやスカイリムとか一部覗けばボリューム少ないぞ
洋ゲーって世界観がテンプレすぎてつまらねえんだよな
黄色い点追いかけ続けるだけだからな
ヒーラーがガチムチ禿頭フレイル持ちクレリック
GTAは売れたよな日本でも
いつ発売するかわからんけどサイバーパンクってやつはやってみようかって気になってるけど
>>25
そもそも日本に来てる洋ゲーは全て一定の基準クリアしたものだって言う
E3とかに凄いグラの洋ゲーに混じってペルソナとかのJRPG並んでるとなんか恥ずかしくなってくるよな
プレイ時間が1000超えたのは洋ゲーだけ
洋ゲーて基本アクション雑なのがいただけないわ
最近は頑張ってるとかいう意見を目にした事あるけど
日本のアクションゲーには遠く及ばん
PUBGとかDbDとかはまったけど
洋ゲーは対人で楽しむってかんじだ
ゴッドオブウォーみたいな一人でやるゲームはやらん
日本のアクションも最近ガン待ち受け身寄りのアクションばっかりでツマラン
ニンジャガ新作はよして
>>33
DMC新作楽しそうだぞ
ドラゴンズドグマは推せる
ドラゴンズドグマさん数年も前に出てたスカイリムに喧嘩売ってあのざまはちょっと
オープンワールド捨ててほぼステージクリア型のDLC出してたし、結局和ゲーにオープンワールドは無理だったんだなって
>>42
海外の評価どうなんだろう
ストーリーの深さはリムやらエイジには及ばんのはわかるが
洋ゲーとか30年くらい前から似たようなゲームばっかやで
グラだけ進歩してるっつーか
堅苦しい見た目の割には戦闘とか大味なゲーム多いイメージ
洋ゲーって顔がくどいし、銃打ち合うより、拳法とか剣とか魔法で戦う方が楽しいし
今でもgta saを超えるゲームが和ゲーにはない
ブラッドボーンみたいな雰囲気のゲームを洋ゲに求めていたのにフロムがやってしまった
適当にお使いするだけだから定期
ゼルダが日本より海外で売れたってのも面白いよな
日本はたったの100万本
>>57
それは単純な人口とゲーム人口の差だろ……
>>57
市場がそもそもデカいしな
ゼルダとかマリオとか和ゲーでも世界的に人気なのは海外市場のが圧倒的に売れる
あと最近ではダクソ3とかゼノブレ2とか新作も海外人気獲得できたし
和ゲーもこれからは国内より海外優先になりそう
ラスアスとかホライゾンみたいな映画みたいな作品は好き
グラフィックはいいんだけどバグが多いせいか操作性が悪い
俺はRPGなら和ゲーやる気全くない
それこそTESとかの大型RPGなら1000時間超えて余裕で遊べるけどな
シティーズスカイラインより面白い和ゲーってあるの?
とりあえず隻狼とDMC5に期待や
隻狼は和風ダクソかと思ったらオフラインゲーだったのがな
侍ゲーとしてはゴーストオブツシマのが面白そう
あっちは洋ゲーだが
人vs人(ゾンビ含む)の殺し合いがあんま興味無い
ファンタジー系なら少しは興味ある
和ゲーは戦闘ではボコボコにしたのに
ムービーやイベントでは主人公が苦戦してるのが気に食わない
洋ゲーはボコボコにしたら敵がちゃんと顔から血を出して命乞いしだすから良い
面白そうだけど女キャラの顔が濃すぎる
おっさんのかっこよさは素晴らしいけどやっぱヒロインがバタ臭いゴリラじゃなあ
スパイダーマンはよかったけどそれでも戦闘には不満あるわ
あとMJが可愛い
洋ゲーはグラもストーリーも凄く良いのに戦闘システムとかモーションとか全然凝ってないのが多い
アサクリ最新作の戦闘は結構好き
スキル盛るごとに爽快感増していって良く出来てると思ったわ
洋ゲーの戦闘が面白いアクションゲームってインファマスかdestinyくらいしか思いつかん
バットマンとかスパイダーマンみたいなヌルっとした格闘アクションは気持ち悪い
比べて
カプコンフロムプラチナあたりはちゃんと面白いアクションゲームがまだ作れてる
グラとか無視した洋インディーのが構えず出来るし面白いの多い
ダクソシリーズはまだしも和ゲーのは大半がエフェクト過剰、スタイリッシュにしただけのアニメ戦闘だからなぁ
あれをアクションが良いっていうのとは違う
フォールアウト4とGTAは面白い
日本では比較的軽いノリのゲームが好まれる気がする
シリアスで重苦しいものはヒットしにくい
デスティニーは酔うし話が意味不明だしチュートリアルが不親切過ぎて投げたわ
スクリブルノーツやプレイグみたいなアイデアゲーは好き
洋ゲーの方が好きだけどいきなり専門用語とか架空地名のオンパレードで話がわかりづらいゲームが多い気がするわ
そこらへんは和ゲーの方が丁寧
オープンワールドの広い世界とか糞だるい
移動がひたすらだるい
そのせいで大抵途中で飽きる
FPSは面白いけど他がなー
あと基本的にグロすぎる
スクリブルノーツとかJOURNEYみたいなゲームをもっと推していけよ
グロゲー銃ゲーばかり進めるから一般人が引くんだろ
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やったこと無いのに聞き齧りで批判するのはほんと下らないな
なかなか面白いんだが子持ち設定声ありってのがなぁ
スネークやゲラルト、桐生さんのようなしっかり作り込まれたキャラなら全然ありなんだけどなぁ
やっぱキャラクリするタイプなら声ありとか下手な設定付けは向かんよな
その点3は取ったパークやらスペシャルによって受け答えが変わる程だしRPが捗った
4はその点が駄目だったな
意味が無いところへのへんなこだわりが無いので見た目は超高級料理だけで食ってみたらなんとなく無味乾燥っていうか味が無いガムみたいな感じ