戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/kiji/181005204100_1.htm


9月の記事ベスト5発表!&「みんな球場借りるべき」 - デイリーポータルZ

 

特集 2018年10月6日
 

9月の記事ベスト5発表!&「みんな球場借りるべき」

!
10月です。10月といえばみなさん、デイリーポータルZの誕生日ですよ!今日(10/6土)の19時より、大創業祭16時間生放送をお送りします。レアキャラ・ヨシダプロやおぎわらさんの生出演や、地主さんと江ノ島さんによる担当編集・安藤話、石川&大北がかつてやっていたWEBサイト「ざんはわ」のデータ発掘など、見どころおおすぎの16時間。絶対見てくれよな!

といきなり告知で始めてしまいましたがこの記事は9月の総集編です。生放送のことはいったん忘れて振り返っていくぞ!!

PVランキング

アクセス数ランキングです。安藤さんのルーツに立ち返る記事が1位、北村さん愛用のサンダルが2位、江の島さんの独自すぎる味付け論が3位。個人ブログ並みのパーソナルな話題を書き続けて16年のデイリーポータルZです。
20年間一度もおとずれたことがなかった部活に、差し入れ持って行くことで先輩風吹かせられるだろうか。
「ドン・キホーテ」などでメチャクチャ売られているサンダル「ジャスタブル」の謎に迫ります。
食通はよく塩で食べるが、砂糖の方が甘くて美味しいだろう。砂糖で食べてみました。
メロン形のアイスの写真つきの「このアイスを知っている人はRT」というツイート。あの存在についてアンケートを取りまじめにちゃんと調べた。
プロいわく、ハンダづけには苦手もへったくれもなく、単に道具の問題なのだという。本当だろうな!?実際に教えてもらう流れになりました。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。アクセス数ランキングと見事にかぶらなかったこのランキング。唯一両方にランクインしたのは西村さんのメロンアイスの記事でした。アイスの記事なのに怒りから始まる熱量の高い導入にしびれます。
格闘ゲームの「必殺技コマンド」を日常生活でも味わえないだろうか。必殺技コマンドが使えるキーボードを自作してみた。
地元の人に頼り切って旅をする企画、今回は岩手県盛岡市です。
メロン形のアイスの写真つきの「このアイスを知っている人はRT」というツイート。あの存在についてアンケートを取りまじめにちゃんと調べた。
あるクラスタの喜怒哀楽を別のクラスタの喜怒哀楽に例えることで分断された2つのクラスタの間に共感を起こすことはできないだろうか。
インターネットで有名な遊びに「打線組んでみた(組んだ)」がある。ネット上では文字だけで行われているこれを、野球場にある本物のスコアボードでやったらどうなってしまうのか?
次はライター小堺さんのインタビューです。