戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-62328.html


『ベセスダがニンテンドースイッチ版『スカイリム』に対し、オフィシャルでのMODサポートの先行きについて、難しいのではないかと発言している記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ベセスダがニンテンドースイッチ版『スカイリム』に対し、オフィシャルでのMODサポートの先行きについて、難しいのではないかと発言している記事』が掲載中。



ベセスダがニンテンドースイッチ版『スカイリム』に対し、オフィシャルでのMODサポートの先行きについて、難しいのではないかと発言している記事が掲載中。PS4やXBOXOneでは当たり前の文化として根付いていますが、スイッチではそう簡単ではない模様。


スカイリムにおいて、他のプラットフォームでは、ボタンをクリックするだけで追加のコンテンツ強化が出来て、これらMODはゲーム開発元のベセスダによって作成され、外部パートナーやトップコミュニティのクリエイターとも連携して実現させているものの、ニンテンドースイッチ版について、ベセスダの見解は、クリエイションクラブにおいて、新たに新しい改造者とPCなどからの導入を含めて、CEOがそれが実現するのは望ましいが、私たちが積極的に行ってはいないとしており、現実的に難しい面があるようです。


・・・としていて、スイッチではMODが導入される予定はこの話からは基本的には無いみたいですね。PS4やXBOXOneでは文化として定着していますが、スイッチでは何が障害なのかという部分が語られていないだけに、ちょっと残念ですよね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン