正論なのか
いやーそう簡単でもないんだよなあ
芸人って時点で既にマイナススタートだからな
でも芸人ってことを隠してたり認知されてないやつがそこそこやってたりするよね
本田翼
>>6
証明されてるなぁ
今しゃべくりにヒカキン出てたけどやっぱり芸人の方が面白かった
小学生にウケるのはやっぱりヒカキンだったけど
>>7
ヒカキンはトークで売れてきた方じゃ無いからな
どちらかというとカメラマンの方が立ち位置的に近い
色々な演出方法考えたり
|
|
それが可能なら芸人みんなユーチューバーなるだろ儲かるんだから
>>8
こういう頭の悪い考え方するやつ
>>21
松本人志信者頭悪そう
なおゴー☆ジャス
ヒロシはかなり上手くやってるな
ねづっち
「プロ」の芸人が試されるな
YouTuberになって鳴かず飛ばずの芸人いたよな
有名所は信者付いてるというか内容よりもその人ありきな感じっぽいし一瞬で消すのは無理でしょ
ユーチューバーのやってることって大体ガキの使いで昔やってそう
喋りもネタも編集も自分でやるのがユーチューバー
面白いこと考えて面白いことやるのが芸人
基本youtuberは編集脚本小道具企画とか全部自分でどうにかしなきゃいけないから
松本さんみたいな抽象的なことをいって周りのスタッフがどうにかしてくれるタイプの人は
相当苦戦すると思う
>>22
浜田とか面倒がって絶対やらなそう
昔のMEGWINは面白かった
>>23
でもメグウィンがやってたことってTVでビートたけしやダウンタウンがやってたことでしょ
まあそれでも面白かったけどね
youtuberの人気の秘訣は親近感なんだよ
変に芸能人気取りし始めた奴はオワコン化してる
ヒカキンの人気が落ちないのもそこをわかってるから
ロバート秋山はすごくうまくやってる
かなり面白いし
でもねづっちや小島よしおみたいなどうしようもないのもいる
これ以上ねづっちの悪口を言うんじゃねえ
本田翼の昨日の配信ヤバかったよな
>>28
なんのこっちゃと思って観たらゲーム実況してんのか
ヲタっぽいもんな彼女
は?
松本がスタッフ使ってユーチューブに動画あげたらめちゃくちゃ再生されると思うが
まともな事務所に所属してる芸人は
コンプラのせいでアホみたいな企画出来ないし仕方ない
今YouTubeで活動してる芸人への煽り
爆笑問題がユーチューバーと共演したのが信じられんな 太田は絶対馬鹿にしそうなのに
ヒカキンがレギュラーテレビのレギュラー番組を持った場合と
ダウンタウンとのレギュラー番組とじゃあ勝ち目はないわな
逆にようつべだったらヒカキンの独擅場だろうし
一時の話題性だけで継続するのは無理か
ヒカキンはすごいな
必要な能力が違うだろ
ある程度オタ知識に精通しててネタぶっ込んだり拾ったりできないと
あとトークに陽っぽさが垣間見えると伸びないから芸人とは水と油
テレビの笑い声挿入なしで勝負したら芸人なんて寒いもんだぞ
とぅーす!みたいなので笑ってるアホが多いけど
あんなの普通に寒いから
流されてる笑ってるだけ
>>52
ユーチューバーって動画の最初に必ず寒い自己紹介ギャグやるイメージあるわ
>>52
編集で足せばいい
>>74
実際足してるよな
アレを足す前で流したら寒さを実感できる
松本って後輩いじって笑い取るタイプじゃん
あいつがyoutuberやっても再生数のびんわ
いらんことに口出しして炎上マーケティングするのが関の山
ユーチューバーは視聴者と立場が近い前提たから人気出るんだろ
プロの前提があるならそれだけで視聴者と別世界という壁ができる
普通に芸能界でトップなのはYouTubeでもトップレベルだよな、秋山、本田
梶原とかねづっちとか落ちぶれてから来ても全然儲からなそうだな
>>65
本田?誰?サッカー??
>>75
翼だろどうみても
頭大丈夫か
1人でしゃべり続けるのは松本より伊集院の方がすっと上手い
松本は基本かけ合いだからな
>>70
一人喋りは断然伊集院だよな 構成渡辺こと笑い袋がいるけど
>>80
伊集院のラジオの構成作家だっけ?
>>84
馬鹿力以前に比べてパワー落ちてるけど面白いよな
一括りで日本のバラエティーから浜田雅功が観れなくなったら終わりやね
あの大天才は引退時は花月で松本と漫才すると決めているらしい
>>89
寒っ…
こういう奴らのせいで勘違いしちゃうんだよなあ
>>95
何言ってんの
あの恐らくリアで会ったら何の変哲も無いちっこいオッサンが
テレビだと凄まじい華があるのに俺らが慣れてるだけよ
>>117
お前が何言ってんのか分からないよ
>>129
浜田親子のラジオを誰かが勝手に上げては数十万再生
https://youtu.be/-s8d-zn1-6E
ttp://youtu.be/-s8d-zn1-6E
浜田の楽屋風景を吉本の奴がいじくりながら上げるだけで数百万再生
https://youtu.be/0NBubdqZUWI
http://youtu.be/0NBubdqZUWI
絶対やらんと思うけど本人がYouTubeやったら数千万は余裕でいくでしょそれほど凄い人
浜田と松本が適当に喋ってるだけの動画でもYouTuberとか瞬殺だろ
所詮あんなの見世物小屋みたいなもんだし
>>99
それが日を追うごとに再生されなくなってく
芸人がYouTube始めると大体このパターン
>>105
そもそもYouTube始める芸人って芸能界ですら売れてないじゃん
>>99
あいつらの存在自体が不快だなあ
勘違いした上司が後輩の若手弄って自分らだけ楽しんでるだけ
とんねるずも視聴者が離れたけど、ダウンタウンも同じ
時代の変化に気付いていない連中がヨイショしてるだけ
喋りより企画力の方が厳しいから大半はすぐに展開の変わるゲームに逃げる
>>100
企画力に自信という流行ネタパク毎日更新()の水ボンドさん
あれでもコント師目指していたんだってな
お笑いの奴らにとってはテレビもyoutubeも所詮一緒なんじゃない?
テレビは金儲かるけど事務所やテレビ局やスポンサーのいう事聞かないといけない
youtubeは一見好きな事やれてよさそうだけど炎上したら全部一人で対応しないといけないから面倒い
>>107
事務局が火消ししてくれる訳でもないしだれも庇ってくれないだろうからな
まあでも商品紹介Youtuberが一位の日本のYoutubeは終わってると思う
>>109
それすらジャパネット高田のパクリだから
|
|
一般人のYouTuberがそれで駆逐されるわきゃないよな
そこまでいくには1~2時間ごとに新作上げないとな
層が違うから駆逐にはならんと思う
素人YouTuberも芸人YouTuberもどっちも人気出る奴は出て食い合いにはならん
変にプライドあるだろうしやり方が絶対、芸人になる。
そこら辺のバランスが絶妙じゃないと人気は出ないと思う。
ヒカキンですらリアクションが作り物っぽくなってきて「配信」になってきてつまらなくなってきたしな。
芸人のプロとは全く違う。
だいたい今YouTuberやってる芸人って昔ちょっと名前売れたくらいの奴しかいないからそんなに稼げねえよw
面白かったらテレビ一本で芸能界生き残れるっつーのw
コントや漫才ってジャンルでいえばYOUTUBERではそこまで面白いのないし、
駆逐できるのでは
それにプロデューサーや作家がいてやっと発揮されるわけだからね
例えば放送作家もできるタイプが本気を出せばいいところまで行く可能性ありそう
まずは企画力だと思うわ
笑わせられなかったら負けを毎日続けるようなものだからな。
一人が信者となってくれて、毎日笑ってくれればいいけど、
その保証が全然ない。
テレビスタッフがテレビ感覚で竹山使ってYouTubeチャンネル開設したけどつまんなかったからなぁ。
映像ってカテゴリは同じでもテレビとネット動画は求められる物が違う
番組のディレクターが本気でくれば駆逐されるだろうけども
ユーチューブやネット配信ではまだ女芸能人の方が健闘してる
芸人が調子に乗るのみっともないからやめた方が良い
チャンネル登録数に対して、再生数が伸びないと苦しむことになるよ。
自分の面白いが、ネットの世界では面白くないと、評価受けるわけだから。
根本的に視聴者層が全然違うんじゃないかな
芸人が上手くハマる事はあっても、それで素人のお遊びが駆逐される事はないわ
マシン投資してソフトマスターして、毎日自分で考え自分でしゃべる
それができたら毎週放送作家の台本どおり喋るだけの仕事にしがみついてない
YOUTUBE見てる層が面白おかしくテレビを観ていると思わない。需要が違う。
過剰演出で笑いを無理やり作ってる不自然さが、今の芸人には強すぎて面白いと思わない。
逆にジャニーズなんかの方が視聴者多いだろう。内容じゃなくて顔目的だけだから。
TVで散々やったネタを、素人が変なテンションでやってる寒いのしか見たことないんだが
こいつは確実に芸人より面白い!ってのがいたら本気で教えて欲しい
事務所のコネで番組出るより身一つで売り出すほうが芸人の矜持が上でしょ
テレビに出れるという立場を確保できて優位に立ってる状態で言われてもね
ユーチューバーのほうが面白いとは思わんが彼らは彼らなりの苦労がある
テレビは基本的に台本も流れも放送作家が作るんで芸人個人が面白くても関係ない
ゲラのタイミングとかカット割りもそうだけど編集してるみんなのおかげだからな
芸人がちゃんと芸してるのは二人の掛け合い漫才を通しで全部やる時くらいだ
民放が視聴率落ちすぎてスポンサーも付かなくなったからネットにテレビ屋達が出てきてるんだから因果関係が逆だ
部分的にかぶることはあるけどどちらかが淘汰されるなんてことはない。
ただ新しい選択肢としてバーチャルエンタが増えただけのことやで
所詮ピコ太郎以下が日本のユーチューバー
アホが見たら同じようなことしてるようでも求められるスキルも相手にする範囲も全く異なるんだから、マトモな頭してたら混同してごちゃごちゃ言ったりなんかしないわ。
市場が違うし求められてるもんも違う
はっきり言って面白い必要ないんだよYouTubeにあげる動画は
クオリティ高いもんが受ける場所じゃないの
2010年代になってから数々の著名人が参入して、それで今のバランスになってるんだよ。
今頃こんな事言っても、ニートが「俺が本気を出せば」なんて言ってるのと変わらない。
TV放送以外のネット配信等に逃げている人の大半はお笑いを第一に求めてないんだから、そりゃ「お笑い」って意味じゃTVに出てる人の方が上でしょ。
youtuberに第一で求めてるのは好きな物が一緒だとか感性的な共感であり、そこから生まれる楽しい気持ちだからね。
彼らの芸やトークスキルってのは「一般視聴者が上手く表現できない好きや楽しいって気持ちを代弁してくれるための技術、そこに至るまでの場の盛り上げ」でしかないからな。
ヒカキンと共演した際「娘がyoutuberの彼氏連れてきたらどうする?」って話題で「ボコボコにしてyoutubeにアップしたるわ!」ってボケただけでyoutuber自体の批判は一切してない
ある事無い事言われて松っちゃん可哀想や
既に何人もおるよね?