戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51901685.html


「こんなに人懐っこいアザラシを見たことある?」海の中でギューッと抱擁(動画):らばQ
動画 動物 / mayuna3d / URL
2018年10月10日 23:01

「こんなに人懐っこいアザラシを見たことある?」海の中でギューッと抱擁(動画)

 

こんなになつっこいアザラシ見たことある?00
知能が高く、表情やしぐさが可愛らしいことから、“海の犬”とも呼ばれるアザラシ。

イギリスのファーン諸島で犬のように人懐っこいアザラシが撮影され、人気を集めていました。

動画をご覧ください。


Hug - YouTube

こんなになつっこいアザラシ見たことある?01
ダイバーの男性に近づいてくる1匹のハイイロアザラシ。
そして……。

こんなになつっこいアザラシ見たことある?02
むぎゅーっと熱い抱擁!

こんなになつっこいアザラシ見たことある?03
ダイバーの嬉しそうな顔が、ゴーグル越しでもよくわかります。

実はこれが初対面ではなく、2週間前に出会って一緒に遊んでいたというふたり。男性が再び同じ場所を訪れると、偶然アザラシと再会し、抱擁して喜びを分かち合ったのだとか。

5000頭以上のアザラシが暮らすファーン諸島では、同じアザラシと出会うことはめったにないとのことです。

なお、野生のアザラシは人間に感染する細菌をもっている場合があるほか、鋭い歯や爪でケガを負う場合もあるので、見かけてもむやみに近づかないように注意しましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。