dsf7モノマネ芸人・HEY!たくちゃん(37)が10日、自身のブログを更新し、東京・新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦」(31日まで)での不正を認め謝罪した・・



同イベントは全国の人気・有名ラーメン店が投票によって日本一を争うもので、たくちゃんの「鬼そば藤谷」は第1陣(4~10日)として出店した。

同イベントの公式ツイッターは10日午後、たくちゃんの店が投票を約束した客に500円の商品を無料提供したことを「日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為」として失格処分にしたと報告した。


・HEY!たくちゃん



・ラーメン日本一決定戦


たくちゃんは同日深夜、ブログに「お詫び」のタイトルで投稿。

「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました」と謝罪。

「自分に自信が持てず不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました」と経緯を説明した。


・「鬼そば藤谷を失格処分とします」


・HEY!たくちゃん ブログを更新し自身の不正行為に言及


お詫び

この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は
36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました。自分に自信が持てず
不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました。全て、私の修行不足と弱い心から引き起こした事です。応援いただいた皆様を裏切る形になってしまいました。

本当に申し訳ございません。
これからは、より一層真摯にラーメンに向かい合って行きます。

鬼そば藤谷
藤谷拓廊

たくちゃんは2012年、渋谷に「鬼そば藤谷」をオープン。

16年の「大つけ麺博2016 ラーメン部門」で優勝するなど人気ラーメン店に成長。17年には「鬼そば藤谷」監修のカップラーメン「鬼塩ラーメン」を発売している・・

(source: 東スポWeb - HEY!たくちゃん「ラーメン日本一決定戦」での不正認め謝罪


・HEY!たくちゃん監修のカップ麺

・HEY!たくちゃんのパクリ疑惑


・HEY!たくちゃん
水曜日のダウンタウンで、他の芸人のモノマネをパクってると暴露されてたなー。芸人同士の事なら笑いで済むかもしれないけど、これは…

・勝ちたいとか儲けたいの意思が強くなり過ぎると周りが見えなくなるんだよね。

・バレないって思ってたのかな。
一度失った信頼を取り戻すのは容易なことじゃない。このままだと潰れるね。

・このような大舞台は名声獲得、成り上がりのチャンスではあるが、万一このお店の様に不正失格などをやらかしたら、食中毒どころではない社会的制裁を食らう。しばらく客は大きく飛ぶだろう。信頼回復が先か、経営体力が尽きるのが先か……ただただ残念。美味しかっただけに。

・検索すると普通に美味そうなんだが

堂々とやってよかったんじゃないのかな

・これを期に芸人かラーメン屋か決めたらいいと思う。

・せっかく佐野から認められたのに残念
自分の店だけで来てくれる客だけで勝負してください
お客さん来ないならそれだけの味ですよ

・自信がないのか、箔を付けて芸人の肩書きにもつけたかったのかな。
でも投票の約束したらトッピングサービスってただの買収。
最低だと思う。


・佐野実本人の前で怒られる佐野実ものまね芸人(HEY!たくちゃん)



・彦摩呂オススメ!冬の激旨ラーメン HEY!たくちゃん登場回