1: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:45:40.13 ID:VHITwMWV0
オンラインストアを快適に操作出来る程度のスペックがあり、持ち運び可能でコントローラーがついているモニターがあればそれで十分
本体代が10000円以下になる事によって今まで無駄に使っていたお金が節約出来ソフトの方に回せる
ストリーミングにより世界は変わる
実際ストリーミング動画で世界は変わったと言っても過言ではないだろう
ゲームで世界が変わるほどになるかは置いといて少なくともゲーム機はいらなくなるのだろうね
41: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 14:00:16.24 ID:pXMfaBrdK
>>1
過去作遊びたいからハード無しは困る
ハードが消えた後に色んな会社の過去作が遊べるハードを1つ出せば売れるんじゃない?
競合相手が居ないって大きそう
57: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 21:46:01.05 ID:Be16R43e0
>>1
クラウドゲーム機は今のとこ全部失敗してる。
成功するにはさらなるテクノロジーの進化が必要だよ。
月額500円で遊び放題サービスで利益が出るようにしないとね。
58: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 21:57:21.97 ID:p6B+OKq30
>>57
その価格じゃとても利益上げるのは無理w
Switchのアサクリが8400円なのを見てもわかるだろ
結局サーバと回線費用どころかゲームの開発費も回収できないから既存ゲームの使いまわししか
出来なくて人気も出ない悪循環になってる
2: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:47:45.08 ID:JDfmPIxX0
本体に金はかからなくなっても
速い固定回線なりが必須になるよ
あなたは月5000円だせますか?
20: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:32:27.90 ID:w6EZkTGGd
>>2
光ひいたら普通に5,000円はいるじゃん
24: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:37:19.19 ID:IITcU1JGa
>>2
固定回線もポケットwifiもスマホもガラケーも契約しているぞ
固定回線持っていない方が驚きだわ
3: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:51:10.39 ID:i2jiGwpQ0
メーカーにとったらクラウドゲームはデメリットしかないだろ
5: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:53:48.41 ID:vLwSZlPO0
ハードメーカーはどうなるの?
7: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:55:20.64 ID:1j9AIEev0
入力の信頼性の低さをカバーするために
スマホゲーめいたゴミ創作になるしかないな
まともな物理ボタンゲームは任天堂に絞られていく
9: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 11:57:08.61 ID:dJ/MqwaO0
クラウドを動かすにも必要な環境ってもんがあるからなあ
それが必ずしもスマホとは限らないのでは
10: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:02:22.46 ID:isymsxC2p
お前ら本当にこれでいいのか?
行きつく先がクラウドって嫌なんだが
13: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:10:05.00 ID:eWxUMubW0
>>10
メーカーにちゃんとお金が行くシステムになりそうだしこれでいい
一部のニートは淘汰されていいと思う
まあ10年後とかになりそうだけど
11: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:02:36.72 ID:abGd+ged0
まあテレビだけでクラウドPS1とか遊べるようになる時代はいずれ来るよ
12: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:08:27.27 ID:cUL5y9om0
>>11 つかサムソンの4KTVはPSNow対応やんけ 旧PSWは既にクラウド
17: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:22:46.84 ID:abGd+ged0
でも結局コントローラーだけで5000円くらいかかるんだよな
18: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:25:18.08 ID:xCiQ2BuH0
PSNowクラウドゲーミング → DLして遊べます
19: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:29:26.01 ID:9hdbB8Jmp
規格化された送受信信号の取り扱いを各メーカーが遵守できるなら、
TVとゲームパッドだけで完結出来そうだとは思う。
現在アンケートの回答とかに使われてる4つのボタンがTVリモコンに付いてるけど、その拡張版だな。
21: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:32:36.19 ID:p6B+OKq30
GaikaiやG-clusterもPS NowもnVidiaのGRIDも軒並み爆死してるのに一体どういう勝算があるのやらw
22: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:34:34.79 ID:dJ/MqwaO0
クラウドは発展していくかもしれないが、
買い切り型がイランとかはないだろう
数MBのパズルゲームをわざわざクラウドを介するとかバカバカしい
それにオンラインゲームのクラウドができるのはまだ先だろうな
出来ないこともないが、サーバーを挟むことで快適にプレイするのは難しい
23: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:36:46.78 ID:p6B+OKq30
>>22
むしろ軽いゲームの方がクラウド化は向いてるだろ
50: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 16:06:32.72 ID:6iejldYB0
>>23
ストリーミングは重いものを鯖で動かして手元端末の性能を削れるからいいんであって
もともと軽いゲームなんかDLでやったほうがいいだろ
25: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:38:02.45 ID:+O/XR1gN0
こんだけスマホやブラウザゲーが普及してんのに「要らなくなるだろう(キリッ」じゃねーよw
とっくに要らなくなってんだよバカ!w
26: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:38:18.72 ID:xCiQ2BuH0
メンテ中は当然遊べない
常時オンじゃないとオフゲーすら遊べない
という点に目を瞑ればまあいいんじゃない
27: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:42:52.91 ID:T1GwW0tD0
クラウド用とクラウドとローカルで動かす用の2つが出るやろ
30: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:49:54.16 ID:X9kdxiCOa
いま普及してる通信では無理じゃね?なんかブレイクスルーが起きるんかね
31: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 12:53:02.14 ID:abGd+ged0
>>30
今でもファミコンくらいの容量だったらソフト本体まるごと通信できるくらいの帯域は有ると思うけどな
34: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 13:01:29.25 ID:w9cVvjEG0
高性能機は要らなくなると思うけど
ハードは必要だと思うんだよなあ
環境は統一して欲しい
機種依存の問題が解決できるとは思えんし
38: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 13:14:18.45 ID:8CfIbbMdM
これ仮にスマホやタブレットで出来るってなってもコントローラ無いとカスだよね
そもそも遅延問題そうそうには解決できんし通信だって規制規制だろ
規制入ったら1MB画像開くのにすら数分下手するとエラーだからな
まだ十年以上先の話
40: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 13:23:40.12 ID:G/d0IcBka
当事者業界は10年のスパンを遠い未来のようには考えない
10年後にそうなってるなら既にそれに向けて施策しないと間に合わん
というかそれに向けて一斉に動いてるからそうなるってだけの話
42: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 14:30:12.14 ID:v05VdFp+0
仮想通貨みたいにマイニング方式で分散された処理能力を
遅延のない5Gで束ねてクラウドゲーミングできるようになれば
ハードウェアのコストは恐ろしく下がる
まあゲーム機の前にスマホゲームがクラウド化するのが先だろう
44: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 14:57:48.51 ID:9nzlDWHU0
当たり前だけど処理を肩代わりする鯖代はソフト価格に転嫁される
45: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:08:48.88 ID:5zZLFJTma
スマホゲームの毎回のダウンロードアップデートはアホらしいからスマホだけはアリだわ
46: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:37:17.13 ID:nU4OWh3j0
メーカーにしてみれば月額取れるから旨味があるんだろうけど
全てがストリーミングになってゲームを所有できなくなるのはヤダな
好きなゲームは持っておきたい
47: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:43:59.82 ID:9nzlDWHU0
>>46
両立できるのが理想だなあ
48: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:58:05.18 ID:w9cVvjEG0
スマホゲーで先にクラウドやるのは難しくね
5Gだからって切れ間なく無線が安定するかは別の話だと思うが
51: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 16:20:09.70 ID:dO85/A8aM
オフラインでやりたいんでクラウドはちょっとなぁ
59: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 22:02:28.59 ID:VVPKFVNR0
ストリーミング処理のクラウドゲーとスマホゲーを混同してる人いない?
49: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:59:27.70 ID:dJ/MqwaO0
外野ほど熱に浮かされて、妄想が膨らむんだよなあ……
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コメント
小容量のゲームなら遊べる人も多いだろうけど、昨今の大容量ゲームだと本数制限とかかかりそうで
ゲームに限らず現行のソフトには一つも無いな
何故なら、安定して通信速度が出せるのは日本ぐらいだから。
アメリカ・カナダの田舎や、イギリスの北部なんて、そりゃーひどいもんよ?
そんなとこまで10年やそこらでケーブル引いてくれるとは思えんのよ。
まずソフトはデータ量を減らせない
物理面は発生した熱エネルギーを処理出来ないってとこだ
ずっと10万ボルト食らってるようなもんだからな
はっきり言ってストリーミングで配信するならそのソフトの所有権がなくなることも考慮すれば1年契約で1000円~2000円がいいとこ。1年で4000円はぼったくりだよ、そんな価値はない。
クラウドが主流になったしても、それはソフトは本体は自宅のPCに保管でそれをクラウドサーバーにあげて外でも通信環境があればできる程度だね。
つかPSNowの加入数、任天堂のバイオ7クラウドバージョンの購入数の低さから言ってゲーマー共の興味が全くないのが分かり切ってる。
UBIや任天堂などが違法DLのためにクラウドストリーミングを主流にしたいだけ。
クラウドだからって制作コストや損益ラインが低いわけでもないのに、今はまだ「クラウドなら安くて当然」という歪んだ認識が一般的になってる。
むしろクラウドのせいでプレイ可能な期間に制限が入ったり、遅延が発生したりするわけで、
そりゃその分安くしてもらわにゃ割あわねえだろ
高水準な回線を要求した挙げ句制限ばっかり増やしてお値段そのまま!
これを問題に思わないアホが居るわけねえべ、居たらそいつは頭がおかしい
それを考えると、アサクリのSwitchクラウド版を他機種のパッケージ版と同発で出したのは画期的、というか世界初の試みで、UBIのクラウドへの本気度が窺える。
中小やインディーなんかは絶対無理だろ。仮にできてもちょっと人気が出たらパンクしちゃう
全ゲームがそうなるにはnetflixやspotifyみたいな会社が必要になる
ゲーミングパソコンやノートパソコン乗っ取られた場合......防犯無効のシステムが持ちあるだろうよ。
もうMSやamazonやいろいろな会社が事業やってるだろ
それを使わせてもらうだけだろ
steamのクラウド版みたいなのができるんじゃないの?
クライアントとサーバーとの物理的な距離を縮めれば遅延も短くできるけど、
コストを考えるとサーバーを世界中のいたるところに設置するのは現実的ではないと思う
VRとかが台頭しない前提の話だ
それがクラウドになってもクラウド運営社がクラウドプラットホームホルダーになるだけ
サードハウスビジネスはCS業界から形を多少は変えるものの継承される
ファースト(セカンド含む)だけで商売出来るようになった任天堂には一切影響は無いだろうね、むしろサード頼みのハードメーカーの経営危機だと思う
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