戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4981975.html


『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第2話感想 五和が愛され過ぎている!「あの…五和さん…?」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

zakuzaku911

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第2話感想 五和が愛され過ぎている!「あの…五和さん…?」(ネタバレあり)

    5

    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第2話「神の右席」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    統括理事会のひとり、親船素甘の命がけの行為によって知らされた、世界的混乱の原因。上条は土御門とともに、ローマ正教の持つ霊装『Document of Constantine』――『C文書』を追って、フランス・アビニョンへと飛ぶ。降下の途中に土御門とはぐれてしまった彼に手を差し伸べたのは、天草式十字凄教の少女・五和だった。天草式はイギリス清教からの依頼でフランスの調査に訪れており、その目的は、やはり『C文書』に関わるもの。彼女と合流して行動を開始する上条だったが、『C文書』の影響は、すでにアビニョンにも及んでいた。暴動へと発展した対学園都市のデモに巻き込まれ、身動きが取れなくなってしまったふたりは、土御門との合流をあきらめ、教皇庁宮殿を目指す――。

    アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第2話感想

    五和が愛されすぎてやがるッッ!

    1
    2

    奥ゆかしき天草式の少女、五和。とあるシリーズ史上最も奥ゆかしきというか趣深いとっても素敵な子で、2期登場時とかまだ脇役どころか名前のインパクトだけで全然印象無かったキャラが始まりだったんですけど、気づけばとあるの良心キャラ。

    そんな五和が…こんないきなりすげェ衣装で登場するなんて…。

    7

    神裂火織のようなふしだらな格好…いや失礼。神裂火織以上のふしだらさがあります。五和のほうがヤバイです!

    3
    4

    五和ショック(いい意味で)が大きすぎて、話の流れとかちっともチェックできていなかった…。上条さんはローマ正教の霊装『Document of Constantine』――『C文書』を追ってフランスのアビニョンまでやってきたところで五和と出会って行動したら、学園都市に対するデモに巻き込まれて、そして2人で皇庁宮殿を目指す。その途中、ローマ正教至上主義者の左方のテッラとの戦いになる…。

    という感じのストーリーなんですけど、五和インパクトが…そしてメインヒロインインデックスの気配が早くもなくなってしまっているんですが…。

    商品情報

    とある魔術の禁書目録III Blu-ray一覧
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    ¥ 7517
    とある魔術の禁書目録 1~21巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    鎌池和馬,近木野中哉,はいむらきよたか
    スクウェア・エニックス
    ¥ 453

    © 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事