1:名無しさん:2018/10/13(土) 14:19:31.69 ID:HwRKzf3c0.net
速度差があると連続攻撃されるようにしたろ!
2:名無しさん:2018/10/13(土) 14:19:55.03 ID:MSp8Wzt90.net
わかる
3:名無しさん:2018/10/13(土) 14:20:29.59 ID:HwRKzf3c0.net
逃走成功率を速度差に依存させたろ!
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4:名無しさん:2018/10/13(土) 14:20:53.88 ID:HwRKzf3c0.net
攻撃の命中率と奇襲される確率も素早さで決めたろ!
115:名無しさん:2018/10/13(土) 14:47:16.11 ID:6+RauKKbd.net
>>4
これ面倒くせえからやめろ
これ面倒くせえからやめろ
7:名無しさん:2018/10/13(土) 14:21:56.20 ID:HwRKzf3c0.net
意味もなくステータス増やすとろくなことにならんってことや
8:名無しさん:2018/10/13(土) 14:22:07.39 ID:DOcag8HS0.net
移動の速度速くしたろ
9:名無しさん:2018/10/13(土) 14:22:17.09 ID:ryodiP660.net
1/2が守備力になるようにしたろ
11:名無しさん:2018/10/13(土) 14:22:53.84 ID:LORrdfnMr.net
>>9
これ
これ
12:名無しさん:2018/10/13(土) 14:23:08.88 ID:b+nF0WWZ0.net
急所率に関係させたろ!
13:名無しさん:2018/10/13(土) 14:23:18.24 ID:HwRKzf3c0.net
ぶっちゃけHPと攻撃力だけあればいいよな
14:名無しさん:2018/10/13(土) 14:23:50.80 ID:BbYG/j+Hd.net
回避率上げたろ!
17:名無しさん:2018/10/13(土) 14:25:32.87 ID:7gCw41/V0.net
素早さとか運に振ってもそれはそれでちゃんと強いゲームすき
18:名無しさん:2018/10/13(土) 14:25:43.67 ID:2Dbf2GgM0.net
すばやさが火力と命中に直結するようにしたろ!
20:名無しさん:2018/10/13(土) 14:26:15.87 ID:Kpe8wlBb0.net
だいたい軽装型がアホみたいに強くなることになる
22:名無しさん:2018/10/13(土) 14:26:35.29 ID:xp0I66MF0.net
1でも違ったら行動順が確定するようにしたろ
23:名無しさん:2018/10/13(土) 14:26:51.86 ID:8cOJlPSqa.net
>>1
ファイアーエムブレムしか思い浮かばん
ファイアーエムブレムしか思い浮かばん
24:名無しさん:2018/10/13(土) 14:26:56.23 ID:kQqw0apiM.net
重さシステムきらい
28:名無しさん:2018/10/13(土) 14:27:37.37 ID:7RGKPxbP0.net
攻撃と体力あれば素早さなんていらない この2つに極振りでいい 補助技もいらない
29:名無しさん:2018/10/13(土) 14:27:53.67 ID:7rCi4f8y0.net
星降る腕輪装備の盗賊の硬さよ
31:名無しさん:2018/10/13(土) 14:28:27.85 ID:LORrdfnMr.net
ポケモンとかいう有能
32:名無しさん:2018/10/13(土) 14:28:31.56 ID:zOA/4wqE0.net
素早いキャラは防御力が低いという風潮
37:名無しさん:2018/10/13(土) 14:29:48.45 ID:M5RIlBW1K.net
>>32
ドラクエ3武闘家「一理ない」
ドラクエ3武闘家「一理ない」
33:名無しさん:2018/10/13(土) 14:28:57.70 ID:qYQZgiCP0.net
グランディアが思いついた
35:名無しさん:2018/10/13(土) 14:29:00.15 ID:jpHV4CIw0.net
急所率を素早さ依存にしたろ!
41:名無しさん:2018/10/13(土) 14:30:04.39 ID:HGA3dmGI0.net
あげすぎると動けなくなるようにしたろ!!
46:名無しさん:2018/10/13(土) 14:31:39.18 ID:bfVJaP+q0.net
重装備すると重さの関係で素早さ下がるのやめてほしい
51:名無しさん:2018/10/13(土) 14:32:44.03 ID:gErVXR2ka.net
>>46
むしろ必要や
むしろ必要や
48:名無しさん:2018/10/13(土) 14:32:34.97 ID:AfmU4hC/0.net
ドラクエ3の素早さ至上主義ほんとひで
50:名無しさん:2018/10/13(土) 14:32:36.70 ID:Cdy4nCxS0.net
命中と回避のステータス統合したろ!
52:名無しさん:2018/10/13(土) 14:32:58.81 ID:JYh6krLkH.net
筋力あると素早く動けない謎理論
88:名無しさん:2018/10/13(土) 14:39:37.32 ID:9WWzrLOL0.net
rta勢「よっしゃ」
90:名無しさん:2018/10/13(土) 14:39:58.18 ID:T8S8hsMb0.net
せや!行動可能になるまでの時間を短縮したろ!
100:名無しさん:2018/10/13(土) 14:42:35.39 ID:GI/Nmh8G0.net
ステータスは体力と攻撃力だけでええわ
増えすぎなんやわ
増えすぎなんやわ
RPG作者「『素早さ』のステータスに意味を持たせたいなあ…せや!」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539407971
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539407971
D&Dの時代から既に6個以上ステータスあって、初代ドラクエでかなり分かりやすくした流れだったろ。それでも駄目ってお前……