1: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:33:32.45 ID:r81qzIRg0
俺はそっちの方が嬉しいが
9: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:42:54.11 ID:V7z5CV8wd
>>1
海外重視でFF化しそうだよね
国内はある程度捨てる気かもなPC版も普通に出していくんだろう
2: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:34:54.16 ID:md6YjDLr0
とりあえずもう一作はワールド路線で作るだろ
それでどれくらい売り上げが下がるか見て判断
3: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:35:31.43 ID:slsYimSE0
ナンバリングはSwitch
ワールドはプレステ
両輪で行くだろう
4: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:35:42.89 ID:8PRqa67g0
モンハンズドグマ路線は今後も続くやろ
6: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:36:24.36 ID:rHfb9ZS3p
MHWを少しずつMHF路線に移行させて行くんじゃね
10: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:43:03.44 ID:WPl40YAv0
いいよワールド路線だしても…オレはやらないだけだから。
元の路線ならスイッチだろうが、PSだろうが歓迎するが・・・
12: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:46:10.90 ID:RlplFCF10
ワールドは10回くらい使いまわさないとペイできなさそう
13: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:47:38.18 ID:zBJn8wPYp
3DSのモンハン4の時点で開発に3年かかっていて
そこからG級のモンハン4Gを追加するだけで1年半の歳月と数十億円の開発費がかかってるんだぞ?
別にHDハードマルチになったからといって開発費が数倍になるわけでもないし
逆に言えばSwitchのモンハンの開発費が数分の1で済むわけでもない
というかSwitchは世代的に近いんだからむしろ開発費は据置と変わらん
14: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:48:50.98 ID:2SzqkmOJ0
完全版商法を嫌う外人がメインターゲットになった以上
G商法は封印せざるを得ない
W路線は金が掛かるのでXX路線で小銭を稼ぎたいが、頼みの綱のMHXXHDは外人に受けず
七光りは意地で最早誰もやっていないMHWの無料アプデを未だに続けて人件費を無駄に消費
普通に考えて詰み
19: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:58:16.47 ID:zBJn8wPYp
>>14
そのG商法ってのがただのバズワードだからな
完全版もアプデも嫌われている現実は全くない
34: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:23:16.71 ID:b3onlYoC0
>>14
海外でも発売後しばらくして普通にDLC全部入りのパッケージとかが発売されるがあれは完全版商法じゃないのか?
15: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:53:48.05 ID:7/iR2HGld
極端にフォトリアルな絵柄
なのにP3と対して変わらない低難易度継続とか
従来のモンハン好きには地獄だな
17: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:56:30.79 ID:zBJn8wPYp
開発費の高騰の問題点は、売れなかった時のダメージが大きいことなので
既に売れてしまったワールドにとってはプラスの要素しかない
実際の売上(利益の話じゃないよ)も携帯機時代の3倍以上
その金額を注がないと得られない技術的ノウハウも獲得して
今後のモンハンのベースを作った
Wiiのトライの資産がスマホやプライズ機に使われていたことも知ってる人は知ってるだろう
18: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 16:57:01.37 ID:8/Kw7//TM
金かけた割に売れなかったんだよな
もう次はどれくらいの間隔を空けることになるのだろう
3年後に完全版かな
21: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:00:26.82 ID:zBJn8wPYp
>>18
3DSの頃から金も時間もかかってる
4で3年とかG級でも1年半かかってるのに毎年出していたわけだ
MHWが4年で作れた時点で極端に金がかかってるわけじゃないし次に3年もかかるわけじゃない
24: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:14:11.04 ID:lGP1muSCp
「金かけてる」じゃなく「儲かってる」だろ
MHW路線で行くのは間違いないだろ。海外メインで持ち寄りプレイはもう重視してない
ハリウッド映画控えてるしな
25: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:14:54.60 ID:czti8DhLd
こうすればみんなハッピー
PS4&PC:MHW→MHWG→MHW2→…
↓派生
MHF2
スイッチ:MHXX→MHX2→…
26: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:15:57.66 ID:aF7WXGoe0
ワールドをベースにしばらくやっていくために、あえてワールドはスカスカにしたんだろうしな
27: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:16:01.65 ID:rqWafrO00
中身を歴戦とか亜種以下の手抜きを早くやめてほしい。
29: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:20:07.67 ID:f+51mvRc0
スイッチと交互に出す感じだろたぶん
似たようなの続けると飽きられるし
36: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:28:08.27 ID:zBJn8wPYp
大型タイトルは仮にヒットすればでかい
そしてMHWはヒットして他のタイトルの損失まで埋めて最高益を出してる
MH4
開発3年
400万本6000円(国内)
売上240億円
MH4G
開発1年半
300万本6000円(国内)
100万本3000円(海外)
売上210億円
MHW
開発4年
300万本9000円(国内)
500万本6000円(海外)
200万本6000円(PC)
売上690億円
53: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:46:59.69 ID:QC4sTY3ra
>>36
開発人数は違うけどな
4が200人、Wが300人だっけ?
その分他のソフトに手を回していないが、結果的には大成功だった
いよいよ株式会社モンハンになってきたな
37: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:29:40.28 ID:OKsgm0v80
とりあえずDLC扱いでG(Ultimate)にアップグレードして
ベースシステムは継承させておかないと素人目に見ても元は取れないだろうて・・・
それはそうとアルバトリオンはよ・・・(´・ω・`)
の前に寒冷地フィールドに颪キリンか・・・
38: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:32:23.12 ID:OKsgm0v80
あ・・・元は取ってるか当たり前に すんません
色んな将来投資の為の内部留保をどれだけ稼ぐかって所ですね
40: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:34:10.28 ID:/jc9ZSrt0
ベースはいいが
クソ要素が盛りだくさんだから
このクソをどかす作業すればまたチャンスはある
41: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:36:47.67 ID:CpBtr9c40
真新しさなんて一瞬で無くなるわけで
結局「ハイエンド機でモンハンができるという当たり前の日常」からどう脱却できるか
結局これを5年10年続けたらどうなるかっていう話
MHW-G出しました、400万しか出荷できませんでした、とか笑えんぞ
46: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:38:51.31 ID:QRV73lN70
銃を持ったアメリカ人が崩壊した世界を支配する恐竜を倒して
世界を救うゲームじゃないともう売れないよ
60: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 18:04:54.88 ID:/plvnL2K0
まあ一度グラとか品質上げて客がそれに慣れちゃったらそれ以下のショボいものなんて出しても間違いなく売れないだろうしワールドの路線で作っていくしかないだろうね
62: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 18:07:26.51 ID:zBJn8wPYp
ごまかすというかグラフィックは当たり前になるからな
3DSはもう限界だしSwitchはその当たり前についていかなきゃならない立場だけど
42: 名無しさん必死だな 2018/10/16(火) 17:37:18.41 ID:RO+dIauYp
日本人の意見は聞かないが外人の意見は聞くのがカプ
ここでまた過去路線に戻すことはないんじゃない?
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コメント
薬のんでガッツポーズに戻れとか無理やろ
どうしてもって言うならswitchだけで出して
ワールド路線には関わらないでくれ
後装飾品は作れる方が良くて、クエストクリアでお守りドロップにすれば炭鉱夫も無くなるし
MH:WはSIEとの契約で買取保証して貰ってるんだろーからカプコンとしては儲かってるだろうし、その恩に報いるために多少の延命はするかも知れないけどねw
やはり、月額課金、アイテム課金で収益を確保して無かったことは痛いかも知れない
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