dsa5成宮さんは主人公・杉下右京(水谷豊)の3代目の相棒・甲斐享を演じた。「season11」(12~13年)から「season13」(14~15年)に登場し「カイト」の愛称で親しまれた・・





この日は享の父で警察庁長官官房付・甲斐峯秋(石坂浩二)と警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)との会話の中に登場。

衣笠が、親友の息子で特命係に“左遷”された青木年男(浅利陽介)のことを「決して頭は悪くないが(中略)出来が悪い」と評し、その流れで、甲斐は「出来の悪い子ほど、かわいい」と享を思い浮かべ、成宮さんの映像が流れた。エンドロールにも「甲斐享 成宮寛貴(回想)」と表示された。


・話題となった 成宮寛貴さんの芸能界引退報道




・成宮寛貴さん 「相棒17」初回放送に登場


昨年3月22日に放送された「season15」最終回にも登場。成宮さんの電撃引退により最終回出演構想は消滅したとされていたが、SNS上は驚きと喜びのコメントがあふれた。

同局の早河洋会長兼CEOは3月28日の定例社長会見で「過去の相棒の取り組みみたいなものをストーリー展開しているので、成宮くんも資料映像的に登場させたということ。彼は刑事訴追とかあるわけではないし、使用について問題ないと思いました」と経緯を説明した・・

(source: スポニチアネックス - 「相棒17」初回に成宮寛貴さん登場“カイトくん”映像にネット歓喜の声「出来の悪い子ほど、かわいい」





・色々あるだろうけど、いい俳優さんだったなぁ。オレンジデイズ好きだった!

・カイト君があれからどうなったのか知りたいわ
病気の嫁も何も解決されずに終わってしまった

3年もやってきて
無かったことにはできないわ

・地味ながら復帰の機会を伺っている感じ

・色気のあるいい俳優だった
勿体ないなぁ

・マスコミが潰した俳優さん。
残念やわ。

・それより大木十郎巡査部長役の志水正義さんは今日が最後の出演だったのかな?
改めて志水さんのご冥福をお祈り申し上げます。

・成宮さんの性的な部分はどうでもいい、良い俳優さんなので本当に復帰してほしい。
ただ薬物疑惑に何も答えないのは違うと思う。

・成宮くん、ファンだったし復帰も希望していましたが、ああいういなくなり方をしたからモヤモヤが残っています。
疑惑が疑惑だけに、最低限の身の潔白は示して欲しかった。