ミイラ

1:名無しさん:2018/10/13(土) 14:41:15.290 ID:0aAloK3y0.net
投げたんだが
オッサンはよく耐えられたな


2:名無しさん:2018/10/13(土) 14:41:48.063 ID:5S5Aa5+V0.net
今でもそうじゃないの!?

3:名無しさん:2018/10/13(土) 14:41:52.004 ID:guONTjjmM.net
今はシンボルエンカウントやから助かるで


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4:名無しさん:2018/10/13(土) 14:42:22.865 ID:B0fJZfDdM.net
シンボルエンカウント考えた奴は天才

5:名無しさん:2018/10/13(土) 14:42:34.630 ID:aG4Fzp7jd.net
むしろ最近のRPGは違うのか
敵のランダム出現が無くて見える敵しか居ないみたいな?

7:名無しさん:2018/10/13(土) 14:42:47.614 ID:XcChg3UP0.net
今なら分かるがあのシステムくそだったわ

9:名無しさん:2018/10/13(土) 14:42:50.825 ID:Qz9uTz570.net
そんなあなたにロマサガ


10:名無しさん:2018/10/13(土) 14:44:17.590 ID:7cz0dF5o0.net
今は隠密すれば戦闘避けられたりするからな
コマンド式RPG?そんなのやれんわ

11:名無しさん:2018/10/13(土) 14:44:49.492 ID:DqXvut+9a.net
作品次第としか言いようがない
今でも古典的なのなら世界樹とかあるぞ


15:名無しさん:2018/10/13(土) 14:47:29.764 ID:L7rXn9m70.net
>>11
世界樹はエンカウントゲージみたいなのが地味に役立ってる
今から敵出ますって予告されるだけでもだいぶストレスが違うわ

13:名無しさん:2018/10/13(土) 14:45:34.803 ID:L7rXn9m70.net
迷路みたいなダンジョンを頑張って攻略してると突然ドーンっていう轟音とともに強制的に戦闘させられるシステム
今思えば嫌がらせでしかないし意味不明だよな

14:名無しさん:2018/10/13(土) 14:46:47.630 ID:5S5Aa5+V0.net
固い敵が一歩ごとに出てくるとイライラすり

17:名無しさん:2018/10/13(土) 14:48:45.905 ID:mhCepVYVM.net
超サイヤ伝説

18:名無しさん:2018/10/13(土) 14:48:54.351 ID:R/wWZtbA0.net
その代わりレトロゲーは出ない時はずっと出ないからな
出る時は3歩に一度くらい出るけど
ムラが激しい


19:名無しさん:2018/10/13(土) 14:50:11.501 ID:Pn2NDrqWa.net
止まっててもエンカウントするゲームもあった

20:名無しさん:2018/10/13(土) 14:50:40.070 ID:mhCepVYVM.net
円卓の騎士

22:名無しさん:2018/10/13(土) 14:53:19.876 ID:0BBZ73wHr.net
FCのドラクエはエンカ率がランダムすぎるんだっけ

25:名無しさん:2018/10/13(土) 14:55:37.187 ID:o0LykCeDr.net
今でもFF4~8までのアクティブタイムバトル方式の戦闘システムは最高だと思ってる。


32:名無しさん:2018/10/13(土) 15:42:58.281 ID:ZCwv6zBBd.net
>>25
あれでシンボルエンカウントならなあ……

27:名無しさん:2018/10/13(土) 14:58:13.596 ID:GAPjxILa0.net
3dsのドラクエを2dモードでやってるとこれになる

29:名無しさん:2018/10/13(土) 15:06:17.084 ID:jsgD7uOaK.net
PS「」ギコギコ
俺「敵か」


30:名無しさん:2018/10/13(土) 15:38:52.001 ID:nwsiF53h0.net
大貝獣物語Ⅱ

33:名無しさん:2018/10/13(土) 15:54:19.030 ID:IWpyI1YO0.net
ドラクエ3のピラミッドの最深部で黄金の爪拾うと一歩ずつ敵が出てきて泣いた記憶がある

俺「昔のRPGやるか」  マップを数秒歩く→敵出る→数秒歩く→敵出る→数秒歩く→敵出る
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539409275