戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51573868.html


コミカライズ ワンワン物語1巻 「社畜から転生。モフカワ魔獣コメディ♥」 : アキバBlog
2018年10月22日

コミカライズ ワンワン物語1巻 「社畜から転生。モフカワ魔獣コメディ♥」

濃口kikiがコミカライズ「ワンワン物語 〜金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!〜」1巻 犬魔人氏のライトノベルを濃口kiki氏がコミカライズされている「ワンワン物語 」1巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『異世界のお金持ちの犬(?)に転生!』で、とらAのPOP『社畜から転生して、確かに犬系として過ごしてゆく、表向きわんこなモフカワ魔獣コメディ♥』が付いていた。
-

原作:犬魔人氏&漫画:濃口kiki氏のコミックス「ワンワン物語」1巻
原作:犬魔人氏&漫画:濃口kiki氏のコミックス「ワンワン物語」1巻【AA】
とら秋葉原店A「社畜から転生して、表向きわんこなモフカワ魔獣コメディ♥」

「(あれ…?僕は過労で死んだはずじゃ…ここはいったい――)!?」
「(あれ…?僕は過労で死んだはずじゃ…ここはいったい――)!?」

金持ちのご令嬢・メアリの元に、犬(?)として異世界転生「いーっぱい一緒に遊びましょうね」 「(その代わり俺を養ってね!)」
金持ちのご令嬢・メアリの元に、犬(?)として異世界転生
「いーっぱい一緒に遊びましょうね」 「(その代わり俺を養ってね!)」

「(あぁ…最高ですお嬢様…!生涯仕えると誓いますぜ)」
1ヶ月で人よりも大きなサイズに育つ
「(あぁ…最高ですお嬢様…!生涯仕えると誓いますぜ)」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

犬魔人氏ライトノベルを、濃口kiki氏がコミカライズされ、コミックウォーカーで連載されているコミックス「ワンワン物語 〜金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!〜」1巻【AA】が、アキバでは19日に出てる(公式発売日は22日)。

原作ラノベ『ワンワン物語』は、犬魔人氏が小説家になろうに投稿されているWEB小説商業書籍化で、ラノベ1巻の書籍情報によると『過労死したロウタの願いは、もう働かなくていい金持ちの犬への転生。その願いは、慈悲深い女神によって叶えられる。優しい飼い主のお嬢様。美味しいご飯と昼寝し放題の毎日。しかし、ある日気づいてしまう。「大きな体、鋭い牙、厳つい顔……これ犬じゃなくて狼だ!?」』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「ワンワン物語」1巻【AA】には第1話〜第7話と、描き下ろし4コマ、書き下ろしSSを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『異世界でお金持ちの犬(?)に転生!』で、折込チラシは『念願かなってお金持ちの犬に転生!…したはずが異様に体が大きいようで!?』になっていて、とら秋葉原店AのPOP『「来世はお金持ちの犬に――」なりました!飼い主はお金持ちです!魔狼王フェンリルです!!?』、『社畜から転生して、表向きわんこなモフカワ魔獣コメディ♥』が付いていた。

「金持ちの犬にでもなって、ぐうたら生きたいなぁ…」。過労で倒れたロウタの最期の願いは、女神によって叶えられた。優しくて可愛いお嬢様に溺愛され、ご飯は美味しく昼寝もし放題。怠惰な毎日を充実するロウタだったが、ある日気づいてしまう…。
大きな体、鋭い牙、厳つい顔。犬というにはあまりにも異様なその風貌にペットライフ崩壊の危機を悟ったロウタは、全力で犬のフリをすることを決意する! 裏表紙

「ワンワン物語」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『よくあるファンタジー界を蹂躙するような野望は無く。のほほーんとした雰囲気が楽しく気持ちの良い世界観ですね。そのくせフェンリルという魔獣なので、実は強い』、E.M.D.2ndさん『小説の方をすでに読んでいるのですが、それをいい感じにコミカライズされていて個人的に凄く良かったです!特にくだけた表現が凄くイイ!』などがある。

なお、原作:犬魔人氏巻末コメントで『試し読み漫画を描いて頂いたのが、およそ一年前のこと。それが連載作品として掲載されることになり、毎月Web版を読むのを楽しみにしていました。読むたびに、ロウタアホ可愛いよ。お嬢フシアナ可愛いよ。とホクホクすること八ヶ月。ついにこうして書籍を手に取って読める日が来るとは!我がことのように嬉しいです!』などを寄せられ、漫画:濃口kiki氏あとがき漫画で『原作をベースに色々好き勝手ネームを切らせてもらってます。ジ◯リネタは原作にもあったので大丈夫かなと思っていたのですが、サテキャやモ◯ハン、果ては「な◯はさん」まで通るとは思いませんでした』などを描かれている。

「ワンワン物語」1巻コミックス情報 / 漫画:濃口kiki氏のTwitter

「(自称女神が余計なお世話をしてくれたおかげで…
犬とは思えないでっかいなにかに成長したわけで…)」

「(凶悪なガタイでビビらせて、魔物にはおかえりしていただくしかねぇよなぁ!)」

「ガロオオオオオォンッ!
(快適わんこ生活を邪魔する奴はどこのどいつじゃあああっ!)」

「ゴァウッ!
(肉うめぇ!)」
「魔法を使う魔獣などなおさら生かしておけん!」
「(我々の業界では
ご褒美です)」
「ふふっ、
捕まっちゃいました」
「新・必・殺!
ちっさいビーム」
「なんじゃこりゃあああ!?」


【関連記事】
サークルこいくちきなこ デレマス加蓮同人誌 「いつもより感じまくり♥ 本気の子作りH!」
濃口kikiのニュース - アキバBlog

漫画版 転生したらスライムだった件9巻 「テンペストの今後を左右する国交交渉!」
コミカライズ版 じい様が行く1巻 「最強お助け無双ファンタ爺!」
コミカライズ 世界最強の後衛1巻 「元社畜、迷宮国最強の支援職に転生!」
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい1巻 「バッドエンドを避けようと奮闘」
コミカライズ どうやら私の身体は完全無敵のようですね1巻 「全ステータスMAXの完全無敵な肉体になっちゃった!」
コミカライズ 悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!1巻 「重課金者、乙女ゲーム内に転生」
異世界転生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックウォーカー / 異世界コミック
「ワンワン物語」1巻コミックス情報 / 連載ページ
描き下ろし4コマ&犬魔人書き下ろしショートストーリーを収録!
漫画:濃口kiki氏のホームページ / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
ワンワン物語コミックス1巻10/22発売ですー!初の商業コミックスになります!
美人令嬢の飼い犬に転生!ワンダフルライフを送るはずが…(連載開始時)

ラノベ「ワンワン物語」作品情報
小説家になろう「ワンワン物語」
原作:犬魔人氏のTwitter / pixiv / 小説家になろうマイページ
キャラクターデザイン原案:こちも氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
異世界で金持ちの家の犬として転生し、駄犬生活を満喫する!!(はず・・・)
のほほーんとした雰囲気が楽しく気持ちの良い世界観ですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit